Snowboard NEWモデル予約試乗会を潜入レポート!

毎年各地で行われるスノーボードの「試乗会」。試乗会に参加したことがない方は「試乗会ってどんなところ?」と考える方も多いかと。

そこで今回Grab編集部は、2019年3月10日(土)に開催された、「ヴィクトリア」主催のスノーボード試乗会「Victoria NEWモデル予約試乗会」に参加!試乗会についての「あれこれ」をお伝えいたします♪

そもそも試乗会とは?

試乗会とは、出展している各ブランドのNEWモデルをお試しできるイベントです。一つのアイテムだけでなく、数多くのアイテムをお試しできるため、買い替えを考えている方におすすめ!

また、実際に利用してみて「自分にすごく合うな」と思えば、予約購入もできます。

さらに、ヴィクトリアの試乗会は、他では経験できない「アルパインスノーボード」も試乗可能です♪

当日受付も可能だけど「事前予約」が断然お得!

試乗会に参加するには「事前予約」と「当日受付」の2通りがあります。しかし、試乗会に参加するなら「事前予約」が断然お得!

事前申し込みの方は、リフト1日券が割引価格で購入可能!また、当日受付の方よりも受付時間が早く、優先的に受付を済ませることができます。そのため長い時間、試乗できることも嬉しいポイントです♪

試乗会に必要なもの

・バインディング
・ブーツ
・運転免許証or健康保険証(当日受付の方のみ)

試乗会の流れをつかもう!

試乗会の流れは非常にシンプル。実際に試乗会に参加したGrab編集部が「試乗会の流れ」をお伝えします!

①総合受付へ

事前予約の方は「お申込み用紙(控え)」にIDナンバーを記入し、総合受付へ。

当日受付の方は「予約会参加申込書」「誓約書」を記入します。記入後、IDカードが発行されます。

※IDがない方は、入場ができません。

②マイボード保管

持参したマイボードを保管します。また、ここでバインディングを板から外しましょう。

③アイテム選択!

さて、ここからが試乗会の醍醐味、アイテム選び!NEWモデルが、ずらりと並んでいます。多くの板があって、何を試乗しようか悩みますね…。

世界中で人気を誇る、パウダーランにおすすめのJONES「HOVERCRAFT。その他にも、プロも絶賛するアルパインスノーボードにおすすめのSG SNOWBOARDS「FULL CARVE」など、アイテムが盛りだくさんです!

ボード板の他にも、バインディングやゴーグルも試すことが可能!

ELECTRICのNEWモデルのゴーグルのおすすめは、抜群の人気と高品質で毎年話題になっている「Egg Volcom コラボ 」(BROSE/PINK CHROME)。くわえて、「Kleaveland」(MATTE BLACK/BROSE GREEN CHROME)のシグネチャーモデルだそう。

ぜひ、一度着用してみてはいかがでしょうか♪

※右手「Egg Volcom コラボ」、左手「Kleaveland」。

さらに、試乗会場内を歩いていると、スノーボードと関係なさそうなイヤホンが…。このイヤホンは、スノーボーダーやスキーヤーのために開発された、コミュニケーションツール「BONXイヤホン」。

担当者の方に話を聞いてみると、BONXイヤホンをBluetoothでスマホにつなげて、BONXアプリでグループを作れば距離に関係なくハンズフリー通話することが可能なんだとか。

さらに驚いたことが、発話検知技術が使われていること。人の声を検知して通信するため、常時通信しているわけではありません。会話を再開すると自動で通信してくれるため、繰り返してのスマホ操作が不要なんです。電池の消耗を抑えてくれる優れ物ですね♪

詳細はこちら:BONXイヤホン

④試乗タイム!

最後に、選んだアイテムを試し乗り!

試乗会は、自分に合ったものを見つけるまで、何回でもさまざまな板やギアを試すことができます。尾瀬戸倉スキー場の試乗会では、ポールバーンを設置して滑走シーンを作っていました!実際に、アイテムを利用してから、購入に繋げられることが嬉しいポイントですね!

さらに、希望であれば、ライダーとのセッションもできますよ♪

2019年4月のヴィクトリア試乗会日程

■丸沼高原スキー場

【基本情報】
日程:2019年4月13日(土)、14日(日)
場所:丸沼高原スキー場
住所:群馬県利根郡片品村東小川4658−58
時間:
[事前予約] 9:30〜
[当日受付] 10:30〜
定員:
[事前予約] 各日100名
[当日受付] 各日100名
※定員になり次第、受付終了。
参加費:無料
※リフト券、交通費は各自負担ください。
詳細はこちら:ヴィクトリア 試乗会

まとめ

試乗会の流れや参加するメリットは伝わりましたか。試乗会は、実際に滑ってから購入することができるだけでなく、その場で予約をすると「特別価格」で購入することが可能!ぜひ一度、試乗会に参加してみてはいかがでしょうか♪

【取材協力】
店舗:ヴィクトリア本店
住所:東京都千代田区神田小川町3−4
電話:03-3295-2955
営業時間:
[平日] 11:00〜20:00
[土日] 10:30〜19:30
アクセス:
[電車]
・千代田線「新御茶ノ水駅」から徒歩5分
・半蔵門線「神保町駅」から徒歩5分
・都営新宿線「小川町駅」から徒歩5分
・JR「御茶ノ水駅」から徒歩8分
SNSはこちら:Facebook
公式はこちら:ヴィクトリア本店