高鷲スノーパークでスキーやスノボを楽しもう!ツアー情報も大公開

あなたはどちらに興味がありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

高鷲スノーパークはスキー・スノボを楽しむ利用者で毎年賑わいます。スキー・スノボが趣味な方の中には高鷲スノーパークで滑ることを検討している方もいるのではないでしょうか。今回は、高鷲スノーパークの基本情報やツアー情報をご紹介しますので、興味のある方は最後まで読んでみて下さい。

高鷲スノーパークの基本情報を知ろう

出典:Pixabay

高鷲スノーパークは岐阜県の郡上にあるスキー場です。郡上は観光地として比較的有名になりますので、1度は耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。高鷲スノーパークは大日ヶ岳東山腹にあり、標高は最大で1,550m、コース面積は100haとなっています。では、次に高鷲スノーパークにはどのようなコースがあるのかチェックしていきましょう。

高鷲スノーパークにはたくさんのコースがある

高鷲スノーパークには全部で12種類のコースがあります。コースはそれぞれ初級コース、初中級コース、中上級コース、中級者コース、上級者コースに分けられています。

もっとも傾斜が緩やかなコースはビギナーコースです。傾斜は10度となっており、スキー・スノボ初心者でも滑りやすいゲレンデとなっています。もっとも傾斜が急なコースはチャンピオンコースです。チャンピオンコースの最大傾斜は40度となっており、急な斜面を滑ることができます。また、滑走距離が2,250mもあるので、急な斜面を長距離滑れるというメリットがあります。

高鷲スノーパークは施設が充実!

高鷲スノーパークには施設が充実しています。例えば、センターハウスの2階にはフードショップが軒を連ね、利用すればお食事を楽しむことができます。また、カフェもあるので、ゲレンデでスキー・スノボを楽しみ、少し疲れたらコーヒーを飲みながら一息つくことも可能です。さらに、無料のキッズスペースや個室授乳室が完備されています。そのため、授乳する必要があるママや子供のお世話をしなければならないパパも利用しやすいスキー場となっています。

センターハウスの1階には、売店があります。売店にはお土産はもちろんのこと、ゴーグルやグローブも販売されています。そのため、もしアイテムを忘れてしまった時も現地で準備することができます。また、センターハウス1階にはアイスクリーム屋さんもあります。恋人同士やお友達同士でアイスクリームを堪能することもできるでしょう。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
電話:0575-72-7000
営業期間:2018年12下旬〜2019年3下旬まで
営業時間:8:00~16:30
アクセス:
[車] 東海北陸自動車道高鷲I.Cより10分でアクセス
[電車] 長良川鉄道北濃駅を下車。タクシーで20分
公式はこちら:高鷲スノーパーク
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

友達と恋人におすすめ!お得なオリオンツアーの夜発日帰りツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの夜発日帰りツアーは恋人や友達と行く際におすすめのツアーです。オリオンツアーはウェアやスノーボードセット、カービングスキーセットのレンタルを割引料金で利用できます。そのため、これからスキー・スノボをはじめる恋人や友達と一緒に高鷲スノーパークを訪れる際も利用しやすいでしょう。

<ツアーの流れ>
1日目 新大阪(23:30頃発)→車中泊
2日目 スキー場(5:00頃着)→フリータイム→スキー場(16:30発)→大阪駅周辺(22:00頃着)

当日、ICカードの預り金が500円発生します。ツアー代金には含まれませんので、事前に用意するようにしましょう。また、更衣室は無料になりますが、コインロッカーは有料です。

予約はこちら:お得 夜発日帰り オリオンツアー

朝発の日帰りスキーツアーならLINEトラベル

出典:Pixabay

LINEトラベルの朝発日帰りスキーツアーは価格が安く特典も多くなっており、費用負担が大きいご家族でも利用しやすいツアーです。特典はリフト1日券が付いてきたり、ダイナランドエリア共通券に500円追加で変更できたりします。また、カレーライスが1杯無料で提供されることやレンタル割引券がもらえるなどの特典がたくさんあります。特典を利用することで家族連れでも高鷲スノーパークで費用負担を抑えて遊べるので、魅力を感じるご家庭もいるのではないでしょうか。

<ツアーの流れ>
1日目 JR名古屋駅(8:10頃発)→スキー場(10:50頃着)→フリータイム→スキー場(17:00発)→JR名古屋駅周辺(19:30頃着)

LINEトラベルにはゴンドラ&リフト券付きプランが4種類あります。大人や子供で値段も変わりますが、プランによっても異なりますので、チェックするようにして下さい。

予約はこちら:朝発 日帰り LINEトラベル

初心者から楽しめる!高鷲スノーパークにツアーで参加しよう

高鷲スノーパークは様々なコースが準備されているため、あまりスキー・スノボの経験がない初心者やお子様でも楽しめます。また、高鷲スノーパーク内の施設は充実しているので、お一人はもちろんのこと、友達や恋人、家族と一緒に足を運んでも楽しめるスキー場です。

もし、高鷲スノーパークに行くことを決めたなら、ツアーへの申込みを検討してみてはいかがでしょうか。ツアーを利用すれば、無料でお食事ができたり、レンタル割引券をもらえたりします。お得に高鷲スノーパークに足を運べるので、すべてのスキー・スノボ好きの方にツアーの利用をおすすめします。