キッズのスキーウェアもトレンドで!今季おすすめ10選と選び方を解説!

あなたはどちらに興味がありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

自分のスキーウェアがあると、スノーエリアでの楽しみ方が倍増します。

せっかくだからレンタルよりも購入という方や、今シーズンの人気キッズウェアが知りたいという方に、キッズ用ウェアの選び方と2019年おすすめ&トレンドなスキーウェアを紹介します。

キッズのスキーウェアは「ディテール」と「調整機能」がポイント

初めて雪山に行くというお子さまや、スキーデビューするという場合には、ストレスを感じないように楽しめる準備が大切です。キッズ用スキーウェアもそのひとつ!

はしゃいだり転んだりしても雪が入りにくいガード付きや、トイレが簡単なジッパーや顔に引っかからないデザインになっているなど、ちょっとしたディテールにこだわることもポイントになります。

また、防水性や耐水性に優れているだけでなく、成長の早いお子さまを考えるとサイズの調整機能がついたキッズ用スキーウェアもおすすめです。

口コミでも調整可能なキッズ用スキーウェアは注目されてる!

いつも買う服のサイズより、15~20センチくらい大きめです。
大きすぎて動きにくいんじゃ?と思うけれど、今の子供用のスキーウェアって簡単にサイズ調整出来るんですよ!
私が子供のころ来ていたものは、サイズ調整は袖や裾を何度か折り曲げるというシンプルなものでしたが・・・。
今のサイズ調整の仕方は、「折り曲げる」じゃなくて「引っ張る」です!
商品に表示してあるサイズより15cmくらいは小さくできるものがほとんどなので、今の洋服サイズが110cmなら130cmのものを購入しても大丈夫な商品が多いです。

出典:シングルマザー情報局

やはり、お子さまに着せたいスキーウェアは、選び方もポイント!せっかく購入したんだから、来シーズンも着られるようにサイズ調整できることも考えてキッズ用スキーウェアを選んでみることがおすすめです。

トレンドも機能も抜群!こだわりのキッズ用スキーウェア10選

スキーを家族で楽しみたい!という方におすすめのキッズ用スキーウェアを紹介します。

お子さまの成長や遊び方を考えた機能付きウェアにしたり、大人に合わせてトレンドを取り入れり、お子さまのお気に入りになるウェア選びの参考にしてください。

オンヨネ(ONYONE) RESEEDA キッズスキーウエア 上下セット RES51005

大人のトレンドに合わせたチェック柄を取り入れたキッズ用スキーウェアのあるオンヨネ(ONYONE) 。RESEEDA スキーウエアは、上下セットになっており、サイズ調節機能付きです。
袖丈や股下の長さを15cmくらい縮めることが可能で、内側仕様で安全を考えたひも類や、防水を考えた縫製なども特徴になっています。

Easylifee キッズスキーウエア 子供用 ガールズ スキーウェア

撥水加工ばっちり!防汚性や防風性に優れた素材を使っているキッズのスキーウェアで、ファスナー部分の防水性を考えた機能も見逃せない一着です。
裏起毛になっているので、温かさも考慮された作りは、お子さまを寒さから守ります。

Hiheart スキーウェア キッズ 上下セット ジュニア サイズ調節可能

スキーやスノーボード、そり遊びなど、雪山やスノーエリアでとにかくはしゃぐ子どもたち。そんな元気なお子さまのスキーウェア選びには、耐水性に優れた素材を使っていることや、雪が入りにくい作りになっているウェアがおすすめです商品リンクを追加
Hiheartのキッズ用スキーウェアは、サイズ調節が可能なだけでなく、スキーブーツや長靴でも「太さ」を調節し、ズボンの裾からも雪や風が入りにくい設計がポイントになっています。

