神立高原スキー場は首都圏から一番近い!ツアー情報も知っておこう

首都圏から気軽にアクセスできるスキー場を探している方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめのスキー場は神立高原スキー場です。今回は、神立高原スキー場の魅力や特徴と神立高原スキー場へアクセスできるツアー情報も合わせてご紹介します。

神立高原スキー場の特徴や魅力を知っておこう

出典:Pixabay

神立高原スキー場は、新潟県の南魚沼郡湯沢町にあるスキー場です。湯沢町は観光スポットも多く、上越新幹線を利用すればアクセスしやすいので、一度は足を運んだことがあるという方もいるのではないでしょうか。

神立高原スキー場の標高は1,000m、最大傾斜は45度です。最長滑走距離は3,500mと長く、コースも14本あります。では、神立高原スキー場にはどのような魅力があるのか具体的にチェックしていきましょう。

神立高原スキー場の魅力をチェックしよう!

神立高原スキー場がある湯沢町は全国的にも豪雪地帯として有名です。そのため、雪質に恵まれているので、安定した積雪量が見込め、さらに良質な雪で滑ることができます。

そのほかの魅力は、割引サービスを豊富に提供してくれる点です。神立高原スキー場は、毎週月曜日に学割DAY、毎週火曜日は県民DAY、水木金曜日はレディースDAY、第3日曜日は子供の日を設けてくれます。条件に当てはまれば、リフト券や入浴券が割引されるので、安く神立高原スキー場を利用できるでしょう。

神立高原スキー場の14コースを知ろう

神立高原スキー場のコースは、上級コース、中級コース、初級コースに分けることができます。上級コースにはミルキーウェイやオリオン、ヘラクレスなどがあります。この中でも特にオリオンは最大傾斜が急で、45度となっています。

中級コースは、スバルやペガサス、シリウスなどです。この中でもスバルは難易度が高く、狭い尾根を滑らなければなりません。

初級コースは、アンドロメダやプロキオン、ポルックスがあります。基本的に初級コースは傾斜が緩やかでスキー・スノボ初心者でも滑りやすくなっています。また、神立高原スキー場にはスノーパークもあるので、はじめてスキー・スノボに乗る方やお子様でも楽しむことができるでしょう。

施設が充実だからどなたでも楽しめる!

神立高原スキー場は施設が非常に充実しており、お子様連れのご家族から友人、恋人同士まで楽しめるスキー場です。例えば、神立高原スキー場には親子休憩室があります。そのため、小さいお子様がいるご家庭でも利用しやすいでしょう。

また、神立高原スキー場にはレストラン街やフードコードも完備されています。ゲレンデを滑った後に食事をしたり、ドリンクを楽しんだりすることもできます。

【基本情報】
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
電話:025-788-0111
営業期間:2018年12月15日~2019年4月21日
営業時間:8:00〜16:30
アクセス:
[車] 湯沢I.Cを降り、車で約3分。
[電車] 上越新幹線越後湯沢駅を下車。シャトルバスで7分。
公式はこちら:神立高原スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

朝発で神立高原スキー場へ!LINEトラベルのリフト券付きツアー

LINEトラベルの朝発のリフト券付きツアーは、最低価格を保証してくれるツアーです。例えば、ほかのツアー会社でもっと安いプランがある場合は、差額分を返金してもらえます。つまり、LINEトラベルの朝発ツアーを利用すれば、最安値で神立高原スキー場に足を運ぶことができるのです。また、LINEトラベルではレンタル付きプランも提供しているので、スキー・スノボの道具の準備ができていない人でもレンタル付きプランを利用すれば道具を貸出してもらえます。

<ツアーの流れ>
1日目 新宿(6:40頃発)→車中泊→スキー場(10:20頃着)→フリータイム→スキー場(17:00頃発)→新宿(21:00頃着)

日程によって料金が変化します。例えば、利用者が多い土日祝日は料金が高くなることがあります。

予約はこちら:朝発 リフト券付き LINEトラベル

夜から出発!日帰りで神立高原スキー場に行くならオリオンツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーは、リフト券が付いており、現地でリフト券を購入する必要がありません。また、入浴割引券もついていきますので、神立高原スキー場で滑った後に安い価格で温泉に入浴できます。更衣室は無料で利用でき、ロッカー以外は現地での施設の使用料はかかりませんので、オリオンツアーを利用すれば費用を安くできるでしょう。

1日目 新宿(23:30頃発)→車中泊→スキー場(6:00頃着)→フリータイム→スキー場(16:45頃発)→(21:30頃着)

オリオンツアーはリフト券のみのAプランとレンタル付きのBプランが用意されています。都合に合わせてお好みのプランを選択するといいでしょう。

予約はこちら:夜発 日帰り 神立高原スキー場

ツアーを利用して神立高原スキー場を満喫しよう!

神立高原スキー場は首都圏から1番近いスキー場なので、東京都や千葉などの関東に住んでいる人は特に利用しやすいでしょう。また、神立高原スキー場には雪質の良いゲレンデだけでなく、レストランや親子休憩室などの施設も充実しているので、友達や恋人同士でスキー・スノボを楽しみたい人はもちろんのこと、お子様連れのご家庭でも過ごしやすいスキー場となっています。神立高原スキー場へはツアーでもアクセスできますので、安く利用したい人はツアーの活用をおすすめします。

この他にも神立高原スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
神立高原スキー場ならガッツリ派もフリースタイル派も大満足!