高機能でおしゃれなスノボウェアならボルコム!おすすめのウェアは?

デザイン性が高くおしゃれなスノボウェアを探しているなら、ボルコムがおすすめです。雪の上で転んでも濡れにくい防水性や、真冬でも安心の保温性など、機能面も充実しています。

今回は、ボルコムのスノボウェアの魅力や、おすすめのウェアについてご紹介していきます。

おしゃれなスノーボーダーに人気の高いボルコムのスノボウェア

出典:pixabay

ボルコムは、スノーボード、サーフィン、スケートボードのアイテムを生み出し続けているメーカーです。スノボウェアの人気は高く、ゲレンデに行くと多くの人がボルコム製品を着用しています。

ボルコムのウェアは、機能性が高く丈夫な点が特徴です。スノボウェアに必要な保温性・吸湿性・耐水性などを兼ね備えています。

また、デザイン性が高くファッショナブルなウェアばかりなのも人気の理由のひとつです。メンズだけでなく、レディースやキッズのラインもそろっています。

ボルコムのスノボウェアについての口コミをご紹介します

出典:pixabay

やっぱりVOLCOMはシルエットが良いですからね。もはや機能が良いのはあたりまえ!そしてデザインや形も良ければVOLCOM行っちゃいますよね。

出典:VOLCOM多いな!! | 名取崇史のブログ

ボルコムのウェアは、機能性の高さはもちろん、デザイン性も高く評価されています。ボルコムのウェアはストリート系の派手な柄ものやアースカラーがメインのシックなもの、鮮やかな色使いのものなど幅広く展開しているため、好みのデザインが選びやすいです。

また、スノボウェアのシルエットは太めのものが多い中、ボルコムはタイトなシルエットの製品も多数販売しています。細身のシルエットがお好みの方にもおすすめできるブランドです。

バリエーション豊かなボルコムのスノボウェア

出典:pixabay

ボルコムのスノボウェアは、耐水圧10,000mm、透湿性10,000gmの基準をクリアしているものばかりです。雪に濡れにくく、汗をかいても体が冷えないため、ゲレンデでも快適に過ごせるはず。ここからは、ボルコムのおすすめウェア10点をご紹介します。

GORE-TEX素材の丈夫なウェア

Volcom OUTERWEAR メンズ

スポーツやアウトドアシーンで欠かせない素材となっているGORE-TEXを使用した丈夫なウェアです。体を濡らしたくない方に特におすすめできます。耐水性がありながら、汗をかいても蒸れないのがメリットです。

パンツとセットで欲しい、機能的なジャケット

Volcom BL Stretch Gore Hooded Jacket

こちらもGORE-TEXを採用したウェアです。同シリーズのパンツとファスナーでつながる「Zip-Tech」仕様になっており、ジャケットとパンツの隙間から雪が入るのを防いでくれます。色・柄豊富で、パンツとのコーディネートも楽しめるシリーズです。

コスパも重視する方におすすめ

VOLCOM/ボルコム 17 FORTY INS jacket BLK

ほかのジャケットより低価格でありながら、スノボに必要な機能はしっかりと備わっています。デザインが豊富なのもうれしいところ。ボルコムを購入するのは初めてという方にもおすすめでます。

濡れにくくカラバリ豊富なGORE-TEXパンツ

VOLCOM/ボルコム L GORE-TEX pant BGR

GORE-TEX採用で、スタンダードなシルエットのスノボパンツです。ジャケットと連結できるZip-Techモデルで、同じモデルで上下コーディネートがおすすめ。カラーバリエーション豊富で、お好みの一着を探しやすいです。

収納多めで便利なジャケット

VOLCOM ボルコム GORE-TEX JKT G0651904

GORE-TEX2レイヤー素材採用のウェアです。スマートフォンや音楽プレーヤーを入れられるポケットやゴーグルポケットなど、ジップつきの収納があちこちにあしらわれています。パウダーガードつきのため、雪の侵入も防げます。

タイトなシルエットがお好きな方におすすめのパンツ

ボルコム  BATTLE STRETCH PANT

スキニータイプで細身のシルエットが楽しめるパンツです。裏起毛で温かさも抜群。伸縮性があるため、見た目はタイトでも着心地は苦しくありません。Zip-Tech対応ジャケットと合わせたコーディネートがおすすめです。

スポーティーかつ上品なレディースジャケット

VOLCOM/ボルコム LEDA GORE-TEX jacket

ロング丈でお尻まですっぽりと隠れるGORE-TEXのジャケットです。同じシリーズ内でも色や柄の入り方、ロゴマークなどが大きく異なります。

さまざまなニーズに対応してくれるデザイン性の高さです。腰の絞りで着やせ効果も期待できます。パウダーガードやベンチレーションもついて、機能性も抜群です。

キッズサイズもおしゃれなデザインが豊富

Volcom ボーイズ ローンチ スノーボードパンツ

ボルコムはキッズサイズのウェアも展開しています。こちらのパンツは個性的な柄が目を引くアイテムです。防水仕様で保温性も高いため、寒いゲレンデでも元気にスポーツを楽しめます。

スタンダードなジャケットをお探しの方におすすめ

VOLCOM/ボルコム L GORE-TEX jacket BGR

GORE-TEX採用でベンチレーション、Zip-TECHなどの機能もついた高コスパモデルです。カラーバリエーション豊富なため、組み合わせを考えるのも楽しめます。

おしゃれで耐水性もばっちりのレディースビブパンツ

VOLCOM/ボルコム SWIFT BIB overall BFP

転んでも雪で濡れにくい、つなぎのような形のビブパンツ。伸縮性が高く、動きやすいつくりになっています。Zip-TECH搭載のため、ジャケットと組み合わせるとさらに濡れにくさがアップします。フロントジップのため、ひとりでも着脱が簡単です。

2019年のボルコムのスノボウェアのトレンドはどうなる?

出典:pixabay

2018年発売のモデルをみると、ジャケットの柄で遊びを持たせ、パンツはシンプルにまとめるスタイルがいくつかみられます。シルエットについてはタイトめのつくりが目立ちました。特にレディースウェアは細くみえるようにつくられています。

2019年は、全般的にアースカラーのような落ち着いた色合いのウェアも増えてきています。ウェアはシックな色のもので上下そろえて、小物で遊ぶのも良いかもしれません。

ボルコムは落ち着いた無地のものから派手なプリント柄まで、幅広いデザインのウェアを販売してきました。トレンドを取り入れるのも大切ですが、ご自分の好きだと思うデザインを自由に着用して楽しみましょう!

まとめ

出典:pixabay

ボルコムのウェアは、どれもスノボを楽しむのに必要な機能がそろっています。色・柄・シルエットなどが多彩に用意されているため、気に入った一着をみつけやすいブランドでもあります。

ゲレンデでのおしゃれにこだわる方は、ぜひボルコムのウェアを検討してみてください。

この他にもスノーボード用ウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
スノボウェアならコレ!2019年おすすめのブランドを一挙紹介