北信州のスキー場なら戸狩温泉スキー場!ツアー情報もあり!

スノボやスキーをするために、北信州でスキー場を探してる方もいるのではないでしょうか。北信州のスキー場なら戸狩温泉スキー場がおすすめです。

今回は、戸狩温泉スキー場の魅力や特徴と戸狩温泉スキー場へ安くアクセスできるツアー情報をご紹介します。是非チェックしてみて下さい。

戸狩温泉スキー場の基本情報や魅力を知る!

出典:Pixabay

戸狩温泉スキー場は長野県の飯山市にあり、多彩なコースがあることで有名なスキー場です。標高は最高1,050m、コース面積は139haとなっています。地元のテレビ局による取材も頻繁に行われており、北信州では有名なスキー場です。戸狩温泉スキー場の特徴をチェックしていきましょう。

戸狩温泉スキー場にはこんな特徴がある!

戸狩温泉スキー場の特徴は、Wi-Fiのフリースポットがあるという点です。スキー場は山々に囲まれたところが多いため