ルスツリゾートの温泉施設を解説!疲れた身体を癒そう!

スキー・スノボを楽しむために、ルスツリゾートへ足を運ぶ予定のある方もいるでしょう。ルスツリゾート周辺には温泉があるため、ルスツリゾートへ行く予定がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。今回は、ルスツリゾートの基本情報やおすすめの温泉をご紹介します。

ルスツリゾートの基本情報や魅力をチェック!

出典:Pixabay

ルスツリゾートは北海道虻田郡留寿都村字泉川にあり、北海道にあるスキー場の中でも最大級の規模を誇ります。ルスツリゾートは、スキー場のほかにも遊園地やゴルフ場もあり、ウィンタースポーツ以外でも楽しめるリゾートです。

住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
電話:0136-46-3111
営業期間:2018年11月下旬〜2019年4月上旬
営業時間:9:00~17:00 ナイター 16:00~21:00
アクセス:
[車] 札幌から車で約90分
[電車] 函館本線倶知安駅からバスで1時間

公式はこちら:ルスツリゾート
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

日帰り利用OK!ルスツリゾート内の温泉

出典:Pixabay

ルスツリゾート周辺には利用できる温泉がいくつかあります。ここでは、利用できる温泉の中でも特におすすめできる温泉をピックアップします。

ウェスティン ルスツリゾート大浴場

ウェスティンルスツリゾート大浴場はルスツリゾート内にある温泉で、ゲレンデからアクセスしやすい温泉です。宿泊だけでなく、日帰りでも利用できるため、誰でも気軽に立ち寄れる温泉となっています。温泉のお水は羊蹄山麓の天然水を利用しており、弱アルカリ性なので水の肌触りも柔らかくなっています。

ウェスティンルスツリゾート大浴場は夜遅くまで営業していて、夜ゲレンデを滑った後でも利用できます。また、貸し出しタオルも準備してくれるため、手ぶらでも利用しやすい温泉施設となっています。

ゲレンデからのアクセスも良く、天然水のお風呂を手ぶらで利用できるため、ルスツリゾートへ足を運ぶ予定がある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
電話:0136-46-3331
営業時間:5:00~10:00、14:00~25:00
アクセス:[車] 新千歳空港から車で約90分
公式はこちら:ウェスティン ルスツリゾート大浴場
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

サウスウイング大浴場

サウスウイング大浴場もルスツリゾート大浴場と同様に、ルスツリゾート内にある温泉です。サウスウイング大浴場には、大きな内湯が完備されており、多くの人がお風呂につかれるようになっています。また、シャワーも10ヶ所以上あるため、シャンプーをしたり身体を洗ったりしやすいです。

ルスツリゾート大浴場と同じように、宿泊者だけでなく、日帰りの方でも利用できます。また、お風呂のお水は天然水が利用されていて、自宅とは違ったお風呂につかれます。

【基本情報】
住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
電話:0136-46-3331
営業時間:6:00~9:00、14:00~25:00
アクセス:[車] 新千歳空港から車で約90分
公式はこちら:サウスウイング大浴場
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

ルスツリゾートに行くなら温泉に寄ってみよう!

ルスツリゾートのスキー場には、数多くのコースがあり、アクティビティも豊富なため、魅力がたくさんあります。そのため、多くの人がゲレンデの上で楽しく充実した時間を過ごせます。また、ルスツリゾートのスキー場周辺には温泉がいくつか点在しているため、ゲレンデの上でスキー・スノボを楽しんだ後に、温泉施設に立ち寄りやすくなっています。

温泉につかれば身体も温められますし、汗も流せるため、ルスツリゾートへ足を運ぶ予定がある方はスキー場だけでなく、温泉も利用してみてはいかがでしょうか。