川場スキー場の温泉情報を公開!おすすめ4選!

川場スキー場は群馬県利根郡川場村にあるゲレンデです。都心からもアクセスがしやすく、県内外から人気のスキー場となっています。今回は実際に川場スキー場で滑りたい方のために、ゲレンデの特徴や周辺にある温泉施設の紹介をしていきます。

川場スキー場の特徴

出典:pixabay

川場スキー場は、コースの本数自体はそれほど多くないものの、初級コース、中級コース、上級コースに分かれているので初心者からスキーやスノーボードを上達させたい方におすすめのゲレンデです。では具体的に川場スキー場の特徴について紹介します。

1日で全てのコースを制覇できる!

ゲレンデの中でも川場スキー場は、コースが10本とそれほど多くありません。複雑なコース設定にはなっていないので、1日で全てのエリアを制覇することができます。その中でも初心者におすすめなのが「桜川コース」です。ここのエリアは最大斜度が16度と緩やかな斜面となっているため、初心者でも安全に滑走することができます。慣れてきたら、山頂からスタートする「クリスタルコース」などを選択すると、一面に広がる大自然を満喫しながら滑ることができるので気分も爽快です。

川場スキー場には、その他にも「西峰ダウンヒル」や「無名峰トライアル」といったコースがありますが、ここは滑りに自信がある方が楽しめる上級者エリアです。上手く滑走できるようになった方は、挑戦してみてはいかがでしょう。

疲れたらレストランでちょっと一息

川場スキー場は、レストランが充実していることでも有名です。メニューはそれぞれのお店で異なりますが、インド料理やカフェ、スイーツ、ハンバーガー、ピザなどが食べられるレストランが並んでいます。ちょっと一息つきたい時は、レストランを利用してゆっくり休憩してみてはいかがでしょうか。

住所:群馬県利根郡川場村川場高原
電話:0278-52-3345
営業期間:2018年12月3日~2019年4月14日
営業時間:8:30~16:00
アクセス:
[車] 川場スキー場は関越道・沼田ICから約25分
[電車] 上越新幹線「上毛高原駅」から無料シャトルバス
公式はこちら:川場スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

川場スキー場周辺のおすすめ温泉4選

出典:pixabay

川場スキー場の周辺施設には、温泉があります。ゲレンデで滑り終わった後はゆっくりと体を温めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。ここでは川場スキー場周辺のおすすめできる温泉を紹介するのでチェックしてみてください。

川場温泉センター いこいの湯

「川場温泉センター いこいの湯」は、お手頃価格で楽しめる日帰り温泉です。地域の方から愛されており、多くの利用客が訪れます。泉質はアルカリ性温泉、アルカリ性単純温泉の2つが楽しめます。

「川場温泉センター いこいの湯」は、温泉以外にも休憩スペースを設けています。温泉で体を温めた後は、広々とした空間で一息つけるのでおすすめです。

【基本情報】
施設名:川場温泉センター いこいの湯
住所:群馬県利根郡川場村川場湯原482
電話:0278-52-2051
営業時間:11:00~20:00
アクセス:[車] 関越道沼田インターから車で約15分
公式はこちら:川場温泉センター いこいの湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

せせらぎの湯

「せせらぎの湯」は、源泉かけ流しの温泉が楽しめることで人気です。川場スキー場からも近く、アフタースキーで訪れる方も多いと言われています。温泉の窓の外に広がる自然あふれる景色が楽しめるので、外を見ながらゆっくりと体を温めたい方におすすめの温泉です。価格もリーズナブルなので、川場スキー場を訪れた際は利用してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:せせらぎの湯
住所:群馬県利根郡川場村大字谷地1320番地
電話:0278-52-3311
営業時間:11:00~18:00
アクセス:[車] 関越道沼田インターから車で約20分
公式はこちら:せせらぎの湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」は宿泊も日帰り温泉もどちらも楽しむことができる宿となっています。温泉は内湯と露天風呂があり、アルカリ性単純温泉となっているので疲労を回復させたい方におすすめです。価格は他の日帰り温泉と比べると高くなりますが、極上の温泉にゆっくりと浸かりたい方や、宿泊や食事も同時に楽しみたい方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
住所:群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
電話:0278-50-1500
営業時間:10:30~20:00
アクセス:[車] 関越道沼田インターから車で約15分
公式はこちら:かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

緑渓の湯宿 とくさ

「緑渓の湯宿 とくさ」は、自家源泉を利用しているスキーヤーから人気の温泉です。近くには川が流れているので、自然の音を聞きながらリラックスして温泉に浸かることができます。自然に囲まれた温泉を利用したい方は、「緑渓の湯宿 とくさ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:緑渓の湯宿 とくさ
住所:群馬県利根郡川場村川場湯原1993
電話:0278-52-2124
営業時間:10:00~20:00
アクセス:[車] 関越道沼田インターから車で約20分
公式はこちら: 緑渓の湯宿 とくさ
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

川場スキー場周辺は温泉施設がいっぱい!

今回は川場スキー場の情報と周辺の温泉情報について紹介しましたが、周辺には数多くの温泉があります。ゲレンデを楽しんだ後は、家に帰る前に休憩したいと思っている方も多いことでしょう。おすすめの温泉はたくさんあるので、これから川場スキー場に足を運ぶ方はここで紹介した温泉施設なども参考にしながら旅の計画を立ててみてください。

この他にも川場スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
天気が良い日には絶景も!初心者にも安心の川場スキー場をご紹介