富山県で家族で楽しめるスキー場一覧!ナイターのあるスキー場も紹介

「ファミリーに適したゲレンデで遊びたいけれど、どのスキー場を選べば良いのかわからない」
「家族でスキーをしに行っても、ナイターも楽しみたい」
このように、富山県のスキー場について悩んだ経験はありませんか?
今回の記事では、富山でファミリー向けのゲレンデや、ナイターのあるスキー場を紹介していきます。

子供も満足!キッズパークが充実したスキー場

出典:Artranq / ゲッティイメージズ

まずは富山県の中で、家族で行って子供も一緒に楽しめるようなゲレンデで思い出作りをしたいと考えている人のために、子供が満足できるようなキッズパークが充実したスキー場を紹介したいと思います。

お得なレンタルが魅力!あわすのスキー場

1つ目に紹介する富山県のスキー場は、あわすのスキー場です。
あわすのスキー場は、立山ICから車で40分程度のところにあるスキー場です。
立山駅からのバスでも10分なので、車を持っていない人でも簡単にアクセスできます。
コースはシンプルで分かりやすくなっているので、子供連れでも安心してスキーを楽しめますよ。
1日1,000円からスキーセットを借りることができるため、コストを抑えてスキーを楽しみたい人には最適です。

公式はこちら→あわすのスキー場

格安リフト券がお得!宇奈月スノーパーク

2つ目に紹介するスキー場は、宇奈月スノーパークです。
宇奈月スノーパークは、北陸自動車道黒部ICから車で20分程度の場所にあるスキー場です。
駐車場から徒歩5分でゲレンデにアクセスできるので、子供連れでも負担が少なくて助かります。
リフトの1日券は、大人が1540円、子供が1040円で購入できるので、家族で遊びに行ってもコストを抑えて楽しめますよ。

公式はこちら→宇奈月スノーパーク

駐車場が近くてキッズも安心!たいらスキー場

3つ目に紹介するスキー場は、たいらスキー場です。
たいらスキー場は、初級から上級までレベルに合わせてコースが分けられており、それぞれのコースの終点がロッジにつながっているので、安心してスキーを楽しむことができます。
駐車場の目の前にロッジやキッズパークがあるので、ゲレンデデビューの子供を連れて行っても、荷物や移動の心配をすることなく雪遊びを楽しめますよ。

公式はこちら→たいらスキー場

ナイターも楽しめる!おすすめのスキー場

出典:bluejayphoto / ゲッティイメージズ

ここまでは子供と一緒に楽しんでウィンタースポーツの良い思い出を残せるゲレンデを紹介してきました。
夕方から遊びに行こうという場合や、もっと長く遊んでいたいという大人でも楽しめるように、ここからはナイター営業も充実している富山県のスキー場を紹介します。

本格派スキーリゾート!イオックスアローザ

1つ目のナイターも楽しめる富山県のスキー場は、イオックスアローザです。
イオックスアローザは、スイスアローザと本格連携したスキーリゾートで、温泉やレストラン、宿泊施設でアルプスの雰囲気を満喫できます。
ナイターは17:00~21:40で営業しており、夕方から遊び始める人であっても、充分にスキーやスノーボードを楽しむことができます。

公式はこちら→イオックスアローザ

キッズパークで安心!立山山麓スキー場

2つ目は、立山山麓スキー場です。
立山山麓スキー場は、キッズパークが充実しており、ベルトコンベアも乗り放題、そりやチューブ、ストライダーや雪遊びおもちゃをレンタルさせてくれるなど、子供の思い出作りにピッタリな設備が整っていることが特徴です。
また、ナイター券は大人が2100円、子供が1000円と手ごろな価格で購入できるので、お財布にも優しいゲレンデになっています。

公式はこちら→立山山麓スキー場

キッズも楽しめてナイターもできるスキー場

出典:LeonidKos / ゲッティイメージズ

富山県にはウィンタースポーツを思う存分満喫できるゲレンデがたくさんあります。
雄大な自然を楽しみながら滑ることができるスキー場が多いので、迷うかもしれませんね。
家族みんなが楽しめる最高のスキー旅行を計画したい人のために、大人も子供も楽しめてナイター営業も充実した富山県のスキー場を紹介します。

手ごろな宿泊施設が便利!牛岳温泉スキー場

富山県でキッズも楽しめてナイターも楽しめるスキー場は、牛岳温泉スキー場です。
牛岳温泉スキー場は、スキー場内に宿泊施設が整備されていることが特徴で、2ヶ所の宿泊施設から好きな場所を選べます。
宿泊施設内には道具レンタルもあるため、手ぶらで行っても安心してスキーやスノーボードを楽しむことができます。
駐車場も1,800台収容できる無料パーキングとなっているため、マイカーでスキー場に遊びに行く人でも駐車場に困ることなくアクセスできるのです。

夜までしっかり楽しめる!ナイターも充実

牛岳温泉スキー場は日中のみでなく、夕方から営業しているナイターも楽しめます。
日中よりもリフト券や道具レンタルの費用を抑えて利用できるので、ナイターを狙っていくのも良いですよ。
日中は子供とスキーやスノーボードを楽しみ、目の前のロッジで休憩してから大人だけちょっとひと滑りという計画も良いかもしれませんね。

公式はこちら→牛岳温泉スキー場

まとめ

出典:nensuria / ゲッティイメージズ

今回の記事では、富山県にある家族で楽しめる魅力的なスキー場を紹介しました。
ここで紹介した内容を参考にして、あなたに合ったスキー場選んでウィンタースポーツを楽しんでくださいね。