鷲ヶ岳スキー場で滑ろう!ツアー情報も必見

スキー・スノボを楽しみたいのに利用するスキー場が決まっていない方は鷲ヶ岳スキー場を検討してみてはいかがでしょうか。鷲ヶ岳はアクセスの良さに加え、グルメ、お風呂などプラスアルファのたくさんの魅力があることから、多くのスキーヤー・スノーボーダーに選ばれるスキー場です。今回は、鷲ヶ岳スキー場の基本情報だけでなくツアー情報もご紹介します。

鷲ヶ岳スキー場の基本情報をチェックしよう!

出典:Pixabay

鷲ヶ岳スキー場は岐阜県の郡上市高鷲町大鷹にあるスキー場です。スキー場の名前からワシやワッシーと呼ばれることもあります。標高の高さは1,350m、コース面積は55haとなっており、最長滑走距離は3,500mです。

スキー場を選ぶ際にそのスキー場のコースが気になる方も少なくないでしょう。早速、鷲ヶ岳スキー場のコースを見ていきましょう。

鷲ヶ岳スキー場のコースを知る!

鷲ヶ岳スキー場には、それぞれの利用者の技術力に合ったコースを準備しています。例えば、スキー・スノボ初心者向けの初級コースがあります。

鷲ヶ岳スキー場の初級コースにはノースウェイコース、イーグルコース、パノラマコースなどがあります。基本的に初級コースは傾斜が緩やかとなっており、最大でも25度です。

中級コースにはマジカルコースやアタックコースがあります。中級コースでもっとも傾斜が急なコースがアタックコース、林間コースで、最大斜度は30度となっています。

鷲ヶ岳スキー場の上級コースは、傾斜が急となっており上級者でなければ滑ることは難しいでしょう。特に上級コースの尾根コースは最大斜度が35度で、クライマックスに訪れる35度の部分はサダコと呼ばれています。

鷲ヶ岳スキー場にはゲレンデ内の設備も充実しています。例えば、キッカーはもちろんのこと、カミナリレイルやキャノンBOXなどもあるので、様々な滑りを楽しむことができるでしょう。

鷲ヶ岳スキー場の施設をチェックしよう!

鷲ヶ岳スキー場にはメインレストランがあり、そこでお食事を楽しめます。メニューには、パスタや唐揚げ丼、アボカド丼など種類が豊富にあるので、年齢や性別に関わらず多くの人が鷲ヶ岳スキー場のメインレストランでお食事を楽しむことができるでしょう。

その他にも、鷲ヶ岳スキー場には売店があります。売店には飲み物や軽食、お土産などが販売されています。のどが渇いた時に立ち寄ったり、職場のお土産を準備したりできるので、売店にも多くの人が訪れます。

また、鷲ヶ岳スキー場には露天風呂が設置されています。利用すれば温かいお湯で身体を癒やすこともできるでしょう。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
電話:0575-72-5105
営業期間:2018年12月下旬〜2019年3月中旬
営業時間:5:00〜16:30
アクセス:
[車] 東海北陸自動車道高鷲I.Cから3km。
[電車] 長良川鉄道北濃駅で下車。タクシーで15分。
公式はこちら:鷲ヶ岳スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

女子必見!LINEトラベルの朝出発レディース日帰りツアー

出典:Pixabay

LINEトラベルのレディースツアーは通常のツアーよりも1,000円安くなります。そのため、安く鷲ヶ岳スキー場へ行きたい女性なら、是非利用することをおすすめします。また、料金が安くなるだけでなく、レンタル割引券も付いていきます。実際に、女性の中にはこれからスキー・スノボをはじめるという方もいるのではないでしょうか。はじめてスキー・スノボをする場合、まずはレンタル用品を借りて趣味にできそうなら道具を購入して揃えたいという方もいるでしょう。LINEトラベルのレディースツアーにはレンタル割引券が付いてきますので、そのような女性にも利用しやすいツアーとなっています。

<ツアーの流れ>
1日目 新大阪7:00頃発)→スキー場(11:00頃着)→フリータイム→スキー場(17:00頃発)→JR大阪駅周辺(22:00頃着)

予約はこちら:女子 格安 ツアー LINEトラベル

ご家族で参加!オリオンツアーの朝出発日帰りツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの朝出発日帰りバスツアーは、リフト券付きのツアーになります。ツアー料金はリフト券込の値段になりますし、交通費がかかりませんので通常よりもお安く鷲ヶ岳スキー場へアクセスすることができるでしょう。また、オリオンツアーの日帰りツアーには、LINEトラベルのレディースツアーと同様に、レンタル割引券が付いてきます。そのため、お子様のスキー用品やスノボ用品が準備できていないご家族でもレンタル用品を借りてお子様と一緒に滑ることができるでしょう。レンタル用品が借りられるだけでなく、お風呂の入浴割引券もツアーの特典の中に含まれます。そのため、オリオンツアーを利用すれば、お安くお風呂も楽しめます。

1日目 新大阪(7:00頃発)→スキー場(11:00頃着)→フリータイム→スキー場(17:00頃発)→JR大阪駅周辺(22:00頃着)

予約はこちら:朝発 ツアー オリオンツアー

鷲ヶ岳スキー場にツアーでアクセスしよう!

鷲ヶ岳スキー場はコースが充実しており、技術レベルや年齢、性別に関わらず多くの人が利用しやすいスキー場です。また、鷲ヶ岳スキー場は施設も充実しているので、ゲレンデの上以外にも楽しめる場所がたくさんあります。鷲ヶ岳スキー場でスキー・スノボを楽しみたい人は、ツアーを利用してアクセスしてみてはいかがでしょうか。ツアーを利用することで、格安で鷲ヶ岳スキー場に足を運ぶことができるので、安く済ませたい人はツアーに申し込みをすることをおすすめします。

この他にも鷲ヶ岳スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
鷲ヶ岳スキー場 奥美濃の大型ゲレンデ、高速から近いのでアクセスも良好!