五ヶ瀬ハイランドスキー場を堪能するためのお得なツアー情報!

五ヶ瀬ハイランドスキー場は宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町にある本州最南端のゲレンデです。今回は五ヶ瀬ハイランドスキー場を訪れたい方のために、ゲレンデ情報や施設の紹介、お得なツアー情報まで紹介します。

五ヶ瀬ハイランドスキー場の特徴と施設情報

出典:Pixabay

五ヶ瀬ハイランドスキー場は、それほど大きなゲレンデではありませんが、楽しめるコースがたくさんあることから子供から大人、上級者に人気を集めています。ここでは具体的にゲレンデの特徴から施設情報まで紹介していきます。

五ヶ瀬ハイランドスキー場のコースの特徴

五ヶ瀬ハイランドスキー場は大きく分けて4つのコースを楽しめます。

パラダイスコース
五ヶ瀬ハイランドスキー場ではここ最近、初心者専用のパラダイスコースが新設されました。コースはそれほど長くはありませんが、平均斜度は13度と緩やかなエリアになっています。

初めてスキーやスノーボードを楽しみたい方、恋人同士で一緒に滑りたい方、ファミリーで滑りたい方など、あらゆる状況に対応できるコースです。なだらかなエリアでのんびり滑走したい方は利用してみてはいかがでしょうか。

幻のコース
幻のコースは営業期間中に毎日開放されているわけではなく、期間限定のコースです。平均斜度は25度、最大30度にまでなる変化の激しいコースです。

トレーニングや上級者など、一人で黙々と滑走したい方におすすめのエリアとなっています。

スノーパーク
スノーパークはグラトリなどを極めたい方のためにキッカーやボックス、レールなどが設置されているコースです。

基本的に難易度がそれほど高くないスノーパークとなっているので、初心者が技を磨きたい時にも気軽に利用できます。

ファミリーゲレンデ
ファミリーゲレンデは、小さなお子様などスキーやスノーボードがまだ苦手だと感じる場合でも、ソリなどを使って楽しめるように作られたコースです。

安全第一で楽しみたい家族はファミリーゲレンデを利用してみてはいかがでしょうか。

お腹が空いても安心!メニュー豊富なレストランを利用しよう!

五ヶ瀬ハイランドスキー場には全250席が完備された大型レストランがあります。レストランではチキン南蛮やうどん、丼物、汁物、カレー、肉まんなど、様々なメニューの中から好きなものを選んで食べれます。お昼の休憩や、ちょっと疲れてしまった時などでも気軽に利用でき、魅力的です。

また、五ヶ瀬ハイランドスキー場にはショップや売店などがあり、キャップやグローブ、サングラスなどの小物を購入できます。

売店では五ヶ瀬の特産物が多く取り揃えられており、お土産として購入することも可能です。

住所:宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町大字鞍岡4647-171
電話:0982-83-2144
営業期間:12月4日(金)~3月上旬まで
営業時間:8:00~16:30
アクセス:
[車]

・福岡市から約140分
・大分市から約180分
・熊本市から約90分
・延岡市から約80分
・鹿児島市から約200分
・宮崎市から約150分公式はこちら:五ヶ瀬ハイランドスキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

福岡から五ヶ瀬ハイランドスキー場まではバスツアーがおすすめ

出典:Pixabay

福岡からゲレンデに足を運びたい場合、五ヶ瀬ハイランドスキー場を選択する方も多いのではないでしょうか。福岡からのアクセス方法としては車がありますが、できる限り楽な方法でゲレンデまで足を運びたい方にはツアーをおすすめします。

ここでは福岡発、日帰りバスツアーの紹介をするので、興味がある方は参考にしてください。

福岡発、朝発スキー&スノボ日帰りバスツアー

スキー&スノボツアーとして、福岡から五ヶ瀬ハイランドスキー場まで朝発日帰りバスツアーの予約ができます。特徴としては、夜発とは異なって車中泊をする必要がないので、小さなお子様連れのファミリーでも利用しやすい点です。

また、1日リフト券付きとなっていて、五ヶ瀬ハイランドスキー場で購入する手間も省けます。その他のお得なイベント情報としては、レンタルの割引、学割、グループ割などもあるため、リーズナブルな料金で五ヶ瀬ハイランドスキー場まで行けるツアーとなっています。

[ツアーの流れ]

ツアー当日:博多駅新三井ビル前(07:00)→基山PA(07:30)→五ヶ瀬ハイランドスキー場→五ヶ瀬ハイランドスキー場(16:30)→基山PA(19:30)→博多駅新三井ビル前(20:30)

予約はこちらから:福岡発、朝発スキー&スノボ日帰りバスツアー

鹿児島、熊本からリーズナブルで行ける日帰りツアー

出典:Pixabay

五ヶ瀬ハイランドスキー場には鹿児島や熊本からも多くの利用客が訪れます。ここでは具体的に鹿児島、熊本から五ヶ瀬ハイランドスキー場までリーズナブルな価格で行けるツアーを紹介します。

鹿児島、熊本発!リフト券付き日帰りバスツアー

旅のオアシスは鹿児島、熊本から五ヶ瀬ハイランドスキー場まで行きたい場合にお得に利用できるバスツアーです。リフト券ももちろんもらえますし、レンタルも事前に申し込むことで対応してくれます。

[ツアーの流れ]

ツアー当日:熊本・鹿児島(各地発)→五ヶ瀬ハイランド→ゲレンデ 夕刻発→熊本・鹿児島(各地着)

予約はこちらから:鹿児島、熊本発!リフト券付き日帰りバスツアー

五ヶ瀬ハイランドスキー場に行くならお得なツアーを利用しよう!

出典:Pixabay

今回は五ヶ瀬ハイランドスキー場の施設情報を紹介しましたが、上級者からスキーやスノーボードに触れたことがない初心者の方まで楽しめるゲレンデです。

五ヶ瀬ハイランドスキー場まではお得なツアー情報も数多くあり、これを機会にゲレンデに足を運んでみてはいかがでしょうか。

五ヶ瀬ハイランドスキー場はこちらの記事にまとめています。気になる方はチェックしてみて下さい。
五ヶ瀬ハイランドスキー場の特徴やCM紹介。割引情報や宿泊施設も