湯沢でオススメのスキー場一覧!レンタルや割引情報も解説!

「湯沢のスキー場でおすすめの場所を知りたい」
「お得にスキーを楽しみたい」

このような考えを持つ人は多いのではないでしょうか?

今回の記事では、湯沢でおすすめのスキー場や、お得な早割リフト券、レンタルの充実したスキー場について解説していきたいと思います。

湯沢でオススメのスキー場一覧

出典:Image Source/ゲッティーイメージズ

湯沢と言っても、多種多様なスキー場があることや、施設によってサービスが異なるので、どのスキー場を選べばよいか迷うでしょう。

湯沢でスキーやスノーボードを楽しむために、オススメのスキー場を紹介します。

早割りでリフト券割引!GALA湯沢スキー場

1つ目におすすめするスキー場は、GALA湯沢スキー場です。

GALA湯沢スキー場は、コースの種類が豊富で、レベル別に分かれた17のコースがあることが特徴です。

多くの木々に囲まれており、自分なりにコースをアレンジすることで、飽きることなくスキー場をエンジョイできます。

また、リフト券は早割を使用することで、通常5,000円のところ42%offの 2,900円で利用できるので、早めにリフト券を購入してお得にスキーやスノーボードを楽しみましょう。

公式はこちら→GALA湯沢スキー場

セットでお得なレンタル!上越国際スキー場

2つ目におすすめするスキー場は、上越国際スキー場です。

上越国際スキー場は、電車で行っても車で行っても、降りればすぐにゲレンデになっている、アクセス抜群のスキー場です。

また、上質な雪と滑走しながら見える絶景は、多くの利用客から人気を持っています。

そして、レンタルショップのサロモンステーションでは、スキーやスノーボード初心者のみでなく、キッズでも最新モデルを借りることができるので、優れた道具で雪遊びを楽しむことができるのも魅力です。

公式はこちら→上越国際スキー場

100%天然の積雪!神立高原スキー場

3つ目におすすめするスキー場は、神立高原スキー場です。

神立高原スキー場は、湯沢ICからわずか3分のところにある、車でのアクセスに優れたスキー場です。

駐車場も約2000台が無料で停められるので、駐車場探しに困ることもありません。

総コース面積130haの広大な敷地に降り積もった100%天然の積雪は、きっと利用者を満足させてくれるでしょう。

公式はこちら→神立高原スキー場

楽しいレッスンが魅力!湯沢パークスキー場

4つ目におすすめするスキー場は、湯沢パークスキー場です。

湯沢パークスキー場は、東京から70分で到着するというアクセスの良さや、越後湯沢駅から無料シャトルバスで10分で到着することから、車を持っているかどうかにかかわらず、多くの利用者がスキーやスノーボードを楽しむことができます。

北斜面に積もるサラサラのパウダースノーは、気持ち良いほど快適な滑りを体感させてくれるでしょう。

また、ベテランの講師が親切に指導してくれるレッスンもあるので、スキーやスノーボード初心者のみでなく、キッズも安心して楽しむことができます。

公式はこちら→湯沢パークスキー場

湯沢のスキー場を道具レンタルで楽しむ方法

出典 : SEASTOCK / ゲッティーイメージズ

「道具を持っていないから心配」

という人もいるのではないでしょうか?

ここからは、道具を持っていないという人でも、スキーやスノーボードを楽しめるようなスキー場を紹介します。

レンタルショップJAZZで格安レンタル

スキーやスノーボードの道具を持っていなくても、格安で道具をレンタルできる場所が、レンタルショップJAZZです。

このお店は、料金が安いのみでなく、道具の種類も豊富なので、あなたに合った道具を見つけることができますよ。

スキー場までわずか200mの便利なアクセス

また、レンタルショップJAZZは、お店からスキー場までわずか200mなので、道具の持ち運びが心配な人でも安心して利用できます。

湯沢駅まで無料で送迎してくれたり、駐車場を無料で貸してくれる所も親切ですね。

公式はこちら→レンタルショップJAZZ

格安リフト券がある湯沢のスキー場

出典 : Georgiy Datsenko / ゲッティーイメージズ

家族でスキー場に行く人や、コストを抑えてスキーやスノーボードを楽しみたい人には、リフト券の料金を抑えて遊びたいと思うでしょう。

ここからは格安リフト券がある湯沢のスキー場を紹介します。

見事な絶景!ルーデンス湯沢スキー場

格安リフト券がある湯沢のおすすめスキー場は、ルーデンス湯沢スキー場です。

ルーデンス湯沢スキー場は、幅広いゲレンデを活かした5つのコースが魅力で、コースもシンプルでわかりやすいので、初心者や子供連れのファミリーにもおすすめです。

1日リフト券は、平日であれば大人が2000円、子供は1000円で遊べます。

また、休日に遊びに行く場合は、大人は2500円、子供は1500円になっています。

大人2人と子供1人の家族であれば、平日に遊びに行くことで、1日リフト券の総額が5000円で済むので、コストが気になる人にはうってつけのスキー場です。

公式はこちら→ルーデンス湯沢スキー場

まとめ

出典:nensuria / ゲッティイメージズ

今回の記事では、湯沢でおすすめのスキー場や、レンタルでスキーやスノーボードを楽しめる場所、コストを抑えて遊べるスキー場を紹介しました。

ここで解説した内容を参考にして、ウィンタースポーツを楽しんでくださいね。