舞子スノーリゾートに滞在する人必見!おすすめのホテル5選

近々、舞子スノーリゾートに滞在する予定がある方も少なくないでしょう。舞子スノーリゾートに滞在する場合、宿泊場所を確保しなければなりません。今回は、舞子スノーリゾートの基本情報やコースと宿泊ができるおすすめのホテルもご紹介しますので、是非参考にして下さい。

舞子スノーリゾートの概要やコースなどを知る

出典:Pixabay

舞子スノーリゾートは新潟県南魚沼郡舞子にあるスキー場です、標高は最大で920m、最小は260mとなっており、標高差は660mもあります。コースの面積は106haで、最大傾斜は32度です。

舞子スノーリゾートのコースをチェック!

舞子スノーリゾートのゲレンデは舞子エリア、長峰エリア、奥添地エリアの3つのエリアで構成されています。舞子エリアはキッズや初級者向けのコースが多く、傾斜が緩やかで障害物が少ないです。

長峰エリアは、少し経験のある中級者向けのコースが多くなっています。長峰エリアは中級者コースですが、最大傾斜が9度の緩やかな長峰ランランコースもあるので、初心者も長峰エリアに挑戦できます。

奥添地エリアは上級者向けのコースです。除雪時にはパウダースノーも楽しめますし、奥添地エリアの中には非圧雪エリアもあります。

舞子スノーリゾートには全部で26コースあり、初級者から上級者まで楽しめるようになっています。そのため、はじめてスキー・スノボに挑戦する人や家族連れ、スキー・スノボ経験が豊富な方も利用しやすいでしょう。

舞子スノーリゾートの施設情報を知る

舞子スノーリゾートには各エリアにレストランがあります。そのため、どのエリアで滑っていてもレストランでお食事をすることができるでしょう。

また、舞子スノーリゾートにはレストランだけでなく温泉もあります。温泉を利用すれば、冷えた身体を温められます。また、疲れも取ることができるので、舞子スノーリゾートへ足を運んだ際は利用することをおすすめします。

施設名:舞子スノーリゾート
住所:新潟県南魚沼市舞子1819-79
電話:025-783-4100
公式はこちら: 舞子スノーリゾート

舞子スノーリゾート周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

舞子スノーリゾートの基本情報を把握できたところで、舞子スノーリゾート周辺にあるおすすめのホテルをチェックしていきましょう。

舞子高原ホテル

舞子高原ホテルは、舞子スノーリゾートのゲレンデから非常に近く、ゲレンデにすぐアクセスできるので、スキーヤー・スノーボーダーに人気のあるホテルです。舞子高原ホテルはゲレンデから近いだけでなく、お食事にも魅力があります。魚沼産の新鮮な食材を使ってお料理を提供してくれるので、鮮度の良い食材を堪能できます。また、舞子高原ホテルには温泉もあるので、温泉につかってゆっくりと過ごすことも可能です。

施設名:舞子高原ホテル
住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
電話:025-783-3511
アクセス:関越自動車道塩沢石打ICを降り、約1kmでアクセス。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら: 舞子高原ホテル

和風いん越路

和風いん越路には食堂があり、利用すれば地産のお料理を堪能できます。また、和風いん越路には無線LANが完備されています。無線LANを利用することで、安定したインターネット接続ができるので、魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。浴室は6名〜7名まで入浴できます。また、漫画も準備されているので、漫画好きの方は過ごしやすいでしょう。

施設名:和風いん越路
住所:新潟県南魚沼市姥島新田840-1
電話:025-783-2644
アクセス:関越自動車道塩沢石打ICを降り、車で1分。
チェックイン / チェックアウト:13:00 / 10:00
公式はこちら:和風いん越路

舞子スノーリゾート飯士山荘

舞子スノーリゾート飯士山荘は舞子スノーリゾートのゲレンデの真ん中にあるホテルです。そのため、ゲレンデへのアクセスが非常に良いホテルと言えるでしょう。スキー・スノボー中心の休日を舞子スノーリゾートで過ごしたい人におすすめのホテルです。

施設名:舞子スノーリゾート飯士山荘
住所:新潟県南魚沼市舞子2056
電話:025-783-3338
アクセス:越後湯沢より車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:13:00 / 10:00
公式はこちら: 舞子スノーリゾート飯士山荘

ロッジヤングメイト

ロッジヤングメイトはゲレンデまで徒歩0分のところにあるホテルです。ファミリーコースまで準備されているので、お子様連れのご家庭でも利用しやすくなっています。館内には和室や洋室のお部屋もあります。そのため、好みの様式のお部屋に宿泊することができるでしょう。

施設名:ロッジヤングメイト
住所:新潟県南魚沼市舞子2056-92
電話:025-783-2185
アクセス:関越自動車道塩沢石打I.Cを降り約2分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ロッジヤングメイト

ペンションあぷりこっと

ペンションあぷりこっともゲレンデから0mのところにあるホテルです。ペンションあぷりこっとの食堂はゆったりとした空間なので、くつろぎながらお食事ができます。また、自家製のお米や野菜で料理してくれるため、新鮮なお食事をいただくことができます。

施設名:ペンションあぷりこっと
住所:新潟県南魚沼市姥島新田890-2
電話:025-783-3848
アクセス:関越自動車道塩沢石打I.Cを降り、約2分でアクセス。
チェックイン / チェックアウト:12:00 / 10:00
公式はこちら: ペンションあぷりこっと

舞子スノーリゾート周辺にはホテルがたくさんある!

舞子スノーリゾートは滑走コースがたくさんあり、多くの人が楽しめるようになっています。また、周辺にはホテルも多く設置されているので、この機会にホテルを予約して舞子スノーリゾートに足を運んでみてはいかがでしょうか。