福井和泉スキー場はパウダーエリアが魅力的!天気も確認できます!

福井和泉スキー場では、パウダーエリアや今年から導入されたナチュラルパイプが特徴的です。
福井和泉スキー場内のレストランでは、1番人気のイノシシ丼が楽しむことができて土日にはクレープも販売しているそうです。
福井和泉スキー場周辺では、九頭竜温泉があるので疲れた体を癒すことができるでしょう。
また、天気も公式HPから確認することができるので心配なくお越しになれます。

上級者におすすめなパウダーエリア!

福井和泉スキー場では、パウダーエリアや今年から導入されたナチュラルパイプがあるという特徴から腕に自信がある上級者が楽しめるでしょう。また、今年はナチュラルパイプが登場しています。飛んでみたりと自由自在に滑る事ができるので、主にパフォーマンスをする上級者向けで楽しむことができます。

初級者向け
・パラダイスCコース
・林間コース
初心者向けの林間コースです。

中級者向け
・パノラマBコース
・パラダイスAコース
・パラダイスBコース
起伏に富んだコースはジャンプの練習に最適。初心者から抜け出したらここで滑ってみましょう。

上級者向け
・パノラマAコース
最大斜度24度、コブ斜面もありかなり手強いコース設計となっています。

お得な福井和泉スキー場のリフト料金

福井和泉スキー場の料金は以下の通りです。

[大人]
3,200円 / 日
2,500円 / 午前券
2,500円 / 午後券
[子供(小学生以下)]
1,000円 / 日
1,000円 / 午前券
1,000円 / 午後券
[シニア(60歳以上)]
2,000円 / 日
1,000円 / 午前券
1,000円 / 午後券

シニア料金は50歳以上で身分を証明する物が必須になります。
障害者手帳を持参された方は50%割引になるのでお忘れなく持参してください。
他にも時間や日数での料金設定があります。詳しくは公式サイトで確認しましょう。
福井和泉スキー場

様々な選択から選べる!福井和泉スキー場のレンタルセット

出典:pixabay

[大人]
スキーセット / 4,500円
スキーセット+ウェア / 6,500円
スノーボードセット / 4,500円
スノーボードセット+ウェア / 6,500円
[子供(小学生以下)]
スキーセット / 3,000円
スノーボードセット / 3,000円
※1日あたりの金額となります。

他にも時間や日数での料金設定があります。詳しくは公式サイトでチェックです!
福井和泉スキー場

1000台駐車無料!無料送迎バスもあります!

福井和泉スキー場には、駐車場が併設してあります。
駐車場900台を完備しています。料金は平日は無料です。土日祝日は1,000円となります。
また、無料シャトルバスが九頭竜湖駅から利用できます。約20分で到着でき非常に便利です。
詳しくは、HPから確認できます。公式はこちら
福井和泉スキー場

福井和泉スキー場内のレストランを紹介!

しゃくなげでは、イノシシ丼やチーズ焼カレーなど様々なメニューを楽しむことができます。
地元産のコシヒカリを使用して料理を提供しています。
土日には、クレープ屋さんがオープンするので子供達や女子に人気となっていて賑わっています。
また、8:30〜10:00の間にはワンコイン500円でラーメンや丼物を食べることができるキャンペーンを実施しているのでお得です。早朝に福井和泉スキー場へお越しになられてはいかがでしょうか。

【基本情報】 しゃくなげ
住所:福井県大野市朝日前坂27
電話:0779-78-2711
営業期間:冬季のみ
営業時間:土日休 7:00~16:30・平日 8:30~16:30
アクセス:スキー場と同様

福井和泉スキー場に行った人の評価は?

引用文:コースは初心者が練習するにはちょうどいい感じ
出典:医学生が大学生活を遊びつくす~海外旅行・アクティビティ~

引用文:リフトにはフードがあり、今回のように雪が降っていても快適に上がれます。また、降りる地点ではリフトがかなり遅くなるので、降りるのが苦手な方でも大丈夫そうです。
出典:医学生が大学生活を遊びつくす~海外旅行・アクティビティ~

福井和泉スキー場では、初心者に優しいコースが多いようです。
また、リフトではフードがあり降りる際にも初心者でも安心して降りれます。
初心者でも安心して滑ることができるスキー場です。

滑走可否、天候がリアルタイムで確認できる!

福井和泉スキー場では、積雪や滑走可否、天候がリアルタイムで確認できます。
また、スモールや廃レールなどのアイテムも予定も確認することができます。
情報をご覧になるには、公式HPからとなっています。各コースの状況を細かく確認することができます。
福井和泉スキー場

スキーの後は九頭竜温泉でゆっくりしよう!

九頭竜温泉 ホテルフレアール和泉 平成の湯では、自噴源泉100%のお風呂なのでスキーで疲れた体が回復します。
また、美肌効果があるとも言われているので乾燥したバダなどのケアにもなり女性に人気です。
山の幸や川の幸を使った料理もあるので、食事だけではなく宿でも人気となっています。

【基本情報】九頭竜温泉 ホテルフレアール和泉 平成の湯
住所:福井県大野市下山63-2-24
電話:0779-78-2536
料金:
[大人] 600円
[子供] 300円
営業期間:通年
営業時間:宿泊チェックイン15:00・チェックアウト 10:00 、日帰り温泉10:00~21:00
アクセス:[車] 白鳥ICから約40分、福井ICから約70分
公式(予約)はこちら:九頭竜温泉 ホテルフレアール和泉 平成の湯

福井和泉スキー場の基本情報をチェック

【基本情報】
住所:福井県大野市朝日前坂27
電話:0779-78-2711
料金:
[大人]
3,200円 / 日
2,500円 / 午前券
2,500円 / 午後券
[子供(小学生以下)]
1,000円 / 日
1,000円 / 午前券
1,000円 / 午後券
[シニア(60歳以上)]
2,000円 / 日
1,000円 / 午前券
1,000円 / 午後券
営業期間:12月15日〜3月31日まで
営業時間:8:30~16:30
アクセス:[車]福井ICから約80分、白鳥ICから約35分
公式(予約)はこちら:福井和泉スキー場

上級者におすすめなパウダーエリアがある福井和泉スキー場!

今回は福井和泉スキー場について紹介してきました。
初心者から上級者まで楽しめるコースがありるのが魅力的です。練習などに来ていてはいかがでしょうか。
レストランでは、名物であるイノシシ丼が味わいましょう!
スキーを楽しんだ後には、九頭竜温泉で休めることも魅力的となっています。

天気やリフトの状況などは公式HPからリアルタイムで確認することができるので安心して来ることができるスキー場です。

この他にも福井和泉スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
福井和泉スキー場でゲレンデデビューしてみよう