竜王スキーパーク周辺にあるおすすめの温泉ベスト4

竜王スキーパークの周辺には数多くの温泉があります。そのため、スキーヤーやスノーボーダーの中にはゲレンデで滑り終えた後、帰り道の途中に竜王スキーパーク周辺の温泉へ足を運ぶ方も珍しくありません。今回は、竜王スキーパークの基本情報と周辺にあるおすすめの温泉をご紹介します。

竜王スキーパークの基本情報をチェックしよう!

出典:Pixabay

竜王スキーパークは長野県高井郡の山ノ内町にあるスキー場です。北志賀高原の中では最大規模のスキー場なので知名度も高く、スキー・スノボシーズンには多くのスキーヤーやスノーボーダーでゲレンデが賑わいます。標高は1,930mでコース面積は97haです。最長滑走距離は6,000mもあり、ほかのスキー場と比べても最長滑走距離は長くなっています。

竜王スキーパークにはどんなアクティビティがある?

竜王スキーパークのアドベンチャーパークでは、色々なアクティビティを楽しむことができます。利用できるアクティビティとして、チュービングを挙げることができます。竜王スキーパークには長い距離をチュービングで走行できるロングチュービングコースがあるので、専用のコースでチュービングを楽しめます。また、チュービングだけでなく、ソリでも遊ぶことができるので、お子様連れのご家庭でも利用しやすいでしょう。

竜王スキーパークにはどのような施設がある?

竜王スキーパークには、スキー・スノボ用品のレンタルショップ、レストラン、スポーツ用品店など施設が充実しています。そのため、手ぶらで竜王スキーパークに足を運んでもスキー・スノボを楽しめますし、お腹が空いたらレストランを利用してお食事をすることも可能です。施設がたくさんあるので、大人から子供まで楽しい時間を過ごせられるスキー場となっています。

住所:長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
電話:0269-33-7131
営業期間:2018年12月1日(土)~2019年5月6日(月)
営業時間:日中営業8:00~17:00、ナイター営業17:00~20:00
アクセス:
[車] 上信越道信州中野インターから約25分
[電車] 北陸新幹線長野駅からバスで約70分
公式はこちら:竜王スキーパーク
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

竜王スキーパーク周辺にあるおすすめの温泉4ヶ所

出典:Pixabay

竜王スキーパーク周辺には温泉がたくさんあり、帰り道などに立ち寄りやすくなっています。竜王スキーパーク周辺にあるいくつかの温泉の中からおすすめのところをピックアップしましたので、早速チェックしていきましょう。

三ヶ月の湯

三ヶ月の湯は竜王スキーパークのゲレンデの麓にある温泉です。ゲレンデの中にあるので、竜王スキーパークで滑った後、簡単にアクセスすることができるでしょう。疲労回復や筋肉痛改善効果も期待できるので、利用すればスキー・スノボの疲れを取り除くことができるのではないでしょうか。

【基本情報】
施設名:三ヶ月の湯
住所:長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700 竜王スキーパーク内
電話:0269-33-7131
営業時間:13:00~20:00
アクセス:[車] 信州中野ICから車で約20分
公式はこちら:三ヶ月の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

ホテルゆだなか

ホテルゆだなかは竜王スキーパーク周辺にあり、帰り道などに立ち寄ることができるでしょう。ホテルゆだなかは、宿泊プランもありますが、日帰りで温泉を利用できます。大浴場やサウナはもちろんのこと、寝湯や立ち湯などもあるため、設備が充実しており、利用すれば温泉を満喫することができるでしょう。

【基本情報】
施設名:ホテルゆだなか
住所:長野県下高井郡山ノ内町平穏3246-2
電話:0269-33-5888
営業時間:10:00~23:00
アクセス:[車] 湯田中駅から車で20分
公式はこちら:ホテルゆだなか
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

湯田中駅前温泉 楓の湯

楓の湯も竜王スキーパークからアクセスしやすい温泉であると言えるでしょう。楓の湯の最大の魅力は入浴料が安価なことです。そのため、お子様連れのご家族でも安価で温泉を堪能できます。安い価格で温泉につかってゆっくりしたいという方におすすめの温泉です。

【基本情報】
施設名:湯田中駅前温泉 楓の湯
住所:長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3227番地1
電話:0269-33-2133
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 上信越自動車道信州中野I.Cより車で約20分
公式はこちら:湯田中駅前温泉 楓の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

信州よませ温泉 ホテル セラン 遠見乃湯

遠見乃湯は竜王スキーパークの近くにあり、日帰りで利用できる温泉です。遠見乃湯は展望露天風呂となっており、夜間瀬の景色を一望できます。ホテルセランはもちろん宿泊も可能なので、宿泊で竜王スキーパークに訪れる方にもおすすめの温泉施設となります。

【基本情報】
施設名:信州よませ温泉 ホテル セラン 遠見乃湯
住所:長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬6995
電話:0269-33-1111
営業時間:14:00~22:00
アクセス:[車] 上信越自動車道信州中野I.Cより車で約15分
公式はこちら:信州よませ温泉 ホテル セラン 遠見乃湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

竜王スキーパーク周辺の温泉で身体を休めよう!

竜王スキーパーク周辺には、宿泊だけでなく日帰りでも利用できる温泉がいくつもあります。そのため、竜王スキーパークのゲレンデでスキー・スノボを楽しんだ後、温泉に立ち寄ることができるでしょう。温泉につかれば疲労感が軽減されますし、身体も温められるので、帰り道などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。