おすすめのスノボウェア10選!好みのウェアでレンタルを卒業

スキー場で、気に入ったレンタルウェアがなかなか見つからずに困ったという経験をした方も多いのではないでしょうか。ファッション性の高いスノボウェアを買い揃えれば、ゲレンデに行くのがより楽しくなりますよ。

そこで今回は、おすすめのスノボウェアや選び方をご紹介していきます。

スノボウェア探しはレンタルにはない楽しみ!

せっかくスノボウェアを購入するなら、機能性が高いというだけではなく、おしゃれも楽しめる商品を選ぶのがおすすめです。恋人同士や家族でお揃いのスノボウェアを着るのも楽しいでしょう。

普段着とは違って、派手なデザインのスノボウェア選んでみるのも、レンタルにはない楽しさです。個性的なスノボウェアを選べば、ゲレンデで他の人と被ってしまうことも少なくなります。スノボはファッション性の高いスポーツです。ぜひ、自分ならではのこだわりウェアで個性を主張してみましょう。

スノボウェアの選び方をチェックしよう!

スノボウェアは、別々に買うよりも上下セットで買うのがおすすめです。上下でデザインが統一されているので、手軽におしゃれを楽しむことができますよ。同じブランドからメンズ用とレディース用が発売されている場合には、一気にお揃いのスノボウェアを揃えられるのも魅力です。

機能面では、まず耐水圧に着目してみましょう。雪の水分が染み込まないようにするためには、最低でも耐水圧10,000mmのウェアを選びたいところです。また、ウェア内部の蒸れを防ぐために、透湿性は4,000gから8,000g程度のものを選ぶのがベストです。

おすすめのスノボウェア10商品!

ここからは、おすすめのスノボウェアを10商品ご紹介します。機能性はもちろん、上下セットでコスパの高いスノボウェアや、家族でスノボを楽しめるキッズ用のウェアも取り上げています。お気に入りのスノボウェアを見つけて、レンタルの煩わしさからも解放されましょう。

スノボ初心者でも使いやすい定番スタイル

出典:Amazon

ポンタぺス スノーボードウェア
14パターンが揃うユニセックスタイプです。耐水性や撥水性に優れた生地を使用、高性能なウェアに仕上がっています。

裏起毛で暖かい多機能なスノボウェア

出典:Amazon

ネームレスエイジ スノーボード ウェア 上下セット
パウダーガードや手首カフなど、安全なスノボをサポートする装備が満載です。

可愛いデザインジャケットが決め手

出典:Amazon

アイスパーダル スノーボードウェア レディース
女性視点の多機能タイプ。着心地も考慮した透湿防水素材を使ったた耐水圧10,000mm仕様です。

初心者でも安心の中綿入りメンズウェア

出典:Amazon

バックスポット スノーボードウェア 上下セット
コスパの高い定番のシルエット。縫製部分のシームテープ処理が水分の侵入を防止します。透湿性3000gの快適仕様です。

ゲレンデの注目を集めるオシャレなデザイン

出典:Amazon

VeroMan スノーボード ウェア 上下セット
耐水圧10,000mm、透湿性8,000gの安全仕様。ゲレンデでも注目されるオシャレなデザインも特徴です。メンズ、レディース、どちらも着用可能ですよ。

コスパの高い本格的なスノボウェア

出典:Amazon

DLITE スノーボードウェア メンズ 上下セット
デザイン性とコスパの高いウェアを探している方におすすめ。耐水圧10,000mm、透湿性は8,000gなので、スペックも十分です。

高機能なスノボウェアをペアで楽しめる!

出典:Amazon

DLITE スノーボードウェア レディース 上下セット
高機能ウェアのレディースタイプです。お揃いのスノボウェアを探している方におすすめ。

種類豊富な16パターンのユニセックスタイプ

出典:Amazon

namelessage スノーボードウェア コーチジャケット 上下セット
サイドポケットやファスナーガードなどの充実機能が満載。無地部は耐水圧20,000mmというハイスペックウェアです。

徹底防水が施されたユニセックス仕様

出典:Amazon

Leisure sport スノーボードウェア スキーウェア 上下セット
シンプルながらもファッション性の高いデザインが特徴。耐水圧10,000mm、透湿性5,000gです。

サイズ調整可能なキッズ用スノボウェア

出典:Amazon

ポンタペス スノーボードウェア キッズ 上下セット
可愛いデザインと、成長しても長く使える調節機能が特徴。キッズ用ながら耐水圧10,000mmで安心です。

2019年はどんなスノボウェアがくる?

スノボウェアには、快適にスノボを楽しむための機能が取り入れられています。長く愛用するためには、自分のレベルに応じたウェアの選択が重要なポイントになるでしょう。さらに、自分好みのデザインなら、ゲレンデに行くのがより楽しくなるはずです。

スノボといえば、見ているだけでもかっこいいスポーツの代表のようなもの。個性的なウェアを着て周囲の視線を集めるのもスノボの楽しみです。そこで、2019年は「注目を集めるファッション性と、優れた機能性を両立しているスノボウェア」が人気となるでしょう。

ゲレンデは日常と全く異なる世界なのでウェアの機能性だけではなく、普段なら着ないようなデザインのスノボウェアもチェックしてみてくださいね。

自分だけのスノボウェアを見つければ楽しさも広がる!

レンタルにはない、個性的なウェア選びからスノボの楽しさは始まっています。ゲレンデに出かけたくなるウェアがあれば、アクティブにスノボを楽しむことができますよね。

快適にスノボを楽しむための機能と、ファッション性が両立しているスノボウェアを選んで、いつもとは違うシーズンを楽しんでみましょう。