ドッグランも楽しめる!マウントジーンズ那須!

マウントジーンズ那須、正式名称「マウントジーンズスキーリゾート那須」は、別名「ジーパン山」ともいわれる関東屈指のスキー場です。首都圏から約2時間と好アクセス!今回はそんなマウントジーンズ那須の魅力を覗いてみましょう。

マウントジーンズ那須の基本情報はこちら

住所 栃木県那須郡那須町大字大島
電話番号 0287-77-2300
営業期間  12月下旬〜3月下旬
営業時間  8:30〜16:30
コース 初級:2コース
中級:4コース
上級:1コース
リフト料金  4,400円
アクセス [車] 那須高原ICから約20分
[電車] 那須塩原駅から無料シャトルバスで約75分
公式サイトURL  マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須の魅力を紹介!

出典:[Kisa_Markiza]/[iStock / Getty Images Plus]/ゲッティイメージズ

魅力①キッズパークから上級者向けコースまで!子供から大人まで楽しめます!

マウントジーンズ那須の最大の魅力は、家族で楽しめるところ。キッズパークがあるため、小さな子どもがいても存分に満喫することができます。

また、ゲレンデも初級者から上級者まで全7コース!那須連山を望みながらのダウンヒルは爽快感がたまりませんよ♪

魅力②愛犬と一緒にゴンドラへ。山頂ドッグラン!

ゴンドラ山頂には、かわいい愛犬と一緒に雪遊びができるドッグランが設置されています。別途ゴンドラ利用料は発生しますが、銀世界で雪と戯れる愛犬と過ごす時間はかけがえのないもの!山頂カフェもペットの入場が可能ですので、遊び疲れたらひと休みしましょう♪

魅力③クーポンや早割などでリフト券をお得にゲットできる

リーズナブルな価格で楽しめるものほど、嬉しいことはないですよね。19歳の方はリフト券が無料になる、「雪マジ19」や日本全国のリフト券情報が掲載されている「WINTER PLUS」など利用してみましょう!

10月までにチケットを購入することで早割が効くのでご活用してみてはいかがでしょうか。

魅力④単品からセットまで豊富な品揃えが自慢のレンタルショップ

手ぶらでも楽しめるように、キッズや初心者、中上級者まで幅広い層のレンタル品を扱っています。またクレジットカードの利用も可能です。

魅力⑤ピザやクレープなどゲレンデ食も豊富!

ゲレンデの楽しみ方のひとつ、ゲレ食。ゲレンデによくありがちなカレーやラーメン以外にも、ピザやケバブ、クレープなどおしゃれな食べ物も多いのが嬉しいポイントです♪

積雪状況や天気も事前に確認しよう!

出典 : Kesu01 / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

スキー場に到着してから「天気が悪かった…」なんてことがないように、事前に天気や積雪情報はチェックしておきましょう!

詳細はこちら:マウントジーンズ那須 天気・積雪をチェック

マウントジーンズ那須についての口コミはこちら!

出典:[Jag_cz]/[iStock / Getty Images Plus]/ゲッティイメージズ

2月下旬に日帰りのバスツアーで行きました。
快晴・無風の絶好の天気で、平日だったのでゲレンデも空いていて、たっぷりとスキーを楽しめました。
ゴンドラがあるので輸送力は高いと思います。ゲレンデ全体はコンパクトで滑走コースは多くありませんが、首都圏から近く、高速インターからも近いので日帰りでも楽しめます。
ガンガン滑りたい人には物足りないですが、ファミリーやスキー・スノボデビューの初心者には向いていると思います。
最近はリフト・レンタル付きで信じられないくらい安いバスツアーがあるので、身軽にスキーに行けるので、また参加したいと思います。

コンパクトですが面白いスキー場です。リフト数は決して多くはありませんが、ペアリフト、高速リフト、ゴンドラと一通りそろっています。コースは比較的長いところが多く、少し滑れるようになった人の練習にはとても良いと思います。

出典:4travel.jp

 

わんこも一緒にゴンドラに乗れちゃいます! 眺めも良く、頂上に無料のドッグランもあって、わんこと一緒に楽しめます。時間があまりなかったので、散策コースはちょっとしか行かなかったのですが、また今度、天気のいい日に、お弁当でも持ってゆっくり行ってみたいです。

出典:トリップアドバイザー日本

マウントジーンズ那須のゲレンデマップを見ても中級コースが多いことから、家族やスノボデビューにはちょうどいいのかもしれませんね!また、ドッグランの評価も良いとのこと!ぜひ愛犬と遊びにでかけてみてはいかがでしょうか♪

マウントジーンズ那須周辺の人気宿泊施設

絶品和洋料理を堪能。「東急ハーヴェストクラブ那須」

食事や温泉、エステなど、疲れを癒す空間が多くあります。自然に囲まれた東急ハーヴェストクラブでゆったり素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1792
電話:0287-76-1900
料金:9,200円〜 / 人(※プランによって異なります)
アクセス:[車] マウントジーンズ那須から約20分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
公式はこちら:東急ハーヴェストクラブ那須

温泉でほっと一息。「那須マウントホテル」

温泉の目の前には、那須高原を眺望でき、夜には満天の星空を観賞できる自然豊かな那須マウントホテル。食事や温泉などそれぞれにこだわりを持っており、最高級のおもてなしをされること間違なしです。ぜひ、一度訪れてみてください。

【基本情報】
住所:栃木県那須郡那須町湯本157-7
電話:0287-76-4411
料金:3,240円〜 / 人(※プランによって異なります)
アクセス:[車] マウントジーンズ那須から約13分
チェックイン / チェックアウト:14:30〜18:00 / 10:00
公式はこちら:那須マウントホテル

まとめ

子どもが喜ぶキッズパークや初心者でも安心な幅広いコース、また愛犬が喜ぶドッグランなど家族におすすめのマウントジーンズ那須。昼はスキー・スノーボード、夜は人気宿泊施設で、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この他にも、マウントジーンズ那須についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。