家族連れにおすすめ!おじろスキー場のツアー情報を紹介!

スキー・スノボを家族や友人、恋人と楽しむために関西でスキー場を探している方もいるのではないでしょうか。

関西でスキー・スノボをするなら、おじろスキー場がおすすめです。今回は、おじろスキー場の基本情報や魅力、ツアー情報も含めてご紹介します。

おじろスキー場の基本情報や魅力を徹底解説!

出典:Pixabay

おじろスキー場は、兵庫県美方郡香美町小代区にあるスキー場です。標高は最大で900mで、標高差は280mとなっており、ほかの山に比べて標高は低く、標高差も少ないスキー場と言えます。

どんな魅力がある?おじろスキー場の魅力をチェック

おじろスキー場は標高が低いため、車でアクセスしやすいという魅力があります。

また、おじろスキー場には8人乗りが可能なゴンドラが設置されています。8人乗りのゴンドラは珍しく、兵庫県の中ではおじろスキー場だけです。家族連れの場合、8人乗りのゴンドラであれば、まとめて家族みんなで乗れる可能性が高くなります。

家族が離れ離れになることが少ないため、おじろスキー場は、家族連れでも利用しやすいスキー場です。また、未就学児のお子様はリフト券が無料になります。

そのため、小さいお子様を連れてスキー場に足を運びたい人におすすめのスキー場です。

おじろスキー場のコースを知る!

おじろスキー場の初級者コースには、大谷第1コースと谷山第1/第2コースがあります。大谷第1コースは距離が長く、競技レースでも使われるコースとなっています。

谷山第1/第2コースはコブができやすいため、コブを滑りたいスキーヤー、スノーボーダーにおすすめのコースです。

中級者コースには、中央ゲレンデがあります。滑り出し部分は傾斜が緩やかですが、中央部分から徐々に傾斜が急になり、スピードがぐんぐん上がるコースとなっています。

おじろスキー場の上級者コースは、小代コース、谷山第3コースです。小代コースは、カービングターンの上級者が多く集まります。また、谷山第3コースは斜面が一定で新雪パウダーで滑れる確率が高いコースです。

おじろスキー場には、初級者コース、中級者コース、上級者コースとは別に、キッズパークやドッグランがあります。キッズパークがあるため、お子様と一緒にスキー場を楽しめます。

また、ドッグランもあり、愛犬と一緒に暮らしているご家族も愛犬を連れておじろスキー場に足を運べます。

住所:兵庫県美方郡香美町小代区大谷463
電話:0796-97-2717
営業期間:2018年12下旬〜2019年3下旬まで
営業時間:9:00〜16:30
アクセス:
[車] 北近畿豊岡自動車道日高神鍋高原ICから約30分
[電車] JR山陰本線八鹿駅からバスで約60分
公式はこちら:おじろスキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

格安でおじろスキー場へ!LINEトラベルの朝発日帰りツアー

出典:Pixabay

LINEトラベルの朝発日帰りツアーは基本料金が非常に安いため、学生や家族連れのご家族でも利用しやすくなっています。

また、リフト券はツアー代金に含まれ、リフト1日券があれば、キッズパークも無料で入場可能です。

ツアーを利用すればレンタル用品の割引券も発行してもらえます。例えば、お子様のボードやウェアまで揃えられないご家族でもレンタル用品の割引券を使えば、当日必要な道具を安く揃えられます。

[ツアーの流れ]

1日目 新大阪(7:15頃発)→スキー場(10:45頃着)→フリータイム→スキー場(17:15頃発)→JR大阪駅周辺(21:00頃着)

予約はこちら:格安  ツアー LINEトラベル

お一人からOK!オリオンツアーの朝発日帰りツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの朝発日帰りツアーは、その名の通りリフト券が付いてくるため、ツアー料金を支払えばリフトに自由に乗れます。また、バスへのボード持ち込みが無料で、道具がない人でも楽しめるように割引券を利用してレンタルアイテムを借りれます。

オリオンツアーは、道具をまだ準備できていない初心者から愛用のボードがある経験者まで利用しやすいツアーとなっています。

[ツアーの流れ]

1日目 新大阪(7:30頃発)→スキー場(10:45頃着)→フリータイム→スキー場(17:15頃発)→JR大阪駅周辺(21:00頃着)

予約はこちら:朝発 日帰り オリオンツアー

ツアーでおじろスキー場に足を運ぼう!

出典:Pixabay

関西でスキー場を探している人は、おじろスキー場に足を運ぶことを検討してみてはいかがでしょうか。おじろスキー場には数多くの魅力があります。また、子供から大人まで楽しめるようにコースが準備されていて、年齢や性別、スキルに関係なく誰でも利用しやすいです。

おじろスキー場に行く際には、朝発のツアーを利用してみてはいかがでしょうか。夜発とは異なり、朝から出発するツアーは自宅でしっかりと寝てからバスに乗ることができるため、お子様連れのご家族でも利用しやすいです。

また、特典もあるため、安い価格でおじろスキー場でスキーやスノボを楽しめるというメリットもあるでしょう。