舞子スノーリゾート周辺の温泉情報!おすすめ温泉3選◎

舞子スノーリゾートは新潟県にあるスキー場ですが、東京都心からも車で約2時間と比較的アクセスしやくなっています。

今回は、舞子スノーリゾートの基本情報からおすすめの温泉施設を紹介します。

舞子スノーリゾートへ行く前に知りたい基本情報

出典:Pixabay

舞子スノーリゾートは、新潟県の中でも積雪量が多く、上質な雪質なことでも有名なゲレンデです。本格的な雪山で、スキーやスノーボードを楽しみたい方におすすめです。ここでは詳しく舞子スノーリゾートの特徴や基本情報を説明します。

広いゲレンデが魅力の舞子スノーリゾート!

舞子スノーリゾートは、コース数が多いゲレンデとしても有名で、合計26本のコースを滑走できます。その中には6,000mにも及ぶロングクルーズが楽しめるなど、1日中飽きることがないスキー場となっています。

舞子スノーリゾートを初めて訪れる方は、初心者エリアとして定められている「舞子エリア」がおすすめです。斜度も緩く、全部で14コースあるので、ビギナーから子どもまで楽しめます。

スマイルキッズパークでお子様もゲレンデデビューができる!

舞子スノーリゾートは、本格的なゲレンデとして有名ですが、その他にも子供たちが楽しめる「スマイルキッズパーク」が設置されています。

楽しみ方は無限大で、キッズ専用のゲレンデでスキーやスノーボードを楽しんだり、ソリやスノーレーサーを使ったり、遊具、バナナボート、雪だるま作りなどの雪遊びを満喫できます。

お子様をゲレンデデビューさせたいと思っている親御さんは、舞子スノーリゾートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:新潟県南魚沼市舞子1819-79舞子日帰りスキーセンター
電話:025-783-4100
営業期間:2018年12月17日〜4月7日(予定)
営業時間:
平日:8:30〜20:00
土日:8:00〜20:00
アクセス:
[車] 関越自動車道 塩沢石打ICから1分
[電車] 上越新幹線で
東京駅→越後湯沢駅=約70分(最短)
新潟駅→越後湯沢駅=約45分(最短)
越後湯沢駅から無料シャトルバス運行中
公式はこちら:舞子スノーリゾート
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

舞子スノーリゾート周辺のおすすめ温泉3選

出典:Pixabay

舞子スノーリゾートには、ゲレンデ以外でも楽しんでもらえるよう、周辺施設が充実しています。その中でもゲレンデで冷えた体を温めたいと思っている方のために、おすすめの温泉施設を3つ紹介します。

舞子温泉 飯士の湯

「舞子温泉 飯士の湯」は舞子スノーリゾート内にある温泉施設です。ゲレンデからも近いため、冷えた体をすぐに温められます。施設内は内湯から露天風呂まで楽しむことができ、落ち着いた雰囲気で温泉につかれます。

また、アメニティも充実しており、小さな子どもでも利用できるようにイスやベビーソープ、ベビーバスチェア、ベビーサークルなども用意されていて安心です。家族でゆっくりと温泉に入りたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

[基本情報]
施設名:舞子温泉 飯士の湯
住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
電話:025-783-3511
営業時間:6:00~10:00、13:30~21:00
アクセス:[車] 舞子スノーリゾート塩沢石打インターから車で約1分
公式はこちら:舞子温泉 飯士の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

スパ舞子温泉

「スパ舞子温泉」は、舞子スノーリゾートの日帰りスキーセンター4Fにある温泉施設です。ゲレンデからすぐのところにあるため、多くのゲレンデ利用客が訪れます。「スパ舞子温泉」は深夜営業も実施している温泉で、曜日によっては夜中でも温泉を楽しめます。

また、大浴場からはゲレンデを一望でき、景色がいいことでも知られています。

[基本情報]
施設名:スパ舞子温泉
住所:新潟県南魚沼市舞子1819-79 日帰りスキーセンター4F
電話:025-783-4100
営業時間:平日14:30~18:30(日中営業)
土日祝:14:00~19:00(日中営業)
土曜:14:00~翌8:00(深夜営業)
日~金曜:23:45~翌8:00(深夜営業)
アクセス:[車] 塩沢石打インターから車で約1分
公式はこちら:スパ舞子温泉
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

石打ユングパルナス

「石打ユングパルナス」は、舞子スノーリゾートからも近く、立ち寄りやすい場所としてゲレンデ利用客に人気です。施設内は、内湯、サウナ、冷水浴、露天風呂、打たせ湯、ジェットバスなどがあり、充実しています。

営業時間に関しても、ゲレンデシーズンは24時間営業となっているため、夜までゲレンデを利用しても温泉につかれます。1日中ゲレンデを満喫した後に温泉に入りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

[基本情報]
施設名:石打ユングパルナス
住所:新潟県南魚沼市石打字土堂946
電話:025-783-7888
営業時間:夏期5:30~23:00、冬期24時間営業
アクセス:[車] 湯沢ICから約5分
公式はこちら:石打ユングパルナス
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

舞子スノーリゾートでゲレンデを楽しんだら温泉に入ろう!

舞子スノーリゾートは、新潟県の中でも人気の高いスキー場で、県内外から多くの観光客が訪れます。本物の雪山を楽しみたい方は、舞子スノーリゾートに足を運ぶと楽しめます。

また、舞子スノーリゾートの周辺には温泉施設もいくつかあります。特にゲレンデを利用する方は、舞子スノーリゾート施設内の温泉を利用すると便利です。その他にも施設周辺には24時間営業の温泉などもあり、ナイター営業で滑った後に温泉を利用したい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。