野麦峠スキー場は圧巻のダウンヒルが魅力!宿泊やバスツアーも紹介!

「野麦峠スキー場」は、長野県松本市に位置する景色良好のスキー場です。
このエリアには多くのスキー場があるので、県内外から多くのスキーヤーやスノーボーダーが来場しています。
今回の記事では、「野麦峠スキー場」の壮大な景色を望めるゲレンデ情報や、充実した施設設備、お得に入手できる格安リフト券や宿泊情報などについて解説していきたいと思います。

野麦峠スキー場の情報

出典:BrasilNut1 / ゲッティイメージズ

「野麦峠スキー場」は豊富なコースや利用客の心に残る絶景や充実した施設設備が魅力です。
ここからは、「野麦峠スキー場」のコースや施設設備について詳しく解説していきたいと思います。

全12種類の豊富なコース

野麦峠スキー場は、国内屈指の2,130mの標高に位置するゲレンデ。
標高差730mと全長4,000mの圧巻のコース設計で、多くの利用者を楽しませてくれます。
コースは全部で12種類に分けられており、レベル別に適したコースが設定されているのが特徴。
目的のコースに合わせて分かりやすくリフトが設置されているので、初めてゲレンデを訪れた人でも安心してスキーを楽しむことができますよ。
圧雪コースのみでなく、非圧雪コースも充実しているので、様々なタイプのコースを楽しみたいスキーヤーやスノーボーダーは、きっと満足できるでしょう。

北アルプスや御嶽山が一望できる

野麦峠スキー場は、ゲレンデから見える絶景も魅力の一つです。
目前に広がる北アルプスや御の景色は感動の光景となっており、雄大な自然を存分に感じることができるでしょう。
ゲレンデを滑走していても、広大なパノラマビューが心を開放的にしてくれること間違いありません。

地元の特産品が豊富!絶品レストラン

野麦峠スキー場は、充実した施設設備も魅力です。
センターハウスには、インフォメーションやチケット販売、道具レンタルやレストランなどがあり、スキーやスノーボードを楽しむための情報を入手したり、レストランで休憩することができます。
また、センターハウスの2階にあるキッズルームは完全無料で利用することができ、キッズルームから見渡すゲレンデの景色は子供も楽しめるでしょう。
その他にも、手作りのカレー屋ラーメンが人気の「レストランハウス樹海」もあり、信州名物である山賊焼きを頼めば、地元の味を堪能することもできます。

バンビテラスでキッズも安心

キッズゲレンデの正面に設置されているバンビテラスでは手軽に小休憩を取ることができるので、体力が心配な子供でも休みながら雪遊びを楽しむことができます。
バンビテラスはセンターハウスの近くに設置されているので、屋内での食事やトイレが必要になっても、すぐに移動ができるので便利です。
このように野麦峠スキー場ではビジターが冬の休日をゆっくり楽しめるよう、様々な工夫がされています。

格安リフト券でお得に楽しめる

出典:PaulVinten / ゲッティイメージズ

「野麦峠スキー場」では、格安リフト券を手に入れることでお得にウィンタースポーツを楽しめるようになっています。
ここからは、コストを抑えて「野麦峠スキー場」を楽しむための、早割や無料シャトルバスの情報を紹介します。

早割でシーズンパスもお得

野麦峠スキー場は早割でシーズンパスを購入することで、通常よりもお得にスキー場を楽しむことができるようになっています。
早割シーズンパスは通常26,000円のところを23,000円で購入できるので、3,000円もお得にシーズンパスを購入することができるのです。
さらに親子セットでシーズンパスを購入すれば、通常33,000円のところを28,000円で購入することができるので、家族でスキーやスノーボードを楽しむ場合はぜひ購入しておきたいですね。

無料シャトルバスでアクセス良好

野麦峠スキー場には24時間利用できる1400台の駐車スペースがあり、車でアクセスしやすいようになっています。
また、車を持っていない方にも朗報。松本駅から無料シャトルバスを利用すれば、75分でアクセスできます。
公共交通機関を利用してスキー場へ行きたい人は、早めに予約をして席を確保しておきましょう。

野麦峠スキー場のおすすめ宿泊先

出典:Yuliya Shauerman / ゲッティイメージズ

野麦峠スキー場周辺は、宿泊施設も充実しています。いくつかの宿泊施設の中から、特にオススメの宿泊施設を紹介します。

無料送迎バス付きなら「翔峰」がオススメ

野麦峠スキー場周辺でおすすめの宿泊施設は、「翔峰」です。
こちらの宿泊施設は、ゆったりくつろげる和モダンな雰囲気になっているのが特徴です。
北アルプスの雄大な自然を眺めながら受ける本物のおもてなしには、きっと満足できるでしょう。
遠方からの利用であったり、数日かけて野麦峠スキー場を楽しみたい人にはおすすめです。
公式はこちら→「翔峰」のホームページ

まとめ

出典:Gudella/ ゲッティイメージズ

今回の記事では、「野麦峠スキー場」のゲレンデや施設設備の魅力をたっぷりと紹介しました。
お得にスキー場を楽しむためには、早割でシーズン券を購入することもおすすめです。
また、子供も楽しめるような設備も整っているので、家族でスキーやスノーボードを楽しみたい場合も安心です。
ここでご紹介した内容を参考に、「野麦峠スキー場」でのウィンタースポーツを楽しんでくださいね。