スキーウェアをnimaで選ぶならこれ。大人のスノボウェアも紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキーウェアはいろいろなブランドが製造しており、それぞれ特徴や得意技術は大きく異なります。中でもnimaは日本発で、日本人の体型に合ったウェア作りで人気です。今回は注目のブランド、nimaのスキーウェアの特徴やおすすめアイテムを紹介します。

nimaとは

nimaは日本発のスキーウェアブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここではnimaのコンセプトや特徴を紹介します。

nimaのコンセプトや特徴

スキーウェアは海外発のブランドが多いですが、今回紹介するnimaは日本発、それも魅力的なスキー場がたくさんある岐阜県発のブランドです。

「日本人の体型に合ったウェアを作りたい」というコンセプトのもとで作られたnimaは、流行を捉えながら、日本製ならではのクオリティにこだわって作られています。日本人の体型に合わせたウェアは、美しいシルエットで着こなせるのでうれしいです。

口コミを紹介

ここでは実際にnimaのスキーウェアを愛用している人の口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

・生地がしっかりとしている上、長さ調節も出来るので長く着られると思います。

・デザインがおしゃれなのにリーズナブルです。アジャスターで裾と袖の長さを変えられるのが便利。

・撥水効果があり、濡れずにスキーや雪遊びが楽しめました。しっかりとした作りです。

スキーウェアの選び方を紹介

nimaは可愛らしいデザインで人気のブランドです。本格的なシーズンに向けて購入を考えているという人も多いのではないでしょうか。ここでは、スキーウェアの種類や選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スキーウェアを選ぶ時に重視したいのが機能性。まず、耐水性は必ずチェックしたいポイント。ウェアの内側に雪や水が浸み込むのを防ぐ機能です。数値が高くなる程、浸み込みにくくなります。スキーや雪遊びをするには耐水性10,000mm以上のものを選びましょう。

透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れがなく快適に滑れます。快適に過ごせる透湿性の基準数値は、5,000〜10,000gほど。

また、ポケットやパスケースなどもあると便利な機能です。

サイズで選ぶ

スキーウェアを選ぶ時はサイズ感も重要なポイントです。スキーやスノーボードは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いもの。あまりにも小さいスキーウェアを選ぶと、窮屈に感じてしまいます。サイズが小さすぎて苦しくないか、大きすぎて動きにくくないかを試着して確認しましょう。

また、成長の早い子どものスキーウェア選びで悩んでいる人も多いはず。nimaのスキーウェアは、裾や袖の長さを調節可能。長く着られるという点も、メリットの一つです。

デザインで選ぶ

nimaのスキーウェアはそのデザイン性の高さも人気の理由の一つ。様々なモチーフやカラーのスキーウェアが揃っているので、好みのデザインのものを見つけられます。

お気に入りのスキーウェアを着ると気分も良くなること間違いなし。ぜひ、お気に入りのスキーウェアを見つけてみてください。

【90〜120cm】nimaの人気スキーウェアを紹介

ここでは子ども用、90〜120cmまでのスキーウェアを紹介します。

JR-9055

nimaのロゴが全面にプリントされたボーイズ用のウェア。耐水圧10,000mmを誇り、雪の中でたくさん遊んでも濡れる心配がありません。裾や袖の調節も可能です。カラーは3種類。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐水性に優れている
・裾や袖の調節が可能

JR-9056

ボーイズもガールも共に着用できる可愛らしいデザイン。パンツはサスペンダーがついており、成長に合わせて足の長さを調節できます。カラーは5種類。お気に入りのカラーが見つかること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・豊富なカラーバリエーション
・サイズ調節が可能なサスペンダー付き

JR-1155

パステルカラーが可愛らしいデザインのスキーウェアです。脇部分の紐を引くだけで長さを調節できるので、成長に合わせて長く着られます。さりげないユニコーンのモチーフがかわいらしいウェアです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・簡単に長さ調節ができる
・可愛らしいデザイン

【130〜160cm】nimaの人気スキーウェアを紹介

ここでは子ども用、130〜160cmまでのスキーウェアを紹介します。

JR-9001

スタイリッシュでかっこいいデザインのボーイズウェア。胸元に小さくブランドロゴがプリントされています。パスケースやスノーゲイターなどうれしい機能が満載です。カラーはブラック、ブルー、ホワイトの3色。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・パスケース付きで便利

JR-9013

人気の小花柄デザインのスキーウェアです。耐水圧は10,000mmで、長時間のスキーや雪遊びでも雪や水が染み込みにくく、快適な着心地を実現します。襟は裏起毛素材を採用しているので保温性もばっちりです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐水性に優れている
・可愛らしいデザイン

JR-9012AS

こなれ感を演出できるおしゃれなタイポ柄のスキーウェアです。取り外し可能なフードやスノーガード、ポケットなどうれしい機能が満載。中綿入りで暖かく過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・中綿入りで暖かい
・おしゃれなデザイン

メンズ、レディースも!nimaの人気スノボウェアを紹介

ここでは、大人用のスキーウェアを紹介します。

NB-6004

スタイリッシュなデザインのスキーウェアです。ゴーグルを収納可能なポケット付き。また、胸元にもポケットが付いているので、小物の収納がしやすくなっています。耐水性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・小物の収納に便利なポケット付き

NB-3006

こちらはカラフルな羽柄がふんわりと女性らしい印象を与えてくれるジャケットです。雪や風の侵入を防ぐために裾が広がらない設計と、熱を逃さない暖かい裏地で暖かく体を守ってくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいデザイン
・便利な内ポケット付き

NB-6013 CAMEL

シンプルなデザインのパンツです。ワイドシルエットで動きやすいのもうれしいポイント。キャメルはどんなアイテムとも合わせやすく、おしゃれに決まります。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・動きやすいシルエット

NB-6013 BLACK

ブラックはコーディネートを選ばない万能カラー。ベンチレーション付きでウェア内の温度調節が可能です。裾がワイドなのでブーツに被せやすいのもうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ベンチレーション付き
・裾がブーツに被せやすい

nimaでお気に入りのスキーウェアを見つけよう

優れた機能性と日本人の体型に合ったシルエットnimaのスキーウェア。おしゃれなデザインも人気の理由です。ぜひおしゃれなウェアを準備して、ゲレンデでスキー、スノーボードを思いっきり楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加