斑尾高原スキー場で1泊したい方におすすめのホテル5選

今度、斑尾高原スキー場へ1泊で足を運ぶ方もいるのではないでしょうか。1泊するなら斑尾高原スキー場周辺のホテルを予約しなければなりません。今回、斑尾高原スキー場についてと周辺にあるおすすめのホテルもあわせてご紹介しますので、是非チェックして下さい。

斑尾高原スキー場の基本情報をチェックしよう

出典:Pixabay

斑尾高原スキー場は新潟県と長野県の県境にあるスキー場です。斑尾高原スキー場のコース数は24本で、ほかのスキー場と比較してもコース数がたくさんあります。標高は1,350mと高く、コース面積は75haです。最大傾斜は37度で、急な傾斜の雪道にも挑戦できるスキー場となっています。

斑尾高原スキー場のアクティビティを知る

斑尾高原スキー場にはいくつかのアクティビティがあります。例えば、バックカントリーツアーです。バックカントリーツアーは13歳以上が対象となるため、小さいお子様がいるご家庭は利用しづらいですが、友達同士や恋人同士でなら参加しやすいでしょう。

そのほかにもインドアクライミングやそば打ち体験など、アクティビティが豊富なので、もし斑尾高原スキー場へ足を運んだら様々なアクティビティに参加してみてはいかがでしょうか。

斑尾高原スキー場の詳細を知りたい方はこちらの記事も合わせてチェックして見て下さい。
斑尾高原スキー場は長野エリアで人気のゲレンデ!詳細を徹底解説

斑尾高原スキー場にある施設を知る

斑尾高原スキー場で利用できる施設はレストランやレンタルショップです。レストランではファミリープレートなどのメニューが豊富にあるので、家族連れはもちろんのこと、友達同士や恋人同士でもお食事を楽しめます。また、レンタルショップを利用すればボードやスキー板を借りることができますので、道具をまだ準備していない方でもレンタル用品を使ってゲレンデでスキーやスノボを楽しむことができるでしょう。

施設名:斑尾高原スキー場
住所:長野県飯山市大字飯山11492-321斑尾高原
電話:0269-64-3214
公式はこちら: 斑尾高原スキー場

斑尾高原スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

基本情報を把握できたところで早速、斑尾高原スキー場周辺にあるホテルをピックアップしていきます。

斑尾高原ホテル

斑尾高原ホテルは斑尾高原スキー場の近くにあるホテルです。お部屋の総数は50室となっており、比較的規模の大きなホテルとなっています。斑尾高原ホテルには天然温泉があるので、大浴場や露天風呂で入浴できます。また、斑尾高原ホテルでは夕日100選にも選ばれた夕焼けを見られるので、妙高山に沈む夕日の絶景を楽しむことも可能です。

施設名:斑尾高原ホテル
住所:長野県飯山市大字飯山11492-321
電話:0269-64-3311
アクセス:上信越道豊田飯山I.Cを降り、車で約25分。北陸新幹線飯山駅を下車、コミュニティーバスに乗り換え約30分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: 斑尾高原ホテル

アネックスアブラヤ

アネックスアブラヤの目の前は斑尾高原スキー場となっていますので、斑尾高原スキー場でスキー・スノボを楽しみたい方におすすめのホテルです。斑尾高原スキー場では、お部屋の様式を自由に選択できます。また、広い浴場もあるので、ゆっくりとお風呂につかって疲れを取り除けます。

施設名:アネックスアブラヤ
住所:長野県飯山市斑尾高原
電話:0269-64-3664
アクセス:上信越道豊田飯山I.C/JR飯山線飯山駅から15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: アネックスアブラヤ

ホテル・モンエール斑尾

ホテル・モンエール斑尾はゲレンデまで徒歩0分のホテルです。そのため、スキー・スノボ目的の方が利用しやすいホテルとなっています。お部屋は和洋室もしくは洋室から選択できます。ホテル・モンエール斑尾にはホテル内にレストランがあるので、食事をとることも可能です。また、キッズルームなども完備されているので、お子様連れのご家庭も利用しやすいでしょう。

施設名:ホテル・モンエール斑尾
住所:長野県飯山市飯山11492-429
電話:0269-64-3141
アクセス:JR飯山線飯山駅から斑尾高原行きのバスに乗り換えて約30分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: ホテル・モンエール斑尾

倉本温泉ホテルシルクイン斑尾

倉本温泉ホテルシルクイン斑尾は徒歩2分でゲレンデまで足を運べるホテルです。倉本温泉ホテルシルクイン斑尾にはスキーレンタルがあるので、道具がない方もしくは手ぶらでアクセスしたい人でもゲレンデで滑ることができます。また、お土産コーナーも設置されているので、ホテル内でお土産を準備することも可能です。料理も基本プランが牛しゃぶなので、高級なお料理を堪能できるでしょう。

施設名:倉本温泉ホテルシルクイン斑尾
住所:長野県飯山市斑尾高原11492-377
電話:0269-64-3241
アクセス:上信越道豊田飯山I.Cを降り、車で約25分。北陸新幹線飯山駅を下車、コミュニティーバスに乗り換え約25分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: 倉本温泉ホテルシルクイン斑尾

ロイヤルシルクイン斑尾

ロイヤルシルクイン斑尾も斑尾高原スキー場から近いホテルのひとつです。ロイヤルシルクイン斑尾では貸し切り露天風呂を利用することができます。そのため、家族はもちろんのこと、恋人同士で一緒に入浴することも可能です。また、ロイヤルシルクイン斑尾では、夕食だけでなく朝食も提供してくれます。ホテル内でお食事も済ませられるのでメリットを感じられる方もいるのではないでしょうか。

施設名:ロイヤルシルクイン斑尾
住所:長野県飯山市飯山11492-400
電話:0269-64-1550
アクセス:JR飯山線飯山駅からバスに乗り換えて約25分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ロイヤルシルクイン斑尾

斑尾高原スキー場でスキー・スノボを楽しもう

斑尾高原スキー場は様々なコースが準備されているので、斑尾高原スキー場に足を運べばスキー・スノボを存分に満喫できます。また、斑尾高原スキー場周辺には宿泊できるホテルがたくさんあるので、ホテルを予約して斑尾高原スキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この他にも斑尾高原スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
雪質&景色の良さとおもてなしが光る斑尾高原スキー場の魅力を紹介