水上高原スキーリゾート周辺にあるおすすめのホテル3選!

水上高原スキーリゾートで滑った後、周辺のホテルに宿泊したいと思われている方もいるのではないでしょうか。今回は、水上高原スキーリゾートの基本情報についてと周辺にあるおすすめのホテルもピックアップしますので、ホテルを探している人は是非チェックして下さい。

どんなスキー場?水上高原スキーリゾートの基本情報

出典:Pixabay

水上高原スキーリゾートは、群馬県利根郡みなかみ町にあるスキー場です。標高は1,248mで標高差は378mあります。最長滑走距離は3,100mで、長距離を滑れるスキー場となっています。

水上高原スキーリゾートのコースを把握しよう

水上高原スキーリゾートのコースは全部で11種類あります。お子様連れのご家族が楽しめるコースにはすいすいファミリーコースを挙げることができます。すいすいファミリーコースは傾斜がとても緩やかなので、お子様でも滑りやすくなっています。

初心者におすすめのコースはおっきりこみコースです。コースの幅が広く障害物が少ないため、初心者でも滑りやすいようになっています。

多くの上級者が好んで滑るコースには、熊つっとすコースがあります。非圧雪のコースで急斜面なので、上級者でもスピード感を十分に楽しめるでしょう。

水上高原スキーリゾートはアクティビティが充実

水上高原スキーリゾートはアクティビティが充実しています。例えば、犬ぞり体験やスノーモービルなどもあります。そのため、利用すればお子様に良い思い出を作ってあげられたり、恋人を楽しませたりすることができるでしょう。

施設名:水上高原スキーリゾート
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
電話:0278-75-2222
公式はこちら:水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾート周辺のおすすめホテル3選

出典:Pixabay

ここからは、水上高原スキーリゾート周辺にあるスキー場を3つご紹介していきます。

水上温泉郷 水上高原ホテル200

水上高原ホテル200は水上高原スキーリゾートに併設されているホテルです。そのため、水上高原スキーリゾートのゲレンデまでアクセスしやすく、多くのスキーヤー・スノーボーダーに選ばれているホテルです。水上高原ホテル200にはツインルームだけでなく、ファミリールームやベビールームもあるので、小さいお子様連れのご家庭でも利用しやすくなっています。また、温泉施設も充実しているので、水上高原スキーリゾートに行く方におすすめできるホテルです。

施設名:水上温泉郷 水上高原ホテル200
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
電話:0278-75-2222
アクセス:関越自動車道水上I.Cから車で40分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
公式はこちら:水上温泉郷 水上高原ホテル200

和味の宿 大沢荘

大沢荘は水上高原スキーリゾートにアクセスしやすいホテルのひとつです。大沢荘の料理は旬の食材を使って提供してくれます。そのため、季節の野菜などを美味しくいただくことができるでしょう。また、大沢荘は自家農園があり、その農園で育てた野菜を料理の中で使ってくれます。そのため、新鮮なお野菜も大沢荘の料理の醍醐味となるでしょう。

施設名:和味の宿 大沢荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原5430
電話:0278-75-2107
アクセス:関越自動車道水上I.Cから小屋方面へ車で25分。上越線水上駅からバスに乗り換え40分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:和味の宿 大沢荘

湯の小屋温泉 ペンション トップス

トップスは水上高原スキーリゾートのゲレンデから徒歩3分でアクセスできます。トップスの料理はオーナーの手料理で、国産の牛肉などを美味しくいただくことができます。また、お風呂はかけ流しの天然温泉です。そのため、お風呂も満喫することができるでしょう。トップスではお部屋のタイプを屋根裏タイプ、洋室ツインタイプ、和室タイプの3種類から選択できます。屋根裏タイプと洋室ツインタイプはベッドが2つあるので、友達同士や恋人と足を運ぶ際に利用しやすくなっています。和室タイプは広いため、ご家族と一緒に訪れる方におすすめの客室となっています。

施設名:湯の小屋温泉 ペンション トップス
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原4995
電話:0278-75-2024
アクセス:上越新幹線上毛高原駅から50分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:湯の小屋温泉 ペンション トップス

水上高原スキーリゾートに行くならホテルに宿泊しよう!

水上高原スキーリゾートは、コースがたくさんあり、アクティビティも積極的に行っているので、魅力的なスキー場です。水上高原スキーリゾートでゆっくりと家族や友人、恋人と過ごしたいならホテルに宿泊することをおすすめします。水上高原スキーリゾート周辺にはいくつかのホテルがあり、ホテルの中には水上高原スキーリゾートに併設されているところやゲレンデから徒歩数分でアクセスできるホテルもあります。そのため、このようなホテルを利用すれば、ゲレンデへアクセスしやすいホテルに宿泊することができるでしょう。