パフォーマンスを最大限に発揮!「cw-x」の魅力を徹底解説!

パフォーマンスを上げたい!ワンランク上にいきたい!などと考えている方は、インナータイツを着用して滑ってみてはいかがですか?

実はインナータイツには保温性だけでなく、疲労軽減や関節サポートといった、さまざまな効果があります。

今回は、インナータイツの中でも最高のパフォーマンスを見出すことが可能な「cw-x」について紹介します。

ワンランク上のパフォーマンスをしたい…

出典 : Artranq / iStock / Getty Images Plus /ゲッティイメージズ

ゲレンデへ毎週のように練習しに行っているのに、筋肉痛や体を痛めてしまったりしたら元も子もないですよね…。上手くなる為にも体を労ることは大事!

インナータイツには疲労軽減や関節サポートのようにたくさんの効果があります。そのため、関節や筋肉にかかっている負担が軽減され、いつもよりも良いパフォーマンスができること間違いなしです!

スキーとスノボの時ってインナーは着た方がいいの!?

出典 : molchanovdmitry / iStock / Getty Images Plus / ゲッティイメージズ

重ね着をしすぎると動きにくく、動きやすさ重視だと寒くなってしまうかもしれない…。

なかなかちょうどいい服装が見当たらないかもしれません。そんな方におすすめするのがインナータイツです!

ヒートテックよりもインナーを着よう♪

ゲレンデは寒い。このような理由でスノボウェアの下にヒートテックを着て滑っている方も多いと思います。

実は、ヒートテックを着用してスノボをしてしまうことは危険。インナーとは違い、ヒートテックだと汗が乾きにくいので、汗冷えしてしまいます。

そのため、体が冷えてしまいケガに繋がる恐れがあるのです…。

cw-xのインナーはこんな効果がある!

出典 : anatoliy_gleb / iStock / Getty Images Plus / ゲッティイメージズ

cw-xのインナータイツは「テーピングの原理をタイツに取り込もう」というアイデアから生まれました。cw-xのインナータイツの特徴はテーピング効果と気圧です。

・膝や腰の関節のサポート
・足全体の関節と筋肉をサポート
・着圧効果による疲労軽減効果

スノボをするとき、膝や腰などの関節に大きな負担がかかります。しかし、cw-xを着用することで膝や腰などの関節、筋肉をサポートしてくれるので、体の負荷を減らし長時間最高のパフォーマンスを維持してくれるのです♪

初代インナータイツ!エキスパートモデル!

cw-xのインナータイツは種類が豊富なので自分にあったインナータイツを探すことができるのでぜひ自分好みのインナータイツを探してみて下さい♪

また、「エキスパートモデル」が初代のインナータイツです。履くテーピングとして一番ベーシックなタイツになっています。

エキスパートモデルは、ビビットなレオタード風のデザインで発売されたレディースモデルで人気が出たため、メンズも誕生!オシャレなデザインが特徴的なインナータイツです。

長時間耐久!スタビライクスモデル!

他にも「スタビライクスモデル」は腰までサポートしてくれるタイツになっています。

このサポートによって、体のバランスを保ち、長時間安定して運動できるようなタイツなのです。

下半身オールカバー!ジェネレーターモデル!

「ジェネレーターモデル」は、膝・腰・股関節に加え、体を支えるのに重要なお尻・ふとももの筋肉までサポートが入っているタイツになっています。

加えて、サポートの効果の他にストレッチ性もあるので、動きにも制限がかからず、急ストップ・スタートの負荷を軽減して動くことができます!

インナータイツの寿命は?

インナータイツにも残念ながら寿命があります…。着圧効果で筋肉を締める効果があるので、使っているうちに着圧効果の締め付けが弱くなってしまいます。

締め付けが弱くなってきたら買い替えの時期です。インナータイツの寿命は約2年と言われています。

高い?それとも安い?cw-xのインナーの価格!

cw-xのインナーの価格は、モデルにより価格が多少異なります。「エキスパートモデル」、「スタビライクスモデル」、「ジェネレーターモデル」の順で価格が高くなっていきます。

他のインナータイツと比較すると比較的高いインナーです。しかし、サポートラインが入っていて着圧効果もあります。

価格の安い、ラインのないタイツと比べると体への負担が少ないので体を労りたい方におすすめのアイテムです。

こんな事にも使える!インナータイツの用途!

出典 : pablocalvog / iStock / Getty Images Plus / ゲッティイメージズ

実はインナータイツには様々な用途があります!スキーやスノボ、ランニングなどのスポーツはもちろん、デザイン性も優れているため、登山や野外ファスなどに行く時にも大活躍です!

まとめ

いかがでしたか?スノボウェアの下に何を着たらいいか迷いがちですが、インナータイツを着用する事で筋肉や関節に負担がかからず滑る事ができるので、いつもよりワンランク上のパフォーマンスができること間違いなし!

次の滑りに、ぜひインナータイツ「cw-x」を着用してみてください。