初心者にもオススメなホワイトバレースキー場の魅力を徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトバレースキー場は群馬県利根軍にある初心者でも満喫できるゲレンデが魅力のスキー場です。首都圏から一番近いパウダーゲレンデであり、関越自動車道水上ICから7kmと好立地なのもうれしいポイント。今回はそんなホワイトバレースキー場の魅力を徹底解説していきます。

ホワイトバレースキー場の基本情報

ここでは、ホワイトバレースキー場の基本情報を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

アクセス・営業時間

ホワイトバレースキー場の基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川温泉国有林内 ロッヂホワイトバレー
電話:0278-72-5094
営業期間:12月下旬~3月下旬
営業時間:平日 8:30~16:15 土日祝(3月)8:30~16:15
アクセス:[車]JR水上駅から3km・関越道水上ICから7km
公式はこちら:ホワイトバレースキー場

ホワイトバレースキー場の駐車場情報

ホワイトバレースキー場の駐車料金は1台1,000円です。駐車券と同時に施設内で使用できるドリンク券が2枚(1枚300円分)渡されるので、実質の駐車料金は400円ということになります。

ホワイトバレースキー場のコース情報

ホワイトバレースキー場周辺には上質なパウダースノーが積もることで、初心者でも滑りやすいコースが多いです。非圧雪とは圧雪車で雪を整備していないコースで、スプレー状に雪を舞い上げながら滑ることができます。初心者でも少し慣れてくれば、非圧雪のコースを存分に楽しむことが可能になるでしょう。ここでは、ホワイトバレースキー場のコース情報を紹介します。

レベル別で斜度の違う5つのコース

ホワイトバレースキー場のコース詳細は以下の通りです。

ファイティングコース:上級
チャンピオンコース:上級
フォレストコース:中級
ホワイトヘブンコース:中級
ファンタジーコース:初級

ホワイトバレースキー場では、自分のレベルに合わせて5つのコースを選択でき、ツリーランやロングライドを楽しめます。また、家族づれの方にオススメの「キッズエリア」や「ちびっこ広場」もあるので安心できます。

公式サイトで積雪や天気・道路状況をチェック

ホワイトバレースキー場は、降雪量が多く毎日新しいパウダースノーを期待できるエリアです。上部の上級者エリアは風の影響を受けやすいため、所々に雪が溜まりやすいのも特徴になります。ホワイトバレースキー場の公式サイトからは積雪や天気、路面状況をチェックできるので、ぜひ活用してみてください。

リフト券やレンタル料金を紹介

ここでは、ホワイトバレースキー場のリフト料金、レンタル料金を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

リフト券

 小学生大人中高生・シニア(55歳以上)
1日券2,700円4,300円3,600円
サンライズ券
(始業〜12時)
3,500円3,500円3,500円
サンセット券
(12時〜終業)
3,400円3,400円3,400円
1回券550円550円550円
11回券4,200円4,200円4,200円

レンタル料金

 子ども料金大人料金
手ぶらセット
(スキー、スノーボード・ブーツ・ウェア・小物)
4,500円7,000円
スキーorスノボードセット
(スキー、ボード・ブーツ・ストック)
3,000円4,000円
ウェアセット3,000円4,000円
スキー、ボード、ショートスキー2,000円3,000円
ブーツ2,000円2,500円

ホワイトバレースキー場周辺のおすすめスポットを紹介

せっかくホワイトバレースキー場へ行くのなら、スキーだけでなく観光も楽しみたいもの。ホワイトバレースキー場周辺には温泉や宿泊施設が揃っています。気になる人も多いでしょう。ここでは、ホワイトバレースキー場周辺のおすすめスポットを紹介します。

谷川温泉

ホワイトバレースキー場から車で4分のところにある「谷川温泉」は水上温泉郷とも呼ばれ、古くから愛されている温泉です。いくつかの温泉施設、宿泊施設からなっており、立ち寄り入浴施設も多いので、ふらっと立ち寄るのにも便利です。

【基本情報】
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川

水上山荘

ホワイトバレースキー場から車で4分のところにある「水上山荘」は温泉が楽しめる宿泊施設です。3つの自家源泉から直接引いた源泉かけ流しの温泉が楽しめます。料理にもこだわり、全国から厳選した旬の食材の料理が堪能できるのもうれしいポイントです。

住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
電話:0278-72-3250
営業期間:通年
チェックイン/チェックアウト:2:00〜/〜10:30

ホワイトバレースキー場でスキーやスノボを楽しもう

ホワイトバレースキー場は、初心者から上級者まで世代を問わず楽しむことができるゲレンデです。首都からのアクセスも非常によく、混雑も少ない穴場のスポット。キッカーなどは無いものの、地形を生かしたライディングを満喫できるでしょう。記事を参考にホワイトバレースキー場へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加