岩原スキー場周辺のホテルならここ!おすすめホテルベスト5

宿泊で岩原スキー場にアクセスする予定がある方もいるのではないでしょうか。宿泊する際に必要となってくるのがホテルの予約です。そこで、今回は岩原スキー場とおすすめのホテルをご紹介しますので、是非参考にして下さい。

まず岩原スキー場の基本情報をチェック!

出典:Pixabay

岩原スキー場は新潟県南魚沼郡湯沢町にあるスキー場です。岩原スキー場は1931年から開場しているため、比較的歴史が長いスキー場となっています。標高は最大で985m、標高差は400mです。コース面積は120ha、最長滑走距離は4,000mとなっています。

岩原スキー場にはどんなコースがある!?

岩原スキー場は全部で20のコースがあります。岩原スキー場のコースの特徴はワイドな点です。全体的にコースの面積は広く、多くの人が滑れるようになっています。また、滑走距離が長いという点も特徴です。岩原スキー場のコースは1,000m以上のものが多く、長い距離を滑れるスキー場となっています。

岩原スキー場にはスキー・スノボを初めたばかりの初心者向けの初級コースや経験者向けの中級・上級コースもあります。そのため、技術レベルに関係なく、多くの人が岩原スキー場で楽しむことができるでしょう。

岩原スキー場の施設をチェック!

岩原スキー場にはレストランがあります。レストランでは、焼鳥三色丼やカレー、うどんなど様々なメニューが提供されています。もちろん、お子様ランチなど子ども向けのメニューも充実しているので、子ども連れのご家庭でも楽しくお食事することができるでしょう。

施設名:岩原スキー場
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-79
電話:025-787-3211
公式はこちら:岩原スキー場

岩原スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

宿泊で岩原スキー場に行くなら、ホテルを予約しなければなりません。岩原スキー場周辺にはホテルがいくつかあります。そのため、ここではおすすめのホテルを5つご紹介していきます。

ホテルシェラリゾート湯沢

ホテルシェラリゾート湯沢は新潟県南魚沼郡湯沢町にあるホテルです。ホテルシェラリゾート湯沢の魅力は温泉です。温泉の中は檜の香りが漂い、温泉から景色も一望できます。ゆっくりと景色を見ながらお風呂に浸かり、身体の疲れを取ることができるでしょう。

お食事もホテルシェラリゾート湯沢のアピールポイントと言えます。ホテルシェラリゾート湯沢では湯沢で採れた食材を使ってお食事を提供してくれます。また、旬の食材も積極的に取り入れてくれるので、美味しくお料理をいただくことができるでしょう。

施設名:ホテルシェラリゾート湯沢
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町 岩原高原
電話:025-787-3250
アクセス:越後湯沢駅で下車。送迎バスで約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00/ 10:00
公式はこちら: ホテルシェラリゾート湯沢

ロッヂ添路

ロッヂ添路は岩原スキー場の岩原中央クワッドソフト乗り場から30mのところにあるホテルです。そのため、岩原スキー場へのアクセスがとても良いスキー場となっています。また、館内にはレストランはもちろんのこと、テニスコートなどもあります。さらに、スキーやスノーボードの貸出もしているので、道具を準備しなくてもロッヂ添路で借りて岩原スキー場で滑ることができます。

施設名:ロッヂ添路
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町岩原スキー場内
電話:025-787-4404
アクセス:越後湯沢駅から車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00/ 10:00
公式はこちら: ロッヂ添路

ゲストハウスClimb dining

ゲストハウスClimb diningも宿泊で岩原スキー場に足を運ぶ際におすすめしたいホテルのひとつです。ゲストハウスClimb diningもほかのホテルと同様に岩原スキー場の近くにあります。館内にはレストランがあり、豊富なメニューが準備されているので、子どもから大人まで楽しめます。また、お風呂は男湯と女湯にわかれています。そのため、友達同士やご家族でも利用しやすいホテルです。

施設名:ゲストハウスClimb dining
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-1
電話:025-787-3040
アクセス:越後湯沢駅から車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00/ 10:00
公式はこちら: ゲストハウスClimb dining

ホテルサンパレス

ホテルサンパレスには、温泉があり、宿泊する人は温泉で身体を温めることができます。また、レストランも朝から夜まで営業しているので、朝食をとったり、夕食を美味しくいただけたりします。もちろん、ホテルサンパレスも岩原スキー場から近いので、岩原スキー場へのアクセスもしやすいでしょう。

施設名:ホテルサンパレス
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-50 岩原高原
電話:0257-87-4700
アクセス:関越自動車道湯沢I.Cから10分、越後湯沢駅で下車。車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00/ 10:00
公式はこちら:ホテルサンパレス

岩原高原ハウス

岩原高原ハウスも岩原スキー場の近くにあるホテルです。レストランはもちろんのこと、レザーカラオケやお土産コーナーも完備されています。そのため、宿泊すれば歌って楽しんだり、お土産を準備したりすることもできます。また、岩原高原ハウスはスキーのレンタルも実施しているので、レンタル用品を使いたい人にもおすすめのホテルです。

施設名:岩原高原ハウス
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字岩原731
電話:0257-87-4118
アクセス:関越自動車道湯沢I.Cから10分、越後湯沢駅で下車。車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:13:30/ 10:00
公式はこちら: 岩原高原ハウス

自分に合ったホテルを探して岩原スキー場に行こう

岩原スキー場周辺にはおすすめのホテルがたくさんあります。そのため、岩原スキー場周辺で容易に宿泊できるでしょう。是非、今回ご紹介した情報を活用して、自分に合ったホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

岩原スキー場の関連記事はこちら