スキー後に温泉で体を癒そう!丸沼高原スキー場周辺の温泉施設!

丸沼高原スキー場は群馬県にあるゲレンデです。標高2,000mと高い位置にあり、コンディションがいいスキー場としても知られています。

今回は、丸沼高原スキー場の基本情報から、周辺のおすすめできる温泉を紹介します。

丸沼高原スキー場の魅力と基本情報

出典:Pixabay

丸沼高原スキー場は、初級コース、中級コースが中心でビギナーに愛されているゲレンデです。ここでは、これから丸沼高原スキー場へ足を運びたい方のために、ゲレンデの情報から魅力まで紹介します。

丸沼高原スキー場は飽きずに楽しめるコースがいっぱい

丸沼高原スキー場には様々なコースがありますが、その中でも一度は滑走しておきたいエリアは5つです。まず最も魅力的なコースとして人気なのが「FREE RIDE」です。

このコースの魅力は、最長滑走距離が4,000mとなっており、超ロングクルージングを楽しめます。山頂の絶景を楽しみながらロングコースを滑走したい方におすすめです。

続いて「GROOMING」も人気の高いコースです。「GROOMING」は雪がしっかりと整備されており、圧雪バーンを楽しめます。快適に滑走できるコースとなっているため、ビギナーの方は一度滑ってみてはいかがでしょうか。

3つ目に人気なのが「TERRAIN PARADISE」です。このコースは自然地形を大切にしているため、自然の雪山を滑走したい方におすすめとなっています。しかし、急な斜面となっているため、慣れていない方は注意しましょう。

4つ目に人気なのが「POWDER AREA」と呼ばれるコースです。パウダーエリアとなっており、上質な雪を楽しめるコースとして人気を集めています。

最後に人気の5つ目のコースは「MOGUL AREA」です。モーグルを練習できるコースで、モーグルの体験をしたい方にはおすすめのエリアとなっています。

ゲレンデだけじゃない!レストランも楽しもう!

丸沼高原スキー場には、ゲレンデ以外にも楽しめる施設がいくつかあります。その中でも多くの利用客に人気なのがレストランでの食事です。大きく分けると利用できるレストランは5つありますが、クローズしているところもあり、現在は3つのレストランを楽しめます。

レストランの中でも最も人気のメニューはホットドッグやキーマカレー、焼肉定食などです。軽食からガッツリ食べたい人でも楽しめるレストランとなっているため、ゲレンデを利用するなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:群馬県利根郡片品村東小川4658-58
電話:0278-58-2211
営業期間:2018年11月27日(火)〜2019年5月6日(月)
営業時間:8:15〜16:00
アクセス:
[車] 沼田インターから丸沼高原まで約50分
[電車] 上越新幹線上毛高原駅を下車しバス鎌田行きに乗車。バス丸沼高原行に乗り換える
公式はこちら:丸沼高原スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

丸沼高原スキー場周辺のおすすめ温泉3選

出典:Pixabay

丸沼高原スキー場でスキーやスノーボードを楽しみたいと思っている方の中には、ついでに温泉の情報も知りたい人も多いでしょう。しっかりと体を温められる温泉をここで紹介します。

シャレー丸沼

「シャレー丸沼」は、ゲレンデから徒歩圏内にある温泉施設です。ゲレンデ利用客が多く訪れる温泉として古くから愛されています。「シャレー丸沼」の魅力は、座禅温泉に入れることです。

疲れを癒すことができ、美肌効果もあると言われているため、女性・男性共に人気を集めています。ゲレンデ近くの温泉を探している方は利用を検討してみてください。

【基本情報】
施設名:シャレー丸沼
住所:群馬県利根郡片品村東小川4658-58
電話:0278-58-2211
営業時間:13:00〜17:00
アクセス:[車] 沼田インターから約50分
公式はこちら:シャレー丸沼
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

白根温泉 大露天風呂 薬師之湯

「白根温泉 大露天風呂 薬師之湯」は、丸沼高原スキー場から車で約15分と比較的アクセスしやすい立地にある温泉です。「白根温泉 大露天風呂 薬師之湯」では100%の源泉かけ流し温泉を楽しめ、しっかりと温泉につかりたい方におすすめです。

また、無料の足湯などもあり、足を温めたい人は気軽に利用してみてください。

【基本情報】
施設名:白根温泉 大露天風呂 薬師之湯
住所:群馬県利根郡片品村東小川4667
電話:0278-58-4126
営業時間:11:00~18:00
アクセス:[車] 沼田インターから約50分
公式はこちら:白根温泉 大露天風呂 薬師之湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

望郷の湯

「望郷の湯」は丸沼高原スキー場へ行く道中にある温泉施設です。アクセスもしやすく営業時間も夜9時までとなっているため、ゲレンデ帰りでも利用しやすくなっています。

また、「望郷の湯」は露天風呂の数も多く、景色を楽しみながら入れる温泉としても人気です。休憩所やレストランなどもあり、温泉でゆっくりと疲れをとりたいと思っている方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:望郷の湯
住所:群馬県沼田市白沢町平出1297番地
電話:0278-53-3939
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 沼田インターから約10分
公式はこちら:望郷の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

丸沼高原スキー場へ行くなら温泉施設も調べておこう!

丸沼高原スキー場は様々なコースが楽しめることから初心者にも上級者にも人気のゲレンデとなっています。周辺には温泉施設も多く、ゲレンデ以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。

特に上質な温泉は魅力的で、これから丸沼高原スキー場へ行きたいと思っている方は、温泉施設も調べながら旅の計画を立ててみてください。