都心から近い!ハンターマウンテン塩原のツアー情報!

東京都心からアクセスしやすいゲレンデはいくつかありますが、その中でもハンターマウンテン塩原は日帰りでも行きやすいゲレンデとなっています。今回は、ハンターマウンテン塩原でスキーやスノーボードを楽しみたい方のために、ゲレンデの基本情報からツアーの情報まで紹介します。

ハンターマウンテン塩原の魅力と基本情報

出典:Pixabay

ハンターマウンテン塩原は、コースの数も12本と多く、様々な滑り方が楽しめるので初心者やから上級者まで多くのスキー・スノーボードファンが訪れます。ここでは具体的にハンターマウンテン塩原の魅力や基本情報まで紹介します。

ハンターマウンテン塩原のコースの特徴

ハンターマウンテン塩原は全部で12本のコースがあり、ゴンドラに乗ることで一気に頂上まで行くことができます。そのため、1日で全てのコースを楽しむことができます。しかし、人それぞれスキーやスノーボードのスキルが異なると思うので、それぞれのコースがどんな方におすすめなのか説明します。

頂上にある3つの上級者向けのコース
ハンターマウンテン塩原の山頂付近には、「ウォールストリート」、「マディソンアベニュー」、「エフディーアール」という名前が付いた3つのコースがあります。これらのコースは斜度が急になっているのが特徴的です。そのため、初心者には難易度が高めのコースとなっています。滑走に自信のある方はゴンドラに乗って頂上から挑戦してみてください。

初心者におすすめのコース
ハンターマウンテン塩原にある「マディソンスクエア」から右のエリアは初心者におすすめのコースとなっています。特徴としては、広いバーンでしっかりと圧雪がされているので滑りやすいことです。基本的にはコンディションがいいエリアなので、これからスキーやスノーボードの練習を始めたい初心者にはおすすめのコースになります。

ハンターマウンテン塩原はゲレンデ利用客に嬉しい施設がいっぱい

ゲレンデを利用するにあたって、どのような施設があるのかについても気になっている方が多いでしょう。ハンターマウンテン塩原には、センターハウスがあり、そこではお腹が空いた時にいつでも食事ができるようにレストランを設置しています。

また、現地で着替えることができるように、更衣室は複数個所設置されていますし、無料の休憩所などもあるので疲れたときなどはゆっくりと休むことができます。その他には売店などもあるので、お土産を購入することも可能です。

【基本情報】
住所:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
電話:0287-32-4580
営業期間:2018年12月1日~2019年4月14日
営業時間:
[平日] 8:30~16:30
[土日祝] 8:00~16:30
アクセス:
[車] 東北自動車道「西那須野塩原IC」から下道で約29km
[電車] 上越新幹線「越後湯沢駅」下車バスで約20分
公式はこちら:ハンターマウンテン塩原
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

関東から日帰りで行けるバスツアー

出典:Pixabay

ハンターマウンテン塩原の利用客は関東の方が多く、実際にこれからツアーなどの計画を立てて足を運びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。ハンターマウンテン塩原へツアーで行く方法はいくつかありますが、その中でも朝発の日帰りで行けるツアーについてここでは紹介します。

関東発!朝発、日帰りで行けるオリオンツアー

オリオンツアーでは関東からハンターマウンテン塩原まで行くことができるツアー情報を多く紹介しています。出発地に関しては、新宿を含めて合計11か所あります。今回は新宿を中心にプランの説明をしていきます。

オリオンツアーのプランは、大きく分けると2つあり、Aプランはリフト券付きで予約ができる内容となっています。Bプランはリフト券の他、ボードセットをレンタルできる内容になります。人それぞれ好みのプランを選択して予約をしてください。

料金に関しては、予約する日にちによっても異なりますし、セール情報があれば更に安く済ませることができます。東京を朝出発して日帰りができるプランを探している方はオリオンツアーをチェックしてみてください。

<ツアーの流れ>

ツアー当日:新宿都庁大型バス専用乗り場(7:20)出発→ハンターマウンテン塩原(10:20)着→(16:50)発→新宿周辺着

予約はこちらから:関東発!朝発、日帰りで行けるオリオンツアー

東北新幹線でハンターマウンテン塩原まで日帰りで行こう!

出典:Pixabay

スキー・スノーボードのツアーは比較的安くいくことができるバスが人気ですが、できる限り電車で行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。ここでは具体的にハンターマウンテン塩原まで電車で行けるツアーをご紹介します。

びゅうトラベルサービスで行く東北新幹線日帰りツアー

びゅうトラベルサービスでは、東京駅、上野駅、大宮駅から東北新幹線で行けるツアーを紹介しています。新幹線なので車と比べると早く、日帰りの中でも長くハンターマウンテン塩原に滞在できます。日帰りでも長く滑りたい方にはおすすめのプランです。また、リフト券付きのプランなので、お得にハンターマウンテン塩原まで行くことができます。

料金は人数などによって異なりますが、新幹線を利用するプランの中では安くなっているのでおすすめです。

<ツアーの流れ>

ツアー当日:東京駅(6:40発)→那須塩原駅(7:53着)→ハンターマウンテン塩原→那須塩原駅(19:02発)→東京駅(20:16着)

予約はこちらから:びゅうトラベルサービスで行く東北新幹線日帰りツアー

関東のスキー場はハンターマウンテン塩原に決まり!

今回はハンターマウンテン塩原について紹介しましたが、初心者でも上級者でもどなたでも楽しめるゲレンデなので、関東にお住いの方でゲレンデまで足を運びたい方にはおすすめです。また、関東からならツアーを行っているところも多いので、お得な料金でハンターマウンテン塩原まで行きたい方は利用を検討してみてください。

この他にもハンターマウンテン塩原についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
首都圏からアクセス良好!ハンターマウンテン塩原のお役立ち情報を解説