ルスツリゾートのツアー情報!ゲレンデの魅力も詳しく紹介!

ゲレンデの中でも誰もが一度は足を運びたいと思っている地域が北海道ではないでしょうか。雪が多い地域として世界中から愛されていますが、その中でも最も人気を集めているのがルスツリゾートです。今回はスキー・スノーボードファンに愛されるルスツリゾートの魅力やツアー情報を紹介します。

ルスツリゾートの知っておきたい特徴や基本情報

出典:pixabay

ルスツリゾートは、北海道虻田郡留寿都村字泉川にあるゲレンデです。
世界中から人気を集めており、世界が選んだスノーリゾート「WORLD SKI AWARD Japan’s Best 部門」で2年連続最優秀賞を受賞している実績のあるゲレンデとなっています。ここでは誰もが一度は足を運びたいと思うルスツリゾートの特徴から基本情報をまとめたので参考にしてください。

ルスツリゾートは言うまでもなく雪質に優れたゲレンデ!

ルスツリゾートがある地域は、北海道の中でも降雪量が多いことで有名です。常に雪が降り続ける地域となっているので、雪質のいいパウダースノーを長く楽しむことができます。雪質だけを考えると日本の中でもトップクラスと言っていいでしょう。

子どもも楽しめるアクティビティが豊富!

ルスツリゾートのゲレンデコースは、どちらかと言うと中級者や上級者向きのエリアが多く、初心者やお子様が遊ぶには少し不安を感じている方も多いのではないでしょうか。こういった利用客でも楽しめるように、ルスツリゾートでは「スノーラフティング」や「犬ぞり」、「アイスフィッシング」など、スキーやスノーボード以外のアクティビティを豊富に揃えています。特にスノーラフティングは、ゴムボートに乗って雪の上を速いスピードで滑走します。家族で乗って楽しむことができるアクティビティなのでおすすめです。

滑走後も楽しめるルスツリゾートの施設情報

ルスツリゾート周辺の施設は充実しており、滑走後はゆっくりと休むことができるように高級ホテルや家族向けのホテル、大人数で楽しめるコテージなど様々な宿泊施設が用意されています。

また、施設には子供が楽しめるメリーゴーランドや噴水ショーなども行われています。ルスツリゾートは周辺施設も充実させているので、幅広い層から人気を集めています。

【基本情報】
住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
電話:0136-46-3111
営業期間:2018年11月下旬〜2019年4月上旬まで
営業時間:
[通常営業] 9:00~17:00
[ナイター] 16:00~21:00
アクセス:
[車] 札幌から車で90分
[電車] 函館本線 倶知安駅からバスで1時間
公式はこちら:ルスツリゾート
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

家族でゆっくり旅行!飛行機で行くルスツリゾートツアー

出典:pixabay

ルスツリゾートは、家族で楽しめるアクティビティや施設がたくさんあるので、休日はツアーを利用して訪れる方もいます。ルスツリゾートまで行くツアーはいくつかありますが、その中でも関東から北海道まで飛行機を利用して楽しめるツアーについてここでは紹介したいと思います。

2泊3日の旅!JALで行くルスツリゾートツアー

JTRIPのツアーでは、羽田空港発のルスツリゾートへ行くツアーが人気です。ツアーの予約は2泊3日からとなっているので、休日を家族と一緒にゆっくり過ごしたいと思っている方におすすめのプランとなっています。

JALで行くツアーの魅力としては、滞在期間中のリフト券やゴンドラ乗り放題などがついているなど、ゲレンデ利用客に魅力的なサービスがたくさんあることです。また、お子さまはレンタル料金が無料に設定されているため、ファミリーにはおすすめのプランとなっています。その他の魅力としては、ホテルの大浴場やプールを無料で利用できる点です。スキーやスノーボードを楽しんだ後にゆっくりと過ごしたいと思っている方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

<ツアーの流れ>

1日目:羽田空港→新千歳空港→スキーバスで宿泊施設まで移動→宿泊
2日目:フリー行動 ゲレンデで一日楽しむことができます
3日目:ルスツリゾート→新千歳空港→羽田空港

料金はツアーに参加される人数によって変動します。また、時期によって異なりますが、早割やセール情報がある場合は通常料金よりも安くなることがあります。

予約はこちらから:2泊3日の旅!JALで行くルスツリゾートツアー

関東から1泊2日で行けるルスツリゾートツアー

出典:pixabay

ルスツリゾートを楽しむにあたって、2泊3日は長いと感じている方におすすめなのが1泊2日で行けるオリオンツアーです。ここでは具体的にツアー情報を紹介するので、これから計画を立てたい方は参考にしてください。

羽田発!飛行機でルスツリゾートまで行けるオリオンツアー

オリオンツアーの1泊2日でルスツリゾートまで行けるプランは、ルスツリゾート直結のホテルに泊まることができるため、ゲレンデまで徒歩0分という魅力的な内容となっています。ルスツリゾートでスキーやスノーボードを堪能したい方にはおすすめのプランです。また、食事付きとなっているので、ホテルにある2つのレストランで美味しい食事を楽しめるのもオリオンツアーのメリットです。ルスツリゾートも宿泊施設もどちらも楽しみたい人は利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

<ツアーの流れ>

1日目:羽田空港→新千歳空港→シャトルバス→ルスツリゾート→フリータイム
2日目:出発までフリータイム→新千歳空港→羽田空港

料金はホテル代、往復フライト料金などが全て含まれたプランとなっているので、お得なツアーとなっています。安くルスツリゾートまで足を運びたい方はオリオンツアーを検討されてみてはいかがでしょうか。

予約はこちらから:羽田発!飛行機でルスツリゾートまで行けるオリオンツアー

お得な料金でルスツリゾートに行くならツアーが便利!

今回はルスツリゾートの特徴やツアー情報について紹介しましたが、ゲレンデは世界的に見ても魅力的な作りとなっていますし、周辺施設も充実しているのが魅力的です。関東からならツアーなどを利用することで安く済むので、一度足を運びたい方はツアーなどを利用して休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。