朝発日帰りスキーバスツアーを家族で楽しむ。子供だけのツアーも特集

今年こそ、家族でウィンタースポーツを楽しみたいお母さんにお父さん朗報!お得に行けてお子さまと一緒に楽しむことができる、スキーツアーはたくさんありますよ。
子供と一緒に参加できる家族向けのおすすめスキーバスツアーを紹介します。

子供と行くなら朝発日帰りスキーバスツアー

出典:Pixabay 

お父さんの仕事帰りと、子供たちが寝て静かになってくれるのを狙って夜出発のスキーバスツアーに参加しようと思う家族も多いのではないでしょうか?

実は、子供と一緒のスキーバスツアーは朝発の方がおすすめ。では、夜出発だとどのようなデメリットがあるのか紹介していきます。

夜発のスキーバスツアーは子供と一緒だと大変

夜行バスで子供とツアーに参加した場合、以下のようなデメリットが考えられます。

・夜行バスには若者が多く、バスの作りも窮屈
・オープン前の早朝にゲレンデに到着する
・宿とゲレンデが離れていることが多い

オープン前のゲレンデに到着した場合、どこか待機できる場所を探さなければなりません。小さい子を抱える親にとっては負担が大きいでしょう。

夜行バスでゲレンデに向かっている途中も、自由に休憩したりすることができないため、子供にとってはかなりストレスになってしまいます。

夜出発のスキーバスツアーは、子供にとってもお母さんお父さんにとっても負担が大きいので、朝出発プランの方がおすすめです。

子供と一緒に楽しめる!日帰りスキーバスツアー

出典:Pixabay

今は、家族向けのスキーツアーサイトが多数存在しています。子供連れでも安心のゲレンデ特集や、キッズエリアの紹介など、お母さんに嬉しい情報も満載です。

ファミリーにおすすめのスキーバスツアーサイト

最初におすすめするのは、スキー市場。関東発バスツアーとマイカープランから選べるのが特徴です。

スキー市場公式サイト

日帰りプランでは、バスツアーのみの選択となりますが、どれも朝発プランで身体に負担がかかりません。

ゲレンデ滞在時間やキッズパーク、休憩所や託児所があるか、ひと目でわかるサイトなのでスキー場ごとに比較しやすくなっています。

次におすすめなのが、ビッグホリデー。テーマ別に選べるのが特徴です。

ビッグホリデー公式サイト

キッズパークが充実しているか、託児サービスが充実しているかなどのテーマから選択できます。

また、各スキー場のおすすめポイントを見ることができるので、それぞれの家族に合ったスキー場を選ぶことができます。

子供と家族向けのゲレンデとスキーバスツアーを紹介

出典:Pixabay 

今は、家族向けのスキーツアーサイトが多数存在しています。子供連れでも安心のゲレンデ特集や、キッズエリアの紹介など、お母さんに嬉しい情報も満載です。

子供と行くスキーバスツアー!おすすめのゲレンデ①

まだお子さまが小さいなら、ハンターマウンテン塩原がおすすめ。
パワーアップした大規模なキッズパークには、チュービングコースやハンドルとブレーキ付きのソリまで用意されています。

無料休憩所や託児所もあるので、お母さんにもお子さまもゆっくり楽しむことができるでしょう。

ハンターマウンテン塩原公式サイト

子供と行くスキーバスツアー!おすすめのゲレンデ②

少し滑ることができる子供連れの家族におすすめなのは、たんばらスキーパークです。

たんばらスキーパークの特徴は、平均傾斜5度、全長750mのファミリーコースがあること。傾斜も緩やかなので、スキーやスノーボードが少しできるようになった子供でも安心して滑ることができます。

たんばらスキーパーク公式サイト

子供と行くスキーバスツアー!おすすめのゲレンデ③

わんぱくだけど、まだスキーやスノーボードはできない小さな子供連れにおすすめなのは、ふじてんスノーリゾートです。

最大の特徴は、大規模なソリ用のゲレンデ。ちびっ子アイランドというキッズエリア内にある、子供のソリ専用のゲレンデで思い切り楽しむことができます。

ふじてんリゾート公式サイト

子供と行くスキーバスツアー!おすすめのゲレンデ④

最後におすすめしたいのは、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。約半分が初心者向けのコースなので、初心者や家族におすすめのスキー場です。

キッズお菓子配り、というかわいい着ぐるみたちがお菓子をプレゼントしてくれる変わったイベントが多数あるのがこのスキー場の魅力です。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳公式サイト

子供だけの日帰りスキーバスツアーがある

家族向けのプランだけでなく、子供だけで参加できるスキーバスツアーがあるというのはご存知でしょうか。

小学生を対象に大人のスタッフ数名と一緒に参加することができる子供だけの日帰りバスツアー。WEB上からプランを確認して応募する形なので、様々な場所からたくさんの子供たちが参加します。

新しい出会いや経験を得ることで、子供の新たな成長にもつながる素敵なスキーバスツアーです。スキーやスノーボードが滑れるようになってきた子供にとって、良い刺激になることでしょう。

四季の旅公式サイト

まとめ

出典: Pixabay 

家族でスキーに行くのなら、朝発のファミリー向けスキーバスツアーがおすすめ。託児所や休憩所、子供が楽しめるキッズスペースが完備されたゲレンデで楽しむことができます。

子供のさらなる成長を期待してたくさんの経験をさせたいのであれば、子供だけのスキー日帰りバスツアーに参加させてみても良いでしょう。