ぽっちゃりでも大丈夫!可愛いスキーウェアが激安価格で手に入る!

スキーに行くなら可愛いスキーウェアを着ていきたい!でもぽっちゃり体型だから、無理だろうと諦めていませんか?レディースだと細身なものしかないと思われがちですが、意外にゆったりと作られている物が多いんですよ。

今回は、ぽっちゃりさんでも着れる可愛いレディースのスキーウェアを紹介していきます。

実は用途によって若干違うスキーウェア

出典:pawopa3336 / ゲッティイメージズ

皆さんは、スキーウェアとスノボーウェアの2種類のウェアがあるのはご存知でしょうか?それぞれ、種目によって形や装備されているものが変わってきます。 スキーウェアの用途ごとの特徴を説明していきます。

スキー用のスキーウェア

スキー用に作られたスキーウェアは、タイトな形と短めの丈が特徴です。 これは、スピードを出した時に邪魔にならないよう作られているそう。 他の特徴は以下の通りです。

・中綿入りで厚手

・エッジガードがついている

・サスペンダーが付いているものがある

スキー板があたって切れてしまうのを防ぐために必要なエッジガードは、スキーウェアのパンツについています。スキー板は細く鋭いので、スピードがでている時に当たってしまったら危険です。たちまち刃物のように スパッと切れてしまいます。

スノボー用のスキーウェア

そもそもスノーボードというスポーツは、転びやすいもの。そのため、スノボーウェアには転んだ時の衝撃を吸収するケツパッドやプロテクターなどが装着されているのが特徴です。

また、パウダーガードという体の中に雪が侵入するのを防ぐ二重の裾があるのも、スキーウェアとの違いです。 他の特徴は以下の通りです。

・サイズにゆとりがある

・裾が長め

・薄手

・お尻部分の防水性能がしっかりしている

スキーウェアよりもゆとりがあるように作られているのは、ケツパッドやインナーを入れるためとされています。

大きめのスキーウェアを選ぼう!

出典:RolandStollner / ゲッティイメージズ

洋服は、自分のサイズにピッタリ合う物を選びます。スキーウェアも自分の体型と同じものを選ぶ人が多いですが、実はこれは間違い!

スキーは普通のスポーツとは異なるので、いかに体に負担をかけず守ってくれるかが重要です。体型に合わせたスキーウェアは動きづらく、余計に負担がかかってしまいます。 大きすぎても動きづらいので、スキーウェアは、一回り大きいゆとりあるサイズを選びましょう。

セットでお得なゆったりスキーウェアを紹介

スキーウェアは、単品で売っているものが多く良いものではジャケットだけで1万円近くもします。機能性は上下セットでも単品でもそこまで違いはないため、お得に揃えたほうが良いでしょう。

では、上下セットでお得に購入できるゆったりサイズのスキーウェアを見ていきましょう。

PONTAPESのスキーウェア

PONTAPESは、デザイン性が高く安価で販売していることから若者を中心に人気のブランドです。 デザインだけでなく、耐久性や透湿選などの機能性も優れているので快適な滑りを手助けしてくれるでしょう。 また、サイズはXS〜3XLまであります。男女兼用でもあるので、カップルでお揃いのスキーウェアを揃えることもできますよ。

ノーブランドだけど可愛いレディーススキーウェア

20色から選ぶことができる、上下セットのレディーススキーウェア。ノーブランドですが、防水加工素材を使用しているため、耐水性や撥水性などの機能も充実しています。 デザインも、女の子らしい可愛いものばかり。サイズはS〜XXLまであるので、ぽっちゃりさんでも可愛いスキーウェアが着れますね。 どちらも大きめサイズですが、ブランドなどによって若干サイズが異なることもあります。

購入する前に、サイズ表記は必ず確認しましょう。

ぽっちゃりさん用パンツウェアの紹介

ぽっちゃりさんのお悩みの一つとして挙げられるのが、下半身だけが大きいということです。そのため、上下セットだとどうしてもバランスが合わないと悩む方も多いでしょう。 安心してください。スキーウェアは、パンツのみでゆとりのあるサイズも販売しています。

ぽっちゃりさんに安心のパンツラインナップを見ていきましょう。

namelessageのスキーウエア メンズレディースパンツ

つなぎタイプのスキーウエアパンツ。ストレッチツイル素材という耐水性が強い素材を使用している、安心の機能性です。 デザインは単色6種類のみでとてもシンプルですが、その分どんなジャケットでも合わせやすいでしょう。

また、サイズはXS〜XXLまであるのでぽっちゃりさんでも安心です。男女兼用なのでペアでスキーウエアのパンツを揃えることもできますよ。

DESCENTEのスキーウエアレディースパンツ

DESCENTEのスキーウエアレディースパンツの最大の特徴は、ウエストを開放するラクシングパンツという設計を使用していることです。 サスペンダーの取り付け位置を変えることができるので、ウエスト周りが気になる女性には、嬉しい機能ですね!

サイズは、S〜Oまで、カラーは9種類です。 ウエスト周りや足の締め付けが気になる方は、ゆったりサイズだけでなくサスペンダータイプのパンツがおすすめです。

激安のスキーウェアは意外にたくさん

出典: michelangeloop / ゲッティイメージズ

スキーウェアは高いもの、そう思う方も多いでしょう。

しかし、スキーは、冬スポ!などのウィンタースポーツフェスタまで開催しているほど人気や需要があるスポーツ。若者が買い求めるので、有名ブランドも安く手に入れられることが多くなっています。

また、ネット販売を中心にかなりの激安価格で購入できるのは、最近では当たり前のようになってきてるようです。

激安レディーススキーウェアを紹介

レンタルするのは嫌だけど、とにかく安いスキーウェアがほしい!という方は多いでしょう。 ネット販売を中心に、安価でスキーウエアを購入することが可能なので費用を抑えてスキーを楽しみことができますよ。 では、激安レディーススキーウェアのおすすめ商品を紹介していきます。

DLITEのレディーススキーウェアジャケット

可愛らしいデザインが特徴のDLITEのジャケット。ソフトトリコットという高品質の素材を使用しているので、保温性に優れています。 また、チケットホルダーやゴーグルポケットなどといったスキーをするのに嬉しい機能も満載です。

上下セットで激安価格のウェアを紹介

上下セットでも激安価格で購入できるスキーウェアはたくさんあります。 一気にお得に揃えて、スキーを快適に楽しみましょう。

PERSONSのレディーススキーウェア上下

サスペンダーの取り外しが可能。ウエストのサイズに合わせて位置を買えられるので、お腹周りを気にする必要もありません。 そして、価格はなんと6,000円代!とにかく安く購入したい人におすすめのスキーウェアです。

可愛いけど激安!ブランドウェアを紹介

女の子なら、可愛いものを身に着けたいと思うはず。でも、学生さんはなるべく安く可愛いものが良いですよね? 安くて、可愛い人気ブランドのレディーススキーウェアを紹介します。

Easylifeeのレディーススキーウェア

可愛いデザインで超撥水加工を施したスキーウェアなのに、1万円以下で購入することができます。 フードは取り外し可能で、ゴーグルや小物を入れることができるポケットも付いているのでとても便利です。

まとめ

出典:prostooleh / ゲッティイメージズ

自分の体型のワンサイズ上を選ぶのが正しいスキーウェアの選び方。サイズだけでなく、デザインや機能性に優れた安価なスキーウェアは種類豊富です。大きめのサイズを選ぶのが推奨されているので、ゆとりのあるスキーウェア多数販売されています。

ぽっちゃりさんでも、費用を抑えて可愛いスキーウェアを着ることは可能なのです。