赤倉温泉スキー場周辺に泊まろう!おすすめのホテルを紹介!

あなたはどちらに興味がありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

赤倉温泉スキー場は、豪雪地帯としても有名な新潟県妙高市にあるスキー場です。

今回は、赤倉温泉スキー場に行く前に知っておきたい情報や、宿泊におすすめのホテルを紹介します。

赤倉温泉スキー場の概要と魅力

出典:Pixabay

赤倉温泉スキー場は、冬になると雪が降り続く地域としても有名で、天然雪が100%楽しめるゲレンデとして多くの方が楽しんでいます。

また、周辺施設は温泉も多く、観光としても楽しめる魅力があります。ここでは、具体的に赤倉温泉スキー場の魅力や、基本情報を紹介します。

コンディション抜群!誰でも楽しめる赤倉温泉スキー場のコース

赤倉温泉スキー場は、全てのコースが天然雪となっており、12月のオープン初日からグッドコンディションです。

赤倉温泉スキー場のコースは全部で17本あり、一つひとつのコースが幅広く、滑走しやすくなっています。滑走コースの難易度は様々で、初心者から上級者までが楽しめるように作られています。

子供が楽しめるキッズスノーパーク

子どもにもゲレンデを楽しませたいと思っている親御さんも多いと思いますが、赤倉温泉スキー場の「キッズスノーパーク」はすべり台、シーソー、木馬など、雪の上で遊べる公園が充実しています。

小さなお子様でも楽しめるため、週末になると多くの子どもたちで賑わいます。家族連れでゲレンデに遊びに行きたい場合でも赤倉温泉スキー場はおすすめのスポットです。

施設名:赤倉温泉スキー場
住所:新潟県妙高市赤倉温泉
電話:0255-87-2125
公式はこちら:赤倉温泉スキー場

赤倉温泉スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

赤倉温泉スキー場への旅の計画を立てている方の中には、宿泊を考えている方も多いでしょう。

楽しい旅行になるよう、ここでは赤倉温泉スキー場周辺のおすすめホテルを紹介します。

ホテルモック

ホテルモックは、赤倉温泉スキー場と直結しているホテルで、目の前がゲレンデです。館内はバリアフリーとなっているため、シニアでも利用しやすいホテルとなっています。

価格もリーズナブルで誰でも利用しやすくなっているため、ゲレンデ近くのホテルを探している方におすすめです。

施設名:ホテルモック
住所:新潟県妙高市新赤倉
電話:0255-87-2500
アクセス:妙高高原ICから車で約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ホテルモック

赤倉温泉 ヴィラ・モンルポ

赤倉温泉 ヴィラ・モンルポは、スキー場内にあるホテルです。ボードシーズンになると多くのゲレンデ利用客が宿泊しています。客室は一人から団体まで利用可能なルームになっているため、どなたでも利用しやすいホテルとなっています。

料理に関しても山海の幸をたっぷり使用していて、食事もこだわりたい方は宿泊を検討されてみてはいかがでしょうか。

施設名:赤倉温泉 ヴィラ・モンルポ
住所:新潟県妙高市田切218-83
電話:0255-87-2707
アクセス:妙高高原ICから車で約10分
チェックイン / チェックアウト:14:00 / 10:00
公式はこちら:赤倉温泉 ヴィラ・モンルポ

赤倉温泉 赤倉ホテル

「赤倉温泉 赤倉ホテル」は、旅館100選の料理部門に選ばれた有名なホテルです。赤倉温泉スキー場からも徒歩1分圏内のところにあり、多くのゲレンデ利用客が宿泊しています。

基本的に四季折々の会席料理が楽しめます。プランによって料理の内容も異なるため、予約前には要チェックです。「赤倉温泉 赤倉ホテル」は温泉も充実しており、大浴場から内湯まで楽しめます。

施設名:赤倉温泉 赤倉ホテル
住所:新潟県妙高市赤倉486
電話:0255-87-2001
アクセス:妙高高原ICから車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:赤倉温泉 赤倉ホテル

赤倉温泉 ホテル後楽荘

「赤倉温泉 ホテル後楽荘」は、2018年12月にオープンしたばかりのホテルです。温泉、料理、自然と全て楽しむことができ、特に1、2月の時期は、利用客から非常に人気があり、混雑が見込まれます。

宿泊プランは素泊まりから1泊食事付きまで取り扱っています。

施設名:赤倉温泉 ホテル後楽荘
住所:新潟県妙高市赤倉34-1
電話:0255-87-2120
アクセス:妙高高原ICから約7分
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:赤倉温泉 ホテル後楽荘

赤倉温泉源泉掛け流し 湯の宿 美鷹

「赤倉温泉源泉掛け流し 湯の宿 美鷹」は、ゲレンデの裏にあり、スキーヤーやスノーボーダーに人気のホテルです。魅力としては、源泉かけ流しの温泉があることです。

冷え切った体を温めることができ、ゲレンデ利用客のみならず、多くの観光客が訪れます。また、絶景を楽しめるホテルとしても有名で、晴れている時には富士山まで見えると言われています。

景色と温泉を楽しみたい人にはおすすめのホテルとなっています。

施設名:倉温泉源泉掛け流し 湯の宿 美鷹
住所:新潟県妙高市赤倉587-5
電話:0255-75-5155
アクセス:妙高高原インターから車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:倉温泉源泉掛け流し 湯の宿 美鷹

赤倉温泉スキー場周辺は魅力あふれるホテルがいっぱい!

今回は、赤倉温泉スキー場のゲレンデ情報や周辺のホテル情報を紹介しましたが、赤倉温泉スキー場の周辺は温泉街であることもあってたくさんの宿泊施設があります。

温泉も楽しめ、赤倉温泉スキー場に足を運びたいと思っている方は宿泊で計画を立ててみてはいかがでしょうか。