星野リゾートアルツ磐梯周辺のおすすめホテル3選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野リゾートアルツ磐梯は、1日中誰もが楽しめるゲレンデとしてファミリー、カップル、友人、お一人で利用される方からも人気を集めています。今回は、実際に星野リゾートアルツ磐梯を訪れたい方のために、ゲレンデ情報から周辺のホテル情報まで詳しく紹介していきたいと思います。

星野リゾートアルツ磐梯の魅力と基本情報

出典:Pixabay


星野リゾートアルツ磐梯は福島県にあるスキー場で、広さは121haを誇り、福島の中でもトップクラスのスキー場です。星野リゾートアルツ磐梯へ足を運びたいスキーヤーやスノーボーダーは多いと思うので、ここではどのようなゲレンデなのかを詳しく説明し、基本情報も紹介していきます。

星野リゾートアルツ磐梯は好きなスタイルで滑走ができる!

星野リゾートアルツ磐梯は、3つの山にかけてエリアが設置されており、コースは全部で25本、エリアは全部で6つ設置されています。星野リゾートアルツ磐梯にあるコースのスタイルは様々で、滑走距離3㎞にまで渡る「クルージングコース」、大会に出場する方向けに作られた「スノーパーク」、初心者でも楽しめる「バトウコース」があります。腕に自信がある方もない方も楽しめるゲレンデとなっているので魅力的です。

スキー板やスノーボードを履かなくても楽しめるスキー場!

ゲレンデというと、スキーやスノーボードをするためにある施設とイメージされる方も多いのではないでしょうか。確かにほとんどの方が滑走を楽しみに訪れますが、中には滑ることが得意ではない人もいるでしょう。こういった方向けに星野リゾートアルツ磐梯では、「雪遊びアクティビティ」を実施しています。
「雪遊びアクティビティ」でできることは、「磐梯展望デッキ」「圧雪車乗車体験」「スノーラフティング」の3つです。特に「磐梯展望デッキ」は人気が高く、絶景を楽しめることから多くの観光客が訪れます。誰もが楽しめるスキー場なので、ゲレンデに一度足を運んでみたい方は、星野リゾートアルツ磐梯を検討してみてはいかがでしょうか。
施設名:星野リゾートアルツ磐梯
住所:耶麻郡磐梯町大字更科清水平6838-68
電話:0242-74-5000
公式はこちら:星野リゾートアルツ磐梯

星野リゾートアルツ磐梯周辺のおすすめホテル3選

出典:Pixabay


星野リゾートアルツ磐梯で宿泊をしながらゲレンデを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。星野リゾートアルツ磐梯周辺はホテルがいくつかあるので、ここではその中でもおすすめのホテルを3つ紹介します。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、星野リゾートアルツ磐梯と直結しているホテルです。目の前がゲレンデなので、ゲレンデ近くのホテルを探している方におすすめです。「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」はモダンな客室で落ち着いた雰囲気ですし、天然温泉も楽しめるのでゆっくりと疲れを癒すことができるホテルとなっています。
施設名:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
住所:福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話:0570-073-022
アクセス:磐梯河東インターから車で約10km
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 11:00
公式はこちら:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

グランドサンピア猪苗代リゾートホテル

「グランドサンピア猪苗代リゾートホテル」は全客室から猪苗代湖を一望できる豪華なホテルです。星野リゾートアルツ磐梯までは車でのアクセスとなりますが、豪華なホテルとゲレンデを楽しみたい方にはおすすめのホテルとなっています。また、天然温泉も楽しめるので、しっかりと体を温めることができます。
施設名:グランドサンピア猪苗代リゾートホテル
住所:福島県耶麻郡猪苗代町綿場7126
電話:0242-65-2131
アクセス:猪苗代磐梯高原インターから車で約15分
チェックイン / チェックアウト:14:30 / 10:30
公式はこちら:グランドサンピア猪苗代リゾートホテル

ヴィルヌーブ 星の郷

星野リゾートアルツ磐梯から車で約10分のところにあるホテルです。ゲレンデ利用客が多く訪れ、スキー乾燥室などもあるので道具の手入れなどもしやすいホテルとなっています。また、レンタルも取り扱っているため、ボードセットを持っていない方でも安心です。
施設名:ヴィルヌーブ 星の郷
住所:福島県耶麻郡猪苗代町磐根65
電話:0242-63-0181
アクセス:猪苗代駅から車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ヴィルヌーブ 星の郷

星野リゾートアルツ磐梯を満喫するなら宿泊がおすすめ!

今回は星野リゾートアルツ磐梯について紹介しましたが、コースの数が多く、誰でも楽しめるスキー場となっているので、ゲレンデに久しぶりに足を運びたい方や、初めて利用する方でも楽しめます。また、星野リゾートアルツ磐梯周辺は直結のホテルやその他のホテルもあるため、遠方からお越しの方でも快適に利用することができます。それほど数が多いわけではありませんが、高品質な宿泊施設があるのが魅力なので、旅の計画を立てている方は、宿泊についても検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加