全国有数!冬は絶景が見られる白馬岩岳スノーフィールドへ

白馬岩岳スノーフィールドは、長野県北安曇郡白馬村の広大な大自然のなかにあるスキー場です。ウィンタースポーツ好きにはたまらない豊富なコース展開が魅力。
今回は白馬岩岳スノーフィールドのコースやお得情報を紹介します。

広大な景色を満喫!白馬岩岳スノーフィールド

白馬岩岳スノーフィールドは、「絶景が見られる全国ゲレンデ6選」にも選ばれるスキー場としても有名です。全26ものコースはバリエーション豊かで、スキーヤーやスノーボーダーを楽しませてくれます。ここではコース情報や温泉、実際に行った方の口コミなどを紹介します。

白馬最多の豊富なコースを楽しめるスキー場

全26のコースがあり、クロスカントリーコース3,000m以外はあまり長くありません。ですが、種類が豊富で多彩なコースを滑ることができ、一日中楽しむことができます。一番緩やかな斜度は11度、最大で36度。初心者から上級者まで滑走可能です。

何より、晴れていれば見渡せる絶景が素晴らしく、八方尾根や栂池、白馬乗鞍や白馬コルチナまで見えます。雄大な冬の自然に囲まれて楽しむスキーは最高です。

リフトは早割シーズン券がお得!

リフト券を購入するなら、早割シーズン券がお得です。通常価格よりも大幅なプライスダウンに加え、シーズン券購入特典として7つのお得が特典が付いています。

フリードリンクサービスやレストランランチメニュー10%OFF、ガソリンや温泉の割引などで、もちろんかなりお得です。岩岳でウィンタースポーツを楽しむなら、早割シーズン券がおすすめですよ。

たっぷり遊んだ後は温泉で身体を癒して

スキー場に隣接している「岩岳の湯」。スキーを思いっきり楽しんだ後は、ミネラルたっぷりの天然温泉で身体を温めて、ゆったりとリフレッシュはいかがでしょうか。無色透明で高齢者にも優しい肌触り、湯冷めしにくく保湿効果があるため、「温まりの湯」ともいわれるほど。美肌効果もあるので女性にも人気です。

実際にスノーフィールドに行った人の口コミ

ここでは実際にスノーフィールドに行った方の口コミを紹介します。

・晴れていれば白馬三山の景色が素晴らしい。白馬のスキー場のなかでも眺望は一番です。
・長さは短いですがコースのバリエーションが豊富で楽しめます。
・リフト料金が白馬エリアのなかでは比較的安いのでいいです。
・駐車場が広くて無料なのは嬉しい。しかもゲレンデに近いので助かります。
・温泉「岩岳の湯」は超おすすめです。ゲレンデ前駐車場の向かいなので場所も便利ですぐに行けます。

コースのバリエーションが豊富なので、スキーヤーやボーダーには景色も良く満足できます。温泉もすぐそばにあるので便利です。

夏は緑の大自然と触れ合えるグリーンパーク

夏は岩岳グリーンパークがおすすめ!標高1,289mの岩岳山頂に、絶景を望めるマウンテンリゾート空間がオープンしました。家族や友達と大自然に囲まれてリフレッシュしましょう。

居心地の良い「展望ピクニックラウンジ」

冬はスキー場のゲレンデになる斜面一面に芝生が敷かれたウッドデッキラウンジは、360度見渡せるパノラマ風景が魅力です。ペットも一緒過ごせるプライベートデッキや、大小のデッキテラスで寛げる森のテラスがあります。用途自由な芝生広場は、広い空と緑地に囲まれ何とも言えない気持ち良さです。夏の絶景も楽しめます。

アスレチックで遊ぼう!「ブナの森パーク」

夏の暑い日でも涼しい森のなかで自然と触れ合いながら遊べる「ブナの森パーク」。木にネットが張ってあり登るスパイダーネットなどのアスレチックや、スラックラインやハンモックなど、さまざまな種類のアクティビティが楽しめるエリアです。

ペットもOK「森の遊歩道&ドッグラン」

ペットも一緒にリフレッシュできるエリアです。愛犬も普段とは違った空間で遊べるので、大喜び新鮮!愛犬が自由に歩き回れる散策ルートもある森のドッグランでは、大切なペットと一緒に大自然を満喫できます。

アクセス・駐車場情報

白馬岩岳スノーフィールドへのアクセス方法や駐車場情報を紹介します。

【車】
・上信越自動車道:長野ICより約60分
・長野自動車道:安曇野ICより約60分
・北陸自動車道:糸魚川ICより約60分

【JR】
・JR大糸線:白馬駅より車で約10分
※期間限定ですが、JR白馬駅や白馬八方バス停より無料のシャトルバスが運行しています

【飛行機】
・松本空港から松本市方面に移動後(連絡バスあり)、JR大糸線をご利用ください。

【バス】
・東京から白馬直通バス(高速バス:新宿ー白馬線)
・長野から特急バス(特急バス:長野ー白馬線)

【駐車場】
・第1駐車場「大駐車場」:ゴンドラリフト横:1,000台:無料更衣室・トイレ完備
・第2駐車場:ホワイトプラザ横:100台
・第3駐車場:西山:100台
・第4駐車場:岩岳の湯:100台

また、白馬岩岳マウンテンリゾートには、村内各地からシャトルバスが運行していますので便利に利用しましょう。

【住所等】
長野県北安曇郡白馬村北城12056
公式HPはこちら白馬岩岳マウンテンリゾート

まとめ

白馬岩岳スノーフィールドは、子供から上級者まで遊べる絶景のスキー場です。冬はウィンタースポーツ、夏は緑の大自然の中でアクティビティも満喫できます。
老若男女問わず、オールシーズン楽しめる白馬岩岳スノーフィールドを、ぜひ楽しんでください。