富士見パノラマリゾートでゆっくりと過ごす!おすすめのホテル4つ

富士見パノラマリゾートへ家族や友人、恋人と一緒に宿泊で訪れたいという方もいるでしょう。宿泊する場合、まずは富士見パノラマリゾート周辺のホテルを予約する必要があります。今回は、富士見パノラマリゾートの概要と周辺にあるおすすめのホテルをご紹介しますので、ホテル選びの参考にして下さい。

富士見パノラマリゾートの概要をチェックしよう!

出典:Pixabay

富士見パノラマリゾートは長野県諏訪郡の富士見町に設置されているスキー場です。長野県の南部にあるため、積雪量はほかのスキー場に比べて多くありません。しかし、標高が高いため、上質なゲレンデを維持できるスキー場となっています。

富士見パノラマリゾートの魅力を知ろう

富士見パノラマリゾートの魅力は、関東地方からアクセスしやすい点です。富士見パノラマリゾートは八王子から車で90分、横浜から約130分でアクセスできます。

また、コースも魅力のひとつです。富士見パノラマリゾートには上級者から初心者までが楽しめるコースがあり、スキルレベルに関係なく多くの人が滑れるようになっています。

富士見パノラマリゾートならキッズパークもあり、お子様も楽しく充実した時間を過ごすことができます。また、そこに準備されているソリの種類も豊富なので、飽きることなくいろいろなソリに乗り、滑って楽しむことができるでしょう。

富士見パノラマリゾートの施設情報をチェック

富士見パノラマリゾートには座席数250席を誇るフードコートがあり、混雑時でもお食事がしやすい環境が整っています。また、メニューも豊富で、ビーフシチューやお子様向けのカレー、ラーメンなどもあります。フードコートのほかにも、富士見パノラマリゾートにはショップやレストランなどがあり、施設が充実しています。

【基本情報】
施設名:富士見パノラマリゾート
住所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
電話:0266-62-5666
公式はこちら:富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾート周辺のおすすめホテル4選

出典:Pixabay

宿泊で富士見パノラマリゾートを訪れる人も多いため、周辺にはホテルがいくつかあります。早速、富士見パノラマリゾート周辺にあるおすすめのホテルを見ていきましょう。

小さなホテル メゾンドビュー八ヶ岳

メゾンドビュー八ヶ岳は富士見パノラマリゾート周辺にある小さなホテルです。各客室にはお風呂が設置されているので、プライベート空間で入浴したい方でも利用しやすいホテルとなっています。また、客室の中には3名まで利用できる部屋もあるので、お子様と3人で富士見パノラマリゾートを利用したいご家族でも宿泊しやすくなっています。

【基本情報】
施設名:小さなホテル メゾンドビュー八ヶ岳
住所:長野県諏訪郡富士見町富士見9736-1
電話:0266-61-1613
アクセス:JR中央線富士見駅から車で10分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:小さなホテル メゾンドビュー八ヶ岳

RADISH GARDEN

RADISH GARDENも富士見パノラマリゾート周辺にあります。RADISH GARDENでは自家製の野菜を料理に使ってくれます。また、ビールも自家製のものを提供してくれるため、お酒を楽しみたい人におすすめのホテルです。

【基本情報】
施設名:RADISH GARDEN
住所:長野県諏訪郡原村17217-1360
電話:0266-74-2232
アクセス:JR中央線芽野駅からバスで2分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:RADISH GARDEN

ホテル ちの

ホテルちのは、様々なサービスを提供してくれるホテルです。例えば、生ビール飲み放題が無料だったり、マッサージを無料で利用できたりします。そのため、お酒好きや身体の疲れをマッサージで取り除きたい人にもおすすめのホテルです。客室にはシングルルームやツインルーム、3人まで利用できる大きなお部屋があります。そのため、お一人で富士見パノラマリゾートを利用したい人はもちろんのこと、友達同士やカップル、ファミリーでも利用しやすいホテルとなっています。

【基本情報】
施設名:ホテル ちの
住所:長野県茅野市宮川4395-1
電話:0266-72-8100
アクセス:JR中央線芽野駅から徒歩13分。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:ホテル ちの

ホテルルートイン諏訪インター

ホテルルートイン諏訪インターもおすすめのホテルのひとつです。客室はシングルやツインがあるので、友達同士や恋人で富士見パノラマリゾートを利用する際に宿泊しやすいホテルとなっています。ホテルルートイン諏訪インターには大浴場が完備されているので、お風呂につかることも可能です。また、レストランや居酒屋もあるので館内でお食事を楽しむこともできるでしょう。

【基本情報】
施設名:ホテルルートイン諏訪インター
住所:長野県諏訪市四賀2247-1
電話:0266-57-5050
アクセス:中央自動車道諏訪I.Cから車で1分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ホテルルートイン諏訪インター

ホテルを予約して富士見パノラマリゾートを満喫しよう

富士見パノラマリゾート周辺には宿泊できるホテルがいくつかあります。早速ホテルを予約して友達や恋人、家族と一緒に富士見パノラマリゾートを満喫してみてはいかがでしょうか。