蔵王温泉スキー場で滞在するならこのホテル!おすすめホテル5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蔵王温泉スキー場に滞在し、ゆっくりとスキーやスノボを楽しみたいと思われている方もいるでしょう。今回は、蔵王温泉スキー場の基本情報と一緒に、周辺にあるおすすめのホテルもピックアップしますので、泊まるホテルが決まっていない方は是非チェックしてみて下さい。

蔵王温泉スキー場の基本情報をチェックしよう!

出典:pixabay


蔵王温泉スキー場は山形県山形市の蔵王温泉にあるスキー場です。蔵王温泉スキー場のコース面積は186haもあり、単独のスキー場の中で蔵王温泉スキー場は日本でもっとも規模が大きいスキー場となっています。

蔵王温泉スキー場にはどんなコースがある?コースをチェック!

日本にある単独スキー場の中で最大規模のスキー場なのでコース数も多くなっています。蔵王温泉スキー場にあるコースは全部で26コースもあります。基本的に蔵王温泉スキー場のコースは、初級・中級向けが多くなっています。もちろん、傾斜が急な上級者コースもあるので、初心者からベテランまで利用しやすいスキー場です。

蔵王温泉スキー場の魅力をチェックしよう!

蔵王温泉スキー場の魅力は、変化に富んだコースが多いことです。そのため、コースを変えることで飽きることなくゲレンデを長く滑ることができます。また、樹氷も蔵王温泉スキー場の魅力のひとつです。夜には樹氷がライトアップされるため、ほかのスキー場では見られない景色を満喫できるでしょう。
施設名:蔵王温泉スキー場
住所:山形市蔵王温泉土合709-1
電話:023-694-9617
公式はこちら:蔵王温泉スキー場

必見!蔵王温泉スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay


蔵王温泉スキー場周辺には、スキーヤーやスノーボーダーが宿泊できるように、ホテルが軒を連ねています。早速おすすめのホテルをピックアップしていきますので、蔵王温泉スキー場周辺でホテルを探している人はチェックしてみて下さい。

蔵王温泉 蔵王国際ホテル

蔵王温泉蔵王国際ホテルはゲレンデから徒歩0分にある全国でも有名な5つ星ホテルとなっています。蔵王国際ホテルの魅力は、天然かけ流しの天然温泉があるという点です。大浴場や露天風呂でお風呂につかって100%かけ流しの天然温泉を満喫できます。また、貸し切り風呂も利用できますので、カップルが利用すれば2人だけで温泉に入浴できます。蔵王国際ホテルにはカラオケなど施設も豊富にあるので、蔵王温泉スキー場に行くなら宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。
施設名:蔵王温泉 蔵王国際ホテル
住所:山形県山形市蔵王温泉933
電話:023-694-2111
アクセス:蔵王温泉バスターミナルでアクセス
チェックイン / チェックアウト:14:00 / 10:00
公式はこちら:蔵王温泉 蔵王国際ホテル

ラルジャン蔵王

ラルジャン蔵王も蔵王温泉スキー場から徒歩0分でアクセスできるホテルです。ラルジャン蔵王のロビーには暖炉があり、ゲレンデで滑った後の冷えた身体を温められます。客室にはツインルームなどがあります。また、露天風呂も完備されているので、ラルジャン蔵王に泊まればゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。
施設名:ラルジャン蔵王
住所:山形県山形市蔵王温泉中森877-18
電話:023-694-2011
アクセス:JR山形駅からバスに乗り換えて40分。山形自動車道山形蔵王I.Cから車で20分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: ラルジャン蔵王

タカミヤヴィレッジホテル樹林

タカミヤヴィレッジホテル樹林の前に、蔵王温泉スキー場のゲレンデがあります。そのため、蔵王温泉スキー場で滞在したい人におすすめできるスキー場となっています。客室には洋室や和室、スイートルームもあるので夫婦や恋人、友達同士でも泊まりやすいホテルです。お食事は山形の食材を使って準備してくれるので、タカミヤヴィレッジホテル樹林に泊まれば山形の味覚を満喫できるでしょう。
施設名:タカミヤヴィレッジホテル樹林
住所:山形県山形市蔵王温泉814
電話:023-694-9511
アクセス:山形自動車道山形蔵王I.Cで降り、西蔵王高原ライン経由で約30分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:タカミヤヴィレッジホテル樹林

蔵王センタープラザ

蔵王センタープラザも蔵王温泉スキー場のゲレンデから非常に近い場所にあります。蔵王センタープラザには、おみやげフロアやソフトアイス屋など施設が充実しています。また、蔵王センタープラザの温泉は全国2位の強酸性温泉なので、皮膚の弾力維持などを期待できます。そのため、女性同士で蔵王温泉スキー場に行く際は蔵王センタープラザの利用をおすすめします。
施設名:蔵王センタープラザ
住所:山形県山形市蔵王温泉903-2
電話:023-694-9251
アクセス:JR山形駅からバスに乗り換えて30分。山形自動車道山形蔵王I.Cから車で30分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:蔵王センタープラザ

堺屋森のホテルヴァルトベルク

堺屋森のホテルヴァルトベルクは、山形牛のしゃぶしゃぶや季節の料理を提供してくれるホテルです。そのため、スキー・スノボだけでなく、食事も楽しみたい人におすすめできるホテルとなっています。もちろん、温泉も完備されているので、露天風呂なども利用できます。
施設名:堺屋森のホテルヴァルトベルク
住所:山形県山形市蔵王温泉清水坂889-1
電話:023-694-9300
アクセス:JR山形駅からバスに乗り換えて終点で下車し徒歩約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:堺屋森のホテルヴァルトベルク

蔵王温泉スキー場に滞在してスキー・スノボを楽しもう

蔵王温泉スキー場周辺にはホテルが充実しているので、1泊や2泊滞在してスキー・スノボを楽しめます。ホテルによって提供される食事や温泉施設などが変わりますので、見比べて好みのところに予約するといいでしょう。
 
蔵王温泉スキー場の関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加