びわ湖バレイ周辺で泊まるならこのホテル!おすすめのホテル5選◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀県のスキー場を探しているなら、びわ湖バレイがおすすめです。びわ湖バレイは、とても魅力のあるゲレンデで、周辺にはホテルがあるため宿泊もできます。
今回は、びわ湖バレイの基本情報や周辺にあるおすすめのホテルをご紹介します。

びわ湖バレイの基本情報を把握しよう

出典:Pixabay


びわ湖バレイは、滋賀県大津市の木戸にあるスキー場です。京阪神地区からもっとも近いスキー場になるため、関西方面から多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れます。
びわ湖バレイは琵琶湖との距離が近く、ロープーウェイから琵琶湖を一望できるスキー場です。

びわ湖バレイは施設が充実!

びわ湖バレイは施設が充実しており、ゲレンデの上以外でも楽しめる場所がたくさんあります。びわ湖バレイの施設のひとつに挙げられるのがフードコートです。
フードコートではステーキやミートパスタなど、幅広い料理が提供されています。びわ湖バレイを訪れた多くの人がランチをする際に活用する施設です。
そのほかにも、スキー・スノボ用品を販売するショップもあり、用品をうっかり忘れてしまったり、ボードが割れてしまったりした時などに利用できます。

びわ湖バレイには楽しめるコースが充実!

びわ湖バレイには、全部で11種類のコースがあります。お子様がそりや雪だるまを作って遊べるコースから上級者コースまであります。
そのため、スキー・スノボ経験や年齢、性別に関係なく多くの人が楽しめるスキー場となっています。
施設名:びわ湖バレイ
住所:滋賀県大津市木戸1547-1
電話:077-592-1155
公式はこちら:びわ湖バレイ

びわ湖バレイ周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay


滋賀県の大津市は、琵琶湖もあり観光客も多いです。そのため、びわ湖バレイ周辺には宿泊できるホテルがたくさんあります。
では早速、びわ湖バレイ周辺にあるおすすめのホテルをチェックしていきましょう。

おごと温泉 びわこ緑水亭

びわこ緑水亭は、びわ湖バレイの近くにあるホテルです。客室は、ツインベッドタイプや大部屋タイプなどがあります。そのため、客層に関係なく、多くの人がびわこ緑水亭で宿泊できます。
エステルームやカラオケなど、施設が充実しています。また、露天風呂もあるため、お風呂につかってゆっくりくつろげます。
施設名:おごと温泉 びわこ緑水亭
住所:滋賀県大津市雄琴6-1-6
電話:077-577-2222
アクセス:JRおごと温泉駅から車で5分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:おごと温泉 びわこ緑水亭

おごと温泉 湯元館

湯元館もびわこ緑水亭と同様に、びわ湖バレイからアクセスしやすいホテルのひとつです。湯元館は料理が充実しており、滋賀県で有名な近江のブランド牛を食べられるお食事プランがあります。
また、露天風呂はもちろんのこと、湯元館には寝湯やミストサウナもあるため、充実した温泉施設が楽しめます。
施設名:おごと温泉 湯元館
住所:滋賀県大津市苗鹿2丁目30-7
電話:077-579-1111
アクセス:JRおごと温泉駅から送迎バスで約5分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:おごと温泉 湯元館

里湯昔話 雄山荘

雄山荘もびわ湖バレイ周辺にあるおすすめのホテルです。雄山荘では、定員9名までの大部屋ルームもあるため、大勢の友達でびわ湖バレイを訪れる際にも活用しやすいホテルとなっています。
もちろん、露天風呂付きの2名様までのお部屋もあるため、カップルでも利用できます。雄山荘では自家菜園で採れたお野菜や近江牛、鯉を使った料理などが振る舞われます。スキー・スノボだけでなく、食事も楽しみたいという方にもおすすめのホテルです。
施設名:里湯昔話 雄山荘
住所:滋賀県大津市雄琴1丁目9-28
電話:077-578-1144
アクセス:JR湖西線おごと温泉駅から送迎バスで約3分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:里湯昔話 雄山荘

おごと温泉 暖灯館きくのや

女性でびわ湖バレイに行くなら、暖灯館きくのやをおすすめします。暖灯館きくのやでは、色浴衣の貸し出しを無料で実施しています。そのため、女性の利用者は浴衣で宿泊を楽しめます。
女性だけでなく、ペットと一緒にびわ湖バレイを訪れたい方も暖灯館きくのやがおすすめです。
暖灯館きくのやでは、ペットが泊まれる客室が準備されているため、暖灯館きくのやを利用すればペットを連れてびわ湖バレイを楽しむことができます。
施設名:おごと温泉 暖灯館きくのや
住所:滋賀県大津市雄琴6-1-29
電話:0120-19-1281
アクセス:JRおごと温泉駅から車で約5分。
チェックイン / チェックアウト:15:30 / 10:00
公式はこちら:おごと温泉 暖灯館きくのや

おごと温泉 びわ湖花街道

びわ湖花街道もびわ湖バレイの近くにあるホテルのひとつです。びわ湖花街道の料理は滋賀県産の近江牛や近江コシヒカリなどを使ってお食事を提供してくれます。
また、お風呂は大浴場や露天風呂はもちろんのこと、貸切露天風呂も利用できるため、プライベート空間でお風呂を満喫できます。
施設名:おごと温泉 びわ湖花街道
住所:滋賀県大津市雄琴1丁目1-3
電話:0120-05-1041
アクセス:JRおごと温泉駅から車で約20分。
チェックイン / チェックアウト:14:00 / 11:00
公式はこちら:おごと温泉 びわ湖花街道

びわ湖バレイに宿泊で足を運ぼう!

びわ湖バレイ周辺には数多くのホテルがあり、びわ湖バレイでスキー・スノボを楽しみ、その後ホテルで宿泊してゆっくりとした時間を過ごせます。
びわ湖バレイを満喫したい人、ゆっくりと過ごしたい方はホテルを予約してびわ湖バレイに足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加