アフタースキーも快適に!カムイみさかスキー場の温泉情報!

カムイみさかスキー場は山梨県笛吹市にあり、首都圏から最も近いスキー場として知られています。今回は、カムイみさかスキー場へ行くにあたって知っておきたいゲレンデ情報や、周辺にあるおすすめの温泉を紹介していきます。

カムイみさかスキー場の基本情報

出典:Pixabay

カムイみさかスキー場は、ゲレンデの中でもコンパクトな作りとなっており、子どもも快適に滑ることができるコースが多いことからファミリーに人気を集めています。具体的にここではカムイみさかスキー場の基本情報や魅力について紹介します。

カムイみさかスキー場はビギナー向けのゲレンデ!

カムイみさかスキー場のコースの割合は、初級コースが50%、中級コースが40%、上級コースが10%となっており、上級者には少し物足りないコース設定となっていますが、ファミリーやカップル、友人同士など、ビギナーにはおすすめのゲレンデです。

カムイみさかスキー場のコースの数は全部で5本と規模は小さめですが、最長滑走距離は950mと快適に滑れます。また、最大斜度は21度で、初心者でも中級コースや上級コースに挑戦しやすくなっています。

首都圏在住の方にはお得な情報がいっぱい!

カムイみさかスキー場は、首都圏からの利用客が多いことでも知られていますが、首都圏在住の方なら割引を受けれるというメリットがあります。具体的にはリフト券の価格が通常よりも半額で購入できるなど、リーズナブルな価格でスキーやスノーボードを楽しめます。

しかし、割引は曜日や条件などもあるため、事前に公式サイトでチェックしておきましょう。

住所:山梨県笛吹市御坂町上黒駒5321-1
電話:055-264-2614
営業期間:2018年12月15日〜2019年3月31日
営業時間:
[平日] 9:00~16:30
[土日祝] 8:30~16:30
アクセス:
[車] 河口湖インターから車で約25分
[電車・バス] JR甲府駅下車、富士急バスに乗り換えて約50分
公式はこちら:カムイみさかスキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

カムイみさかスキー場周辺のおすすめ温泉3選

出典:Pixabay

カムイみさかスキー場でスキーやスノーボードを楽しんだ後は、温泉につかりたいと思っている方が多いのではないでしょうか。ここではカムイみさかスキー場周辺でおすすめできる温泉を紹介します。

ももの里温泉

「ももの里温泉」は山梨県笛吹市にあり、カムイみさかスキー場からも近い温泉としてゲレンデ利用客も多くなっています。施設内は露天風呂、打たせ湯、内湯、サウナ、水風呂などがあり、設備が充実している温泉です。

その中でも露天風呂は桃源郷の大パノラマが見られるので、景色も同時に楽しみたい方におすすめの温泉となっています。また、温泉以外には食事も楽しめるため、食事と温泉を楽しみたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:ももの里温泉
住所:山梨県笛吹市一宮町金沢387-1
電話:0553-47-4126
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 一宮御坂インターから車で約5分
公式はこちら:ももの里温泉
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

野天風呂 天水

「野天風呂 天水」の泉質は、カルシウム・ナトリウム硫酸塩塩化物泉となっており、筋肉の疲労や関節痛などに効果があると言われています。また、河口湖を見渡すことができる景色となっていて、露天風呂を楽しみたい方にもおすすめの温泉です。

入浴時間は夜の10時までとなっているため、ゲレンデを楽しんだ後、遅い時間に温泉を利用したいと思っている方にもおすすめできる施設となっています。

【基本情報】
施設名:野天風呂 天水
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2217-1
電話:0555-76-8826
営業時間:10:00~22:00
アクセス:[車] 河口湖インターから車で約10分
公式はこちら:野天風呂 天水
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

河口湖温泉寺

「河口湖温泉寺」は、2014年に営業を開始した新しい温泉施設です。宿泊がメインとなっていますが、日帰り温泉も楽しめるとあって多くの観光客が訪れます。温泉施設は大浴場、露天風呂、サウナエステ、打たせ湯、ジャグジーなど、温泉を楽しめる設備が整っています。

また、休憩室や仮眠室なども完備されていて、温泉に入った後は少し休憩を挟みたいという方にもおすすめです。入浴料は少しお高めですが、極上の温泉を楽しみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:河口湖温泉寺
住所:山梨県南都留郡河口湖町船津6677
電話:0555-72-6111
営業時間:10:00~22:00
アクセス:[車] 河口湖インターから車で約3分
公式はこちら:河口湖温泉寺
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

カムイみさかスキー場の後は温泉で温まろう!

カムイみさかスキー場は、メジャーなゲレンデに比べると規模は小さくなっていますが、都心在住の方にはお得な情報もたくさんあるため、ファミリーを中心に多くの利用客で賑わいます。また、周辺にはアフターゲレンデとして楽しめる温泉がいくつかあります。

設備が充実している温泉が多く、夜遅くまで営業している温泉もあるため、ゲレンデと温泉を同時に楽しみたい方は紹介した温泉などを参考に旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。