【速報】日本一早く開くスキー場「イエティ」今年も10月25日オープン決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキースノーボード愛好者の皆さん、早くも10月です。シーズンはすぐそこに迫っていますね。今年も日本一早くオープンするイエティからオープンのお知らせが届きました。なんとイエティの日本最速オープンは今年で21年目だそう。Grabでは速報でオープン初日のイベントなど、たっぷりとご紹介致します!

シーズン初めといえばイエティ!

イエティとはどんなスキー場?

出典:facebook


イエティは富士山南麓二合目に位置しているスキー場です。コースの半分が初心者向けの緩やかな斜度で、小さなお子様から大人まで楽しめます。また都心からのアクセスも良し!なんと都内から車で約90分と運転が大変なお父さんでも安心♪更にナイター営業もあるということなので、仕事帰りに滑りたい…なんて方でも利用できちゃいます。

運営するのはアウトドアキャンプでお馴染みのPICAリゾートさん


ワンランク上のアウトドア体験を提供するPICAリゾートが手掛ける今年のイエティは、キャンプ施設のノウハウを活用しスキー場、アクティビティーパーク、キャンプ場が融合するワンランク上の“ウインターアクティブリゾート”に生まれ変わりました。

内容はPICAリゾートが手掛ける「PICA Chillout CAFE」の新設や、食をテーマにしたイベント、隣接するキャンプ場「PICA富士ぐりんぱ」でのプレミアム宿泊プラン、「PICA WILDBASE fujisan」でのアクティビティ等、冬を楽しむ魅力的なコンテンツがさらに充実します。

令和の初滑りは仮装で!

コスプレでリフト券が無料に♪


初日は午前10時からリフトが動きます。オープニングセレモニーを実施するとともに、午前10時までに仮装(コスプレ)して来場したお客さんは入場滑走料が無料となる恒例企画を実施します。仮装といっても人それぞれ。好きなキャラクターや、仲間でお揃いなど、様々なコスチュームのお客さんが多いので見ているだけでも楽しくなります。

コスプレは2アイテム以上の装着もしくは体の半分以上の面積を占める仮装だと無料になるということで、皆さん本気で来られていた方が多かったようです。

昨年参加された岡田プロから動画を頂きました!

当日は約350名のお客さんが来ており、賑わっていたそうです。岡田プロは仲間6人と戦隊モノの仮装で滑り、テレビにも映り充実した1日を過ごされました。この動画を見るとやっぱり雪山って最高だと感じます。

岡田プロの記事はこちら

イエティの基本情報


スキー場名:イエティスノーリゾート
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
TEL:055-998-0636
公式HP:https://www.yeti-resort.com/

2019-2020シーズンの営業概要

①営業期間:2019年10月25日(金)~ 2020年4月5日(日)(※予定)
*期間中無休。但し、天候等により予告なしに休場する場合があります。
*積雪状況により、営業期間の変更を行う場合がございます。
②営業時間
平日:9時~22時 土日祝:8時~22時
*日・祝、振替休日は休日扱いになります。
*オールナイト営業日は公式HPでご確認ください。
*オールナイト営業時間は平日・土日祝ともに15時30分~翌朝8時まで
*3月の日曜日・4月1日~5日は17時まで営業
③料金

*おとなは中学生以上、こどもは3歳~小学生、シニアは60歳以上(要証明)が対象になります。
*1日券は22時まで有効です。ナイターは15時30分以降のご入場になります。
*オールナイト営業時、一日券をお持ちの方は、22時以降は別途ナイター券が必要となります。
*オールナイト営業時、ナイター券でご利用の場合は翌朝8時まで有効です。

オープニングセレモニーの基本情報

オープニングセレモニー

日時:2019年10月25日(金)9:55~
内容: “日本一早い”オープンを来場されたお客様と共に祝います。カウントダウンからの掛け声とともに、仮装したスノーボーダーやスキーヤーたちが一斉に滑り出します。

スケジュール

9:00 ゲレンデへ入場開始(予定)
9:55 オープニングセレモニー開始(お客様インタビュー、カウントダウン等)
10:00 オープン(滑走開始) ※滑走は仮装者、一般の順になります。

まとめ


いかがでしたか?シーズンへのカウントダウンはもう始まっていますね。編集部も冬が待ちきれなくなってきました。今シーズンも怪我なく、楽しいシーズンを迎えられるようにイエティに足を運んで足慣らししてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加