おすすめのスノボウェア10選!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー場で、気に入ったレンタルウェアがなかなか見つからずに困ったという経験をした人も多いのではないでしょうか。ファッション性の高いスノボウェアを買い揃えれば、ゲレンデに行くのがより楽しくなること間違いなし。そこで今回は、おすすめのスノボウェアや選び方をご紹介していきます。

スノボウェアの選び方をチェックしよう!

スノボウェアは、多くのメーカーやブランドから販売されています。どのように選んだら良いのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、スノボウェアの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。 

デザイン

スノボウェアはさまざまなブランドから販売されており、シンプルなものから存在感のあるものまでデザインは豊富です。形も多様で、上下セットの他、セパレートタイプも人気です。上下セットはデザインが統一されているので、手軽におしゃれを楽しめるのが魅力。セパレートタイプはデザインやカラーなど、自分好みにコーディネートできるのが魅力です。

サイズ

スノボウェアを選ぶ時に、最も大切なのはサイズ感。スキーは膝や腰の曲げ伸ばしが多く、ぴったりのサイズを選ぶと少し窮屈に感じることも。普段の服よりも一回り大きめのサイズを購入すると、体の動きが制限されず快適です。可能であれば、購入前に試着をしておくとイメージが掴みやすく、自分にぴったりのサイズが見つけられます。

また、子ども用のスノボウェアを選ぶ際は、サイズ調節ができるかどうかも確認しておきたいもの。裾や袖を調節できるものであれば、成長に合わせて長く着用でき便利です。

機能性

スノボウェアを選ぶ上で、快適さを重視するなら機能性にも注目しましょう。例えば、ベンチレーションやパウダーガード付きのスノボウェアは機能性が高く人気です。

ベンチレーションとは、通気性や風通しを良くするために利用されるメッシュ状のシステムです。ベンチレーションがあることでウェア内の熱気を逃がし、快適な着心地をキープしてくれます。

パウダーガードとは、雪の侵入を防ぐためのシステムです。ジャケットやパンツの裾が二重になっており、パンツやブーツに被せて使用します。滑走時だけではなく、転倒時も雪が入りにくいので快適です。

耐水圧・透湿性

機能面では、耐水圧や透湿性に着目してみましょう。雪の水分が染み込まないようにするためには、最低でも耐水圧10,000mm以上のウェアを選びたいところ。ウェア内部の蒸れを防ぐために、透湿性は4,000gから8,000g程度のものを選ぶのがベストです。

【メンズ】かっこいいデザイン!おすすめのスノボウェアを紹介

ここでは、メンズのおすすめのスノボウェアを紹介します。

ak GORETEX 2L CYCLIC -jacket

シンプルなデザインのジャケットです。防水透湿性に優れた素材「ゴアテックス」を採用しているので長時間の使用でも快適に過ごせます。脇下にベンチレーションが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ベンチレーション付き

43DEGREES Urban Park Jacket

高い保温力を持った中綿「BST」を使用したジャケットです。もちろん防水性もばっちり。10〜30回程度洗濯しても撥水効果が持続します。カラーバリエーションが豊富なので家族や友達とお揃いにするのもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・豊富なカラーバリエーション
・防水性に優れている

PONTAPES ワンピース POW-334

雪の侵入を気にせず着られるワンピースタイプのスノボウェアです。ストレッチ素材を使用しているので、スノボ中の大きな動きにもしっかり対応します。ベンチレーションやパウダーガードも付いていて使いやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレッチが効いている
・軽量で動きやすい

VOLCOM SLASHLAPPER pant

サイドに施されたブランドロゴが印象的なパンツです。ゆったりシルエットで着心地も、トレンドも押さえています。ウエストは調節可能なのでベルトを付ける必要がありません。シンプルなデザインで合わせやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サイズ調節が可能
・パウダーガード付き

【レディース】おしゃれなデザイン!おすすめのスノボウェアを紹介

ここでは、レディースのおすすめのスノボウェアを紹介します。

ROXY ERJTJ03169 

袖の切り替えデザインがおしゃれなジャケットです。防水性に優れた素材「DryFlight」を採用しているので水分を多く含んだ雪にも対応します。ポケットにはイヤホンホールが付いていて便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・イヤホンホール付き

43DEGREES ストレートジップジャケット

水滴はもちろん、濃霧やガスも遠ざける撥水機能付きのジャケットです。冷えやすい首周りにはフリース素材を採用しているので暖かく過ごせます。デザインも豊富なので家族や友達とお揃いも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れている
・豊富なデザイン

FILA ハイブリッドウェアジャケット&パンツ2点セット

タウンユースでも使えるほどファッショナブルなセットです。背面には大きくブランドロゴが配置され、存在感も抜群。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・透湿性に優れている

RIDE LESCHI PANT 

シックなカラーが魅力的なパンツです。ブーツフックがついたパウダーガードやベンチレーション付きで、抜群の使いやすさを誇ります。裾の丈にこだわったデザインで、裾を引きずることもありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シックなカラー
・ウエストの調節が可能

【キッズ】サイズ調整も可能!おすすめのスノボウェアを紹介

ここでは、キッズのおすすめのスノボウェアを紹介します。

PONTAPES キッズ 切替ウェア上下セット

ラグラン風デザインが可愛らしいセットです。裾と袖は調節可能なので、子どもの成長に合わせて長く着用できます。パウダーガードやパスケース、サイドポケットなど便利な機能も満載です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サイズ調節が可能
・豊富なカラーバリエーション

nima スキーウェア

耐水圧10,000mmと防水性に優れたセットです。サイズは成長に合わせて20cmまで調節できるので長く着用可能。フードとサスペンダーは取り外しが可能なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・防水性に優れている

おすすめのスノボウェアをチェック!

スノボの楽しみのひとつでもあるスノボウェア選び。ゲレンデに出かけたくなるウェアがあれば、アクティブにスノボを楽しむことができること間違いなしです。快適にスノボを楽しむための機能と、ファッション性が両立しているスノボウェアを選んで、スノボを楽しんでみましょう。

この他にもスノーボード用ウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
スノボウェアならコレ!2019年おすすめのブランドを一挙紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加