焼額山スキー場は家族のお出かけにおすすめ!早割シーズン券がお得!

焼額山スキー場は長野県の志賀高原に位置し、上級スキーヤーから家族連れの人にまで幅広く人気です。
焼額山スキー場の特徴や、お得な早割シーズン券についてや、ファミリー必見のキッズのお得情報も解説するので、焼額山スキー場へ行かれる方は必見です。

志賀高原焼額山スキー場の4つの特徴を紹介

出典:pixabay

志賀高原焼額山(やけびたいやま)スキー場は長野県を代表するスキー場のひとつです。コースはバランスが取れており、上級・中級のスキーヤーにはもちろん、ファミリーも人気。

長野オリンピックやドラマの舞台にもなった

志賀高原焼額山スキー場は1983年に開設されたスキー場です。バブル期に建設されたこの巨大スキー場は開設当初から注目を集め、長野オリンピックではアルペンスキー男女回転とスノーボードの男女大回転の会場にも使用されました。

また、1987年に大きな話題を呼んだ映画「私をスキーに連れてって」のロケ地でもあり、現在でもファンが訪れることもしばしばです。

スノーパークは幼い子供も安心して楽しめる

オリンピックの会場になったということから上級者向けのイメージを持つ人が多いですが、キッズ向けのスノーパークも充実しているのでファミリーで楽しむことができます。

子供向けの雪遊びの道具は定番のそりなど6種類あり、どのギアも子供だけではなく大人も楽しむことができます。また70mものスノーエスカレーターも完備されていて、傾斜を楽に上ることができるので、体力が少な目な子供でも比較的長い時間楽しむことができます。

プラチナパウダーは本州トップレベルの雪質

標高が2000メートルに達するほど高い場所にあるので、数ある本州のスキー場の中でもトップクラスの雪質を誇ります。
通常のパウダースノーよりもきめ細かいプラチナレベルのパウダースノーを本州で楽しみたいのであれば、志賀高原焼額山スキー場がおすすめです。

早朝営業ではのびのびとゲレンデが滑れる

コースのバランスも雪質も良いので大人気のこのスキー場は昼間は多くの人でにぎわっていますが、早朝営業の時間帯を狙えば人の少ない朝のゲレンデをのびのびとすべることができます。

早朝営業中に滑ることができるのはジャイアントスラロームとオリンピックコースなので、上級者向けと言えますが、朝の時間帯は人が少ないことに加え、コースはピステンしたての良い状態なので、最高の雪質を心行くまで楽しむことができます。

焼額山スキー場の基本情報とコースを紹介

出典:pixabay

焼額山スキー場はプリンスホテルが隣接していることもあり、レストランなどの施設も充実しています。焼額山スキー場の施設情報とコース情報を見てみましょう。

住所:長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
電話番号:0269-34-3117
アクセス:上越自動車道信州中野ICからR292を車で約45分

詳しくはこちら:志賀高原焼額山スキー場公式ウェブサイト

志賀高原焼額山スキー場は直結のホテルがある

このスキー場には志賀高原プリンスホテルが直結しています。志賀高原プリンスホテルは規模の大きなホテルでレストランは和・洋・中それぞれの独立したお店があり充実しています。

プリンスホテルは全国的にも良質なサービスや施設が好評のホテルであり、スキー後の食事や宿泊も楽しみたいという人にも焼額山スキー場はおすすめです。

コースバランスは初級から上級まで整っている

オリンピックの会場となったオリンピックコースからキッズパークまで全てのコースが、上級者から初心者、キッズまでが楽しめるバランスの良いスキー場で、いろいろな年齢層の方が満足できるようになっています。家族皆で冬の思い出を作るのなら焼額山スキー場がおすすめです。

焼額山スキー場は早割シーズン券がお得

出典:pixabay

焼額山スキー場にはたくさんの早割サービスがあります。早割シーズン券は1度購入すれば、1シーズン中リフトを使用できる券です。早割リフト券もあり、こちらは1日分のリフト券を割安に購入することができます。早割シーズン券は高額ではありますが、1シーズンに10回以上訪れる予定の人は、シーズン券の方がお得になります。

早割シーズン券についての詳細はこちら
早割リフト券についての詳細はこちら

焼額山は小学生以下の子もお得がたくさん

焼額山スキー場はキッズ向けのスノーパークが充実していますが、お子様用の割引制度も充実しています。スキー場に隣接するプリンスホテルのキッズ向け会員サービスに入会しておくと様々な特典を受けることができるので、こちらも公式ページをぜひご覧ください。

まとめ

出典:pixabay 

今回の記事では志賀高原を代表するスキー場である焼額山スキー場についてまとめました。
雪質、コース内容共に初心者から上級者まで楽しむことができるので、家族やカップルで訪れるのには最適なスキー場です。

焼額山スキー場は早割シーズン券やリフト券が充実しているので、お得に楽しむために訪れる際はまず早割券をチェックしてみてください。