藤原スキー場は手ぶらで行っても楽しめる!コース情報や口コミも紹介

「水上高原藤原スキー場」は、群馬県利根郡みなかみ町にある、豊富なコースや充実した設備が特徴のスキー場です。
今回は、水上高原藤原スキー場を訪れたい方のために、ゲレンデ情報の紹介や群馬を満喫できるサービス、気になる口コミなどを紹介します。

藤原スキー場のコースの特徴を紹介!

出典:pixabay

「水上高原藤原スキー場」は、都心からわずか2時間と、アクセス抜群のスキー場です。
また、JR上越線・水上駅から無料送迎バスも出ているため、車を持っていない人でも安心して遊びに行くことができます。
まずはそんな「水上高原藤原スキー場」のコースの特徴を紹介します。

レベル別に分けられた豊富なコース

「水上高原藤原スキー場」は、60haの広大な土地面積を活かして、初級から中級、上級それぞれに対応した10カ所のコースに分けられています。
それに加えて、キッズゲレンデとフジワラキッズランドも整備されており、スキーに慣れている人だけでなく、初心者やファミリーのゲレンデデビューにも最適です。
さに、これらすべてのコースが、ホテルサンバードに到着するような構造になっているため、利用者が快適にゲレンデで遊べるよう配慮されているのが分かります。

ライブカメラで天候や雪の状態を確認しよう

不安定な山の天候は、タイムリーに状況を確認しなければ、レジャーを楽しむことができなくなります。
「水上高原藤原スキー場」では、3秒ごとに更新されるライブカメラが用意されています。サイトにアクセスすると、積雪や天気の状況をいつでもどこでも確認することができますよ。
天気や雪の状態が気になって、遊びに行こうかどうか迷っている人も、ライブカメラでスキー場の様子を確認してから出発できるため、より計画的に遊びに出かけることができます。

藤原スキー場は充実した施設も魅力

出典:PhotoAC

「水上高原藤原スキー場」は、ゲレンデだけでなく施設も充実しています。
雪山でたくさん遊ぶと、思った以上に体力を消耗してしまうので、ゆったりとくつろげる施設が整っているかどうかは重要です。
ここからは、「水上高原藤原スキー場」の充実した施設について詳しく解説していきたいと思います。

ホテル併設なので設備にも満足

水上高原藤原スキー場の施設の大きな特徴は、ゲレンデがホテル併設になっていることです。
ゲレンデからホテルまで距離があるホテルも多いため、移動するだけで疲れてしまうことも多いので嬉しいですね。
「ホテルサンバード」は、水上高原藤原スキー場直営のホテル。ホテルを出たらすぐにゲレンデという、アクセス抜群の宿泊施設であることが魅力です。
また、ホテル内のレストランでは、ラーメン屋カレーといった定番メニューから、群馬県産のもち豚入りモチモチおにぎり「もちびとん」 まで、観光客もしっかり楽しめるメニューまで揃っています。

地元群馬の味を満喫!雪上BBQもある!

様々なサービスが魅力の「水上高原藤原スキー場」ですが、スキー場だからこそ体験できる、雪上BBQもおすすめです。
真っ白な雪に囲まれながらお肉を焼いて食べるBBQは、寒さも吹き飛ぶほどのおいしさで満足できるはずです。
もちろんバーベキュー小屋や道具はすべて揃っているので、手ぶらで行っても楽しめますよ。
雪上BBQを利用したい時は、予約しておくことを忘れないようにしましょう。

疲れを癒す日帰り入浴も外せない

ホテルサンバード内には日帰り温泉もあります。
スキーやスノーボードを楽しんだ後は、広々とした天然温泉で疲れた体をしっかり癒しましょう。

藤原スキー場の気になる口コミを紹介

出典:Pixabay

水上高原藤原スキー場を満喫するためには、利用者の口コミをチェックしておくことも大切です。
ここからは、水上高原藤原スキー場を利用した人の口コミを紹介します。

藤原スキー場の嬉しい口コミを紹介

まずは、藤原スキー場の嬉しい口コミを紹介します。

「子供がちょっと遊べるキッズスペースもあり、家族で行くにはちょうどいいスキー場です」
「近隣にリフト券とセットになった宿泊施設も充実しています」

家族で宿泊を考えている場合は、ホテルとリフト券をセットで購入すると、コストを抑えてスキーを楽しめますよ。

藤原スキー場の気になる口コミを紹介

次に、藤原スキー場の気になる口コミを紹介します。

「短いコースをたくさん滑りたい方にはちょうど良いかも」
「食事をするところが限られてしまうけど内容が充実しているので大丈夫だった」

水上高原藤原スキー場はコースの多くが初級者から中級者向けになっているようなので、回数を多く滑りたい人にオススメです。
食事のスペースも限られているので、混雑時を避けるように配慮した方が良さそうですね。

まとめ

出典:pixabay

いかがでしょうか。
今回の記事では、水上高原藤原スキー場のコース情報や施設情報について解説しました。
ここで紹介した口コミなどを参考にして、計画的にレジャーを楽しめると良いですね。