VAXPOT(バックスポット) スキーウェア つなぎタイプ キッズ ジュニア トドラー 【耐水圧2000mm サイズ調節可能 中綿入り】 VA-2029

キッズ用スキーウェア選びで可愛らしく見えるデザインといえば「つなぎ」。
VAXPOT(バックスポット) では、サイズ調整機能だけでなく、耐水圧2000mmというハイスペックな素材を採用。柄はシンプルでも、つなぎタイプになっているだけで可愛らしく見えるので、お子さまにぴったりのデザインですね。

アスナロ(スキーウェア) スノーコンビ 子供服 女の子 撥水加工 中綿 つなぎ 耐水圧2000mm 花柄

スキー場でお子さまが迷子になってはぐれても、すぐに見つけられるようにするにはスキーウェアの色や絵柄などのデザインもポイント。
アスナロ(スキーウェア)は、総花柄を取り入れたデザインがキュートで、ゲレンデも目立つこと間違いなしです。

DLITE(ディライト) 全24パターン スキーウェア スノーボードウェア キッズ ジュニア 上下セット

雪の多い北海道発!防寒をしっかり考えたデザインやディテールが特徴のキッズ用スキーウェア。
お子さまが成長しても調整できるように、袖丈や裾丈には10cmのゆとりをつけ、パンツのサスペンダーは脱着が可能です。

mous one キッズ用スキーウェア サイズ調節可能 上下セット ジュニア 撥水加工 スノーボード ジャケット/パンツ

ビビットカラーでまとめたデザインがキュートなキッズ用スキーウェア。
サイズ調節はもちろん可能ですが、撥水加工や中綿たっぷりでえり裏のフリース素材は、見た目にもほんわかした気分で滑走が楽しめます。

EVOL(イボール) スキーウェア キッズ 120~160サイズ サイズ調節可能 女の子 男の子

機能性の高いジャケット&パンツは素材だけでなく、袖丈と股下のサイズ調整が約20cm可能です。
首回りにフリース素材も使用しているので、防寒性も抜群の快適なスキーウェアになっています。

MIZUNO(ミズノ) スキーウェア N-XTジュニアスキースーツ Z2JG8955

真っ白な雪山にはやはりカラフルなスキーウェアがぴったりですよね。
人気の赤とオーソドックスなネイビーの組み合わせは、男の子にも女の子にも人気!20cm身長が伸びてもOKなかっこいいデザインのスキーウェアです。

DESCENTE(デサント)キッズ 子供用 スキーウェア 上下セット スキースーツ ヒートナビ搭載

スポーツの総合ブランドのひとつ「DESCENTE(デサント)」にも、おしゃれでかっこいいキッズ用スキーウェアがあります。
袖や股下の長さが20cm調整できるので、身長が高くなっても着用可能です。
防水性や透湿性にも優れた素材を使用しているので、エキスパートを目指すお子さまにもぴったりのスキーウェアになります。

キッズもカラフルでトレンド感があるスキーウェアがおすすめ

出典:Pixabay

今シーズンの大人のトレンドはチェックが多めと言われているスキーウェアですが、キッズ用にもトレンドを取り入れることがおすすめです。
スキーウェアといえば「カラフル」で派手めなものが目立ち人気です。さらに、カラフルな中にもチェックなど、今年のトレンドが入るとおしゃれ度が高まるでしょう。

スキーウェアはゆったりとした構造で、サイズも豊富です。成長しても使えるサイズ調節機能などがついているなら、あとはやはりデザインが決め手になります。
カラフルではっきりした色なら、白銀の雪の上でもお子さまを見つけやすいもの。カラフルでおしゃれなデザインから、お子さまが着ていて楽しくなってしまうようなスキーウェアを選んでみましょう。

おしゃれ&かっこいいキッズ用スキーウェアも機能が決め手!

成長の早いお子さまのスキーウェアを選ぶのは、やはり機能が決め手になるかもしれません。防寒や耐水だけでなく、ジャケットの袖やズボンの裾が調整できる「サイズの調整機能」などは、お子さまの身長に合わせて調整できます。
女の子は可愛らしくおしゃれなウェア、そして男の子なら特徴的なデザインでかっこよくみえるスキーウェアを見つけてみてください。