瑞穂ハイランドに行くなら温泉も!おすすめの温泉4選!

瑞穂ハイランドは、島根県邑智郡邑南町にあるスキー場です。積雪量はそれほど多くない地域ですが、スキーやスノーボードを楽しめるとあって地元の方を中心に多くのゲレンデ利用客が訪れます。今回は瑞穂ハイランドの基本情報を説明し、周辺の温泉施設についても紹介します。

瑞穂ハイランドの基本情報

出典:Pixabay

瑞穂ハイランドには様々なコースが設置されていますが、その中でも利用客に人気なのが「ハイランドサイド」です。ハイランドの山頂から約3,600mのロングコースの滑走を楽しめるので、長い距離の滑走を求めている方にはおすすめです。

瑞穂ハイランドは降雪量がそれほど多くないので、現在でもクローズしているコースは多いですが、初心者から上級者まで楽しめるので、一度ゲレンデに足を運んでみたい方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

割引キャンペーンが豊富に揃えられている

瑞穂ハイランドではより多くの人たちにゲレンデを楽しんでもらうために、様々な割引キャンペーンを実施しています。割引の対象は学生、シニア、キッズ、ビギナーの方と、幅広く取り扱っています。できる限り安く滑りたい方はキャンペーンの内容も見逃さないようにしましょう。

ファミリーが楽しめるコースが豊富にある!

瑞穂ハイランドでは、ビギナーや子供たちに楽しんでもらえるように様々なコースが設置されています。その中でもおすすめなのが「ワンパーク」と「キッズパークわんぱくの森」です。「ワンパーク」では、子どもたちでもスノーパークを楽しめるようにスラロームやウェーブ、フープ、などのパークが設置されています。ハードなスノーパークではないので、子どもやビギナーの方におすすめです。また、「キッズパークわんぱくの森」は、小さいお子様など、スキーやスノーボードで滑れない方が雪遊びなどで楽しめるパークとなっています。雪遊びをしながら子どもとの思い出作りをしたいファミリーにおすすめです。

【基本情報】
住所:島根県邑智郡邑南町市木6242-19
電話:0855-85-1111
営業期間:2018年12月15日~2019年4月7日(予定)
営業時間:8:00〜17:00
アクセス:[車] 瑞穂インターから約5分、広島駅新幹線口から約70分
公式はこちら:瑞穂ハイランド
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

瑞穂ハイランド周辺のおすすめ温泉4選

出典:Pixabay

瑞穂ハイランド周辺には、アフタースキーに楽しめる温泉がたくさんあります。冷えた体を温めたい方のために、ここでは瑞穂ハイランド周辺のおすすめ温泉を4つ紹介します。

いわみ温泉霧の湯

「いわみ温泉霧の湯」は瑞穂ハイランドからも近く、大浴場でゆっくりと温泉に浸かれることから多くのゲレンデ利用客が訪れます。大浴場の他には露天風呂やサウナなども楽しめるため、充実した温泉施設を探している方におすすめです。

【基本情報】
施設名:いわみ温泉霧の湯
住所:島根県邑智郡邑南町矢上8532-2
電話:0855-95-3505
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 瑞穂インターから車で約10分
公式はこちら: いわみ温泉霧の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

温泉リゾート風の国

「温泉リゾート風の国」は、森林公園の中にあるリゾート施設として地元の方や観光客から人気の温泉です。施設内は広々とした大浴場があり、窓の外からは景色も楽しむことができます。また、「温泉リゾート風の国」は、日帰り温泉の他、宿泊、食事、公園などもあり、充実した温泉施設となっています。

【基本情報】
施設名:温泉リゾート風の国
住所:島根県江津市桜江町長谷2696
電話:0855-92-0001
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 旭インターから車で約7分
公式はこちら:温泉リゾート風の国
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

旭温泉 あさひ荘

「旭温泉 あさひ荘」はリーズナブルな価格で温泉を楽しめることから、瑞穂ハイランドを利用するスキーヤーやスノーボーダーからも愛されている温泉です。泉質はアルカリ性単純温泉なので、肌にもやさしく、しっかりと体を温めることができます。インターチェンジからも近いので、ゲレンデついでに立ち寄りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:旭温泉 あさひ荘
住所:島根県浜田市旭町木田954-3
電話:0855-45-0321
営業時間:9:00〜20:00
アクセス:[車] 旭インターから車で約2分
公式はこちら:旭温泉 あさひ荘
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

かくれの里ゆかり

「かくれの里ゆかり」は、「旭温泉 あさひ荘」と同じ系列の温泉です。和の作りとなっており、高級感あふれる温泉には多くの観光客が訪れます。泉質は柔らかく、体全体を温めてくれる温泉として評判が高くなっています。「かくれの里ゆかり」では温泉の他、食事なども楽しめるので、ゲレンデを楽しんだ後は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:かくれの里ゆかり
住所:島根県浜田市旭町木田1006‐1
電話:0855-45-1180
営業時間:10:30~20:00
アクセス:[車] 旭インターから車で約2分
公式はこちら:かくれの里ゆかり
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

瑞穂ハイランドに行くなら周辺の温泉もチェックしておこう

瑞穂ハイランドは、ゲレンデが少ない島根県でもスキーやスノーボードを楽しめることから地元の住民を中心に人気を集めています。実際にこれから瑞穂ハイランドに足を運ぼうと思っている方も多いのではないでしょうか。瑞穂ハイランドはゲレンデ以外にも温泉が楽しめる施設がたくさんあるので、体が疲れてしまった方は温泉に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。