スキーウェアをROXY(ロキシー)で選ぶならこれ。キッズ商品もあわせて紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーフブランドとして人気のレディース向けブランド「ROXY(ロキシー)」では、レディース、キッズ向けのスキーウェアも販売しています。個性的でおしゃれなスキーウェアを探している人におすすめのブランドです。今回はROXYのスキーウェアの選び方やおすすめ商品を紹介します。

ROXYやスキーウェアに関する豆知識

▲イメージ画像

最初に、人気スキーウェアを販売するROXYの歴史、そしてスキーウェアを選ぶときに知っておきたい豆知識を紹介します。

ROXYの歴史

ROXYは1990年、女性向けのビーチウェアを作るためにサーフブランド「QUIKSILVER(クイックシルバー)」が立ち上げた、オーストラリア発のブランドです。当初はビーチウェアの販売からスタートしたROXYでしたが、後にスノーウェアにもフィールドを拡げています。フェミニンでスタイリッシュながら高い機能性を持つウェアが、ROXYの大きな特徴です。

スキーウェアとスノボウェアの違い

同じウィンタースポーツであるスキーとスノボで着用するウェアは、一見同じようなものに見えるものです。スキーウェアとスノボウェアは、それぞれ異なる特徴を持っています。

まず明らかに違う点は、ウェアの厚みです。スノボでは、ウェアの中に着込むことを想定しているため、薄手の素材が用いられており、サイズもゆったりとしています。それに対して、スキーウェアは滑走時に邪魔にならないように、サイズがタイトめに作られています。

そして最も大きな違いは、エッジガードの有無です。スキーウェアには、スキーのエッジでパンツの裾がほつれたり切れたりするのを防ぐエッジガードが付いていますが、スノボウェアにはこれがありません。

スキーウェアとスノボウェアを兼用できないことはありませんが、厚みが異なることから、薄手のスキーウェアでスノボをすると転倒したときに痛みを感じやすいなどのデメリットがあります。このように、スキーウェアとスノボウェアは着用感や機能性が異なるため、それぞれ専用のウェア着用が望ましいでしょう。

ROXYのスキーウェアの選び方

ROXYのスキーウェアは、ラインナップが豊富なのも魅力のひとつです。それぞれデザインや仕様が異なり、どれを選んで良いのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、ROXYのスキーウェアの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

一般的なスキーウェアには雪山で快適に滑るための機能が搭載されています。保温性はもちろん、内部への水の侵入を防ぐ防水性や耐水性、ウェア内部の蒸れを外部へ逃がす透湿機能なども、押さえておくとよいでしょう。

ROXYのスキーウェアは、防水・透湿性に優れた「10K ROXY DryFlight(R)テクノロジー」や究極の防水・防風性を備えた「GORE-TEX(R)」、保温性の高い「PRIMALOFT(R)」などの機能を備えているので安心して着用できます。

サイズで選ぶ

スキーウェアを選ぶ際は、最適なサイズを選ぶことが重要です。スキーウェアのサイズが小さすぎると動きが妨げられる恐れがあります。大きすぎても動きづらくなるので、購入前にきちんと試着をしましょう。パンツは、スキーブーツ着用後の高さも考え、長めのものを選ぶのがおすすめ。

ROXYのスキーウェアは、XS〜Lサイズまでサイズ展開が豊富なので、ぴったりのサイズを選べます。キッズ向けスキーウェアには、成長に合わせてサイズを調整できる機能があるのもうれしいポイントです。

デザインで選ぶ

せっかくスキーウェアを購入するのなら、デザインにもこだわりたいもの。ROXYのスキーウェアは、シンプルなデザインのものから存在感のあるデザインのものまで、バリエーションが豊富です。ジャケットとパンツをそれぞれ単体で購入してコーディネートしたり、セットで合わせたりと楽しみ方は無限大。ぜひ自分らしい着こなしを楽しんでみてください。

【レディース】ROXYの人気スキーウェア

ここでは、レディースのおすすめアイテムを紹介します。

JETTY BLOCK NP JACKET

ポリエステルツイルを採用した、防水性の高いジャケットです。柄と無地を組み合わせたデザインも特徴的。無地をトップに置くことで全体的にすっきりとした印象を与えています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れている
・すっきりとしたデザイン

JETTY NP JK 

色彩豊かなプリント柄が特徴のジャケットです。防水・撥水性を持つDRY FLIGHTや保温・通気性を兼ね備えたWARM FLIGHTなどの機能が着心地の良さを実現します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・動きやすいシルエット
・存在感のあるデザイン

SNOWHOLIC PT

シンプルなデザインのシェルパンツです。スタイリッシュなシルエットでコーディネートもしやすいのがポイント。ウエストや裾幅の調節機能を備え、快適な着心地をサポートします。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れている
・シンプルなデザイン

【キッズ】ROXYの人気スキーウェア

ここでは、キッズのおすすめアイテムを紹介します。

JET SKI SE GIRL JK

防水性に優れたキッズ用ジャケットです。華やかなデザインは、ゲレンデでも映えること間違いなし。裾にはパウダーガード付き、袖は調整可能なので雪の侵入を抑えられ快適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪の侵入を防ぐパウダーガード付き
・華やかなデザイン

MINI JETTY JK

大人とお揃いも可能なプリント柄のジャケットです。防水・撥水性を持つDRY FLIGHTや保温・通気性に優れたWARM FLIGHTなどの機能を備え、着心地も抜群。フードの取り外しや袖の調節も簡単に行えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・取り外し可能なフード付き

DIVERSION GIRL PT

ストリートの要素を取り入れたテーパードシルエットのスノーパンツです。ウエストはアジャスターでサイズ調節が可能。防水・撥水性を持つDRY FLIGHTや保温・通気性に優れたWARM FLIGHTなどの機能により、着心地も快適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サイズ調節が可能
・快適な着心地

ROXYのスキーウェアでスキーを楽しもう

▲イメージ画像

今回はROXYのスキーウェアの選び方やおすすめのアイテムを紹介しました。ROXYには、デザイン性が高いレディース・キッズ向けのスキーウェアが多数揃っています。スキー場でもファッションにこだわりたい人は、ぜひ注目してみてください。

この他にもスキーウェアについてまとめた記事があります。気になる人はチェックしてみてください。
人気のスキーウェアを総チェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加