機能性抜群◎スワニーのおすすめグローブ10選

あなたはどちらに興味がありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

ウィンタースポーツに必須のグローブは、機能性、保温性が高いものを選びたいですね。そこで今回は、スワニーのグローブをご紹介します。自分のウィンタースポーツスタイルに合ったお気に入りのグローブがきっと見つかりますよ!

暖かく、機能性に優れたグローブが欲しい!

出典:cglenrun / ゲッティイメージズ

雪山はとても寒いため、防寒のために保温性のあるグローブは必須です。しかし、保温性の高いグローブは、生地が厚く、手が動かしづらく感じませんか?そんな方におすすめしたいのが、優れた保温性を持ちながらも、機能性も高いスワニーのグローブです!

スワニーってどんなブランド?

出典:Tnkt / ゲッティイメージズ

今回ご紹介するスワニーは、120年以上の歴史があるアメリカの老舗グローブブランドです!そして2009年から2016年の7年間、アメリカのスノー手袋市場で1位を獲得し続けてきた人気ブランド!

「雪を考え、手袋を思う」をコンセプトとしており、天候、雪質、気温などの研究から、スキーヤー、スノーボーダーに最適なグローブを生み出しています。

出典:swany

スワニーのグローブの特徴は、機能性が高いことです。保温性の高さだけでなく、細かい動きもでき、動かしやすさも追求することで、ウィンタースポーツをする際にとても使いやすい、最適なグローブになっています。

さらに、本革を使ったグローブが多く、保温性、耐久性も高いです。また、グローブによって、目的にあった機能がそれぞれついているため、ウィンタースポーツスタイル別におすすめのグローブを紹介します!

バックカントリーにおすすめのスワニーグローブ5選

バックカントリーでは、ウェアの着脱やギアの操作をする必要があるため、装着したままでも細かい操作ができるグローブがおすすめです!ここでは、保温性もありながら、動かしやすい、バックカントリーにおすすめのグローブを5つ紹介します。

970 GTX Glove

出典:Swany

970 GTX Gloveは、外部からの水や雪の侵入を防ぎながら、内部から汗を外に排出する透湿防水フィルムであるゴアテックスを使用しているため、十分な耐水性を持ちながら、激しい活動をしても蒸れにくく、とても快適に使えます。

また、着脱できるインナーグローブがついているため、軽さと暖かさを両立しており、バックカントリー に最適です!

970 GTX Glove

970 GTX 3-Finger Mitt

出典:Swany

970 GTX 3-Finger Mittは、先ほど紹介した、970 GTX Gloveの3本指に分かれたロブスタータイプです。ロブスタータイプは、指先の操作が少ない、ハイクアップや雪山縦走などに適してますよ♪

また、袖口が長い、オーバーカフの形で、グローブとウェアの間からの雪の侵入することを防ぐため、パウダースノーでも快適に使えます。

970 GTX 3-Finger Mitt

Sisam

出典:Swany

Sisamは、撥水加工を施した山羊革を全面に使用しているため、柔らかく、ギアなどを握りやすくなっています。また、オールレザーで見た目も本格的でとてもかっこいいです。また、スワニーで最も暖かい「TRI-PLEX+ SYSTEM」を使用しており、暖かく、握りやすいグローブになってます。

Sisam

Korvett

出典:Swany

Korvettは、高い防水性と通気性を兼ね備えた素材の「POLARTEC社NeoShell」と本革の組み合わせにより、軽く、暖かいグローブです。さらに、人体工学に基づいた、手の形に合わせたカッティングで、握っている時に手への負担が軽減されて使いやすいですよ!

Korvett

A-Star Glove

出典:Swany

A-Star Gloveには、着脱可能なボアフリースのインナーグローブがついており、単体だけでも使用可能なため、雪山では、アウターグローブと合わせて、しっかり防寒し、普段は、インナーグローブだけで使用してもよさそうですね!

A-Star 3-Finger Mitt

フリーライディングにおすすめのスワニーグローブ5選

フリーライデイングでは、バックカントリー ほど、手を使わないため、指先がまとまっている保温性に優れたミトンタイプが、多く使用されています。ミトンタイプは、一見手が使いにくく見えますが、スワニーのミトンは、使いやすく設計されているため、おすすめです!

Bocco

出典:Swany

Boccoは、甲についているジッパーから指が出せる作りになっているため、ミトンでありながら、細かい操作もできる優れものです!また、単体でも使えるインナーグローブには、スマートフォン対応の導電素材を使っており、素手にならなくてもスマートフォンを使うことができ、嬉しいですね。

Bocco

Hawk Under 3-Finger Mitt

出典:Swany

Hawk Under 3-Finger Mittは、ロブスタータイプですが、中で3本に分かれているため、握りやすくなっています。また、オールレザーの柔らかさにより、操作性が抜群です!

Hawk Under 3-Finger Mitt

Union Full Leater

出典:Swany

Union Full Leaterは、「TRI-PLEX SYSTEM」とゴアテックスを使っているため、保温性に優れています!さらにオールレザーで仕立てられており、見た目も、機能も本格的なグローブです。

Union Full Leater

La Down Mitt

出典:Swany

La Down Mittは、ダウンを使用したとても暖かいミトンです。また、裏地には、柔らかく、しなやかなベロア素材を使っていて、使いごごちもとてもいいですよ♪

La Down Mitt

Storm Rider

出典:Swany

Storm Riderは、宇宙飛行士のために開発された特殊な指関節を持った特許構造です。スワニー独自の作りで、とても握りやすく、周りの目を引くこと間違いなしです!

Storm Rider

スワニーのグローブでもっとウィンタースポーツを楽しもう!

出典:Marcin Wiklik / ゲッティイメージズ

いかがでしたか。スワニーは機能性に優れたグローブがたくさんあるため、本格的にウィンタースポーツに取り組みたいという方におすすめです。お気に入りのグローブを見つけてウィンタースポーツを楽しみましょう!

swanyの公式HP