高鷲スノーパーク周辺の人気ホテルや温泉付き宿おすすめ8選!

高鷲スノーパークの周辺のホテルや旅館を紹介します。有名なホテルヴィラモンサンから格安で泊まれるレストホテルほづみなど徹底解説します。また、温泉付きの贅沢なホテルなどもあるので見逃せません!

岐阜県、高鷲スノーパークの基本情報

出典:[Kesu01]/[iStock / Getty Images Plus]/ゲッティイメージズ

高鷲スノーパークは中上級者向けのコースが豊富で、リピーターも多い大規模なスキー場です。初心者のコースがあるため、どんな方でも楽しめるゲレンデとなっていますよ。また、高鷲スノーパークは食事や施設も充実しているため、非常に人気があります。西日本最大級のゲレンデで一日中遊び尽くしましょう!

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
電話:0575-72-7000
アクセス:高鷲ICから車で15分
公式はこちら:高鷲スノーパーク

高鷲スノーパーク周辺おすすめホテル3選

2つのゲレンデを楽しめる!「ホテルヴィラモンサン」

「ホテルヴィラモンサン」はダイナランドまで徒歩1分、高鷲スノーパークまで車で20分の位置にある宿泊施設です。高鷲スノーパークまでのシャトルバスもあります。食事は、奥美濃の食材を使用した和洋中のバイキングが人気で、贅沢にジビエもメニューに並ぶそうです。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3067-1
電話:0575-72-5518
アクセス:高鷲スノーパークまで車で20分
公式はこちら:ホテルヴィラモンサン

天然温泉付き「ふたこえ温泉コージュ高鷲」

露天風呂、内風呂ともに広々としており、スキーで疲れた体を温め、リラックスできる極上空間が『ふたこえ温泉コージュ高鷲』です。部屋はシンプルな作りで、無駄なく飾りすぎず、快適なホテルステイを過ごすができます。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見48-1
電話:0575-72-6011

アクセス:高鷲スノーパークまで車で約25分
公式はこちら:ふたこえ温泉コージュ高鷲

雰囲気抜群!「ホリデイハウスグリーンガーデン」

『ホリデイハウスグリーンガーデン』は北欧デザインのホテル&ヴィラです。おしゃれな内装の客室は13タイプあり、それぞれコンセプトが異なります。毎シーズン泊まっても飽きない宿と言えます。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427
電話:0575-73-2101
アクセス:高鷲スノーパークまで車で15分
公式はこちら:ホリデイハウスグリーンガーデン

高鷲スノーパーク周辺おすすめの旅館2選

露天風呂全室完備「満天の宿」

出典:満天の宿

まずはこの上なく贅沢な満点の宿を紹介します。全客室に露天風呂がついていて、夜空を見ながら、あるいは明るくなる朝日が登る時間など、いつでも自由に温泉を楽しむことができます。地元名物の飛騨牛や奥美濃地鶏をはじめ、新鮮な野菜をふんだんに使用した絶品料理も存分に味わってみてください。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
電話:0575-86-0777
アクセス:高鷲スノーパークまで車で約35分
公式はこちら:満天の宿

旬の食材を堪能「郡上のお宿OKUMINOEN」

『Okuminoen』の空間は純和風で、客室も飾らずシンプルな和室です。和食会席が出てくるのかと思いきや、Okuminoenの料理は、長く地元で愛されるレストラン『さんたべーる』のイタリアンが提供されます。これが大人気で、とてもおいしいと評判です。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市白鳥町長滝351
電話:0575-85-2468
アクセス:高鷲スノーパークまで車で約20分
公式はこちら:郡上のお宿OKUMINOEN

高鷲スノーパーク周辺その他宿泊施設3選

スキー用品等のレンタルあり「ミルキーハウス」

名前の通り『ミルクのような柔らかなおもてなし』をコンセプトに掲げる宿泊施設です。室内は白を基調とした清潔感と柔らかさのあるインテリアで、大自然の中の静かな空間で、心も体も休まります。ちなみに事前にリクエストすれば、スキー、スノーボード、スノーウェアのレンタルも可能なので、利用したい人は問い合わせてみてください。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-378
電話:0575-73-2161
アクセス:高鷲スノーパークまで車で約20分
公式はこちら:ミルキーハウス

格安プランが多い。レストホテルほづみ

レストランとしてはじまったこともあり地元の郷土料理『けいちゃん』が人気のアットホームな宿泊施設です。けいちゃんとは鶏肉と野菜を焼いたもので、味噌味や醤油に加えてにんにく、玉ねぎ、ごまなどを入れたもので味付けされる料理です。
1泊2食付きで1人6700円〜、素泊まりは1人4500円〜と格安料金で宿泊することができます。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-656
電話:0575-73-2201
アクセス:高鷲スノーパークまで車で約15分
公式はこちら:レストホテルほづみ

昭和レトロで心温まる民宿「大日荘」

一歩足を踏み入れると、昭和レトロな小物や懐かしの漫画本がずらりと並んでいます。また食事も家庭的でほっこりする料理が並び、毎日違うお食事なので、いつ来ても、何泊しても同じものが基本的にありません。優しい味付けに、色とりどりの目にも優しい料理をいただくことができます。

部屋にはこれまた懐かしいこたつがあります。布団を敷くのはセルフサービスで、アメニティ等もないので持参する必要があります。なおゴミも持ち帰る必要があるという決まりで、まさに厳しいけれど温かい家庭のような空間です。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3171
電話:0575-72-5823
アクセス:高鷲スノーパークまで車で約15分

公式はこちら:大日荘

まとめ

人気の高鷲スノーパークへのアクセス情報、リフト券情報、そして周辺の宿泊施設のおすすめをまとめて紹介しました。今年の冬はぜひ高鷲スノーパークで冬の思い出作りをしてください。