夏油高原スキー場のツアー情報!ゲレンデ情報も詳しく紹介

夏油高原スキー場は、岩手県北上市にあるゲレンデです。コースの数も多く、大型のゲレンデであることからスキー・スノーボードファンから愛され続けています。今回は人気のある夏油高原スキー場の特徴やお得なツアー情報を紹介していきたいと思います。

夏油高原スキー場の特徴と基本情報

出典:pixabay

夏油高原スキー場には総面積90haもある広大なゲレンデがあります。コースの数も多く、初心者から上級者までが楽しめます。ここでは夏油高原スキー場へ足を運びたい方のために、ゲレンデの特徴から施設情報まで紹介します。

夏油高原スキー場の積雪量や雪質は本州の中でもトップクラス!

積雪量が多く、雪質がいいゲレンデと言うと北海道を思い浮かべる方も多いと思いますが、岩手県にある夏油高原スキー場も負けてはいません。岩手県は本州の中でもトップクラスの積雪量を誇ります。また、ピークシーズンにもなれば吹雪くほど雪が降ることも多く、雪質がいいことでも有名です。本格的な雪山でスキーやスノーボードの練習をしたい方は、夏油高原スキー場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

初心者でも楽しめるコースが豊富にある

夏油高原スキー場は、スリル感たっぷりのコースが豊富に揃えられていますが、初心者でも楽しめるようなエリアもいくつかあります。特に「A5コース」は緩い斜面のコースであることが特徴で、初心者はもちろん子供たちでも楽しむことが可能です。

センターハウスの2階は食事も楽しめる

夏油高原スキー場にはセンターハウスがあり、そこの2階は大きなフードコートとなっています。席数は1,000席で、ゆとりのある空間となっているので、土日でも比較的並ぶことなく利用できます。

夏油高原スキー場のフードコートはメニューが充実していることも魅力の一つで、ラーメンやカレー、和食、カフェメニューなども取り揃えています。お腹が空いた時や、ちょっと休憩したい時などでも利用できるのでおすすめです。

小さなお子様がいるご家族でも安心の託児所完備!

夏油高原スキー場では、0才からのお子様を預けることができる託児所が完備されています。予約は必要ですが、子どもを預けてゲレンデを楽しみたいと思っている方は利用すると便利です。

【基本情報】
住所:岩手県北上市和賀町岩崎新田
電話:0197-65-9000
営業期間:
2018年12月1日〜2019年5月6日まで
営業時間:
8:30〜16:30、ナイター営業 16:30~21:00
アクセス:
[車]
北上西ICより約25分
[電車]
北上駅下車 東口バス乗り場から約1時間
公式はこちら:夏油高原スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

夏油高原スキー場まで新幹線ツアーを利用しよう!

出典:pixabay

夏油高原スキー場までツアーを利用して行きたいと思っている人は新幹線ツアーを利用すると便利です。ここでは具体的に夏油高原スキー場まで新幹線で行けるツアーをご紹介します。

トラベルコで行く新幹線ツアー!

トラベルコでは夏油高原スキー場まで新幹線で行くツアー情報を多数紹介しています。シーズン期間中なら平日、土日祝日どちらでもWebで予約を行うことができるので便利です。宿泊施設なども北上駅から近く、夏油高原スキー場へもバスですぐに行くことができます。

<ツアーの流れ>
1日目:東北新幹線各駅→北上駅→夏油高原スキー場→各宿泊施設
2日目:宿泊施設→夏油高原スキー場→北上駅→新幹線各駅
※出発時間などは予約日によって異なる

料金に関しては宿泊するホテルなどによって異なりますが、ツアーを利用した方が安く済みます。2名から予約ができるので、ご家族や友人、カップルで夏油高原スキー場へ行きたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

予約はこちらから:トラベルコで行く新幹線ツアー!

関東から夏油高原スキー場を利用する際におすすめの日帰りツアー

出典:pixabay

夏油高原スキー場は積雪量も多く、雪質もいいことから全国各地の利用客で賑わいます。その中でも関東から日帰りで夏油高原スキー場まで行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。ここでは関東から夏油高原スキー場まで行くおすすめの日帰りツアーをご紹介します。

関東から夏油高原スキー場を利用する際におすすめの日帰りツアー

トラベルコでは、宿泊ツアー以外にも日帰りツアーがあります。関東から日帰りで夏油高原スキー場へ足を運びたい方に便利なツアーです。トラベルコの日帰りツアーは1人からでも申し込みを行うことができます。一人で楽しみたい方などは利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

<ツアーの流れ>

ツアー当日:東京駅発→北上駅→バスに乗り換え→夏油高原スキー場→バスで北上駅まで→東京駅
※出発時間などは予約日によって異なる

料金は個人で直接夏油高原スキー場まで電車で行くよりも安くなります。平日でも土日でも利用できるツアーとなっているので、夏油高原スキー場を日帰りで堪能したい方は利用してみてはいかがでしょうか。

予約はこちらから:関東から夏油高原スキー場を利用する際におすすめの日帰りツアー

夏油高原スキー場まではお得なツアーを利用しよう!

今回は夏油高原スキー場の特徴やツアー情報を紹介しましたが、雪国で本格的にスキーやスノーボードを楽しみたい方にはおすすめのゲレンデとなっています。夏油高原スキー場までは電車で行くツアーが多くなっているので、広大な夏油高原スキー場で滑走してみたい方はツアーなどで計画を立てて足を運んでみてはいかがでしょうか。

この他にも夏油高原スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
夏油高原スキー場のコースや前売りリフト券情報。周辺宿泊施設も紹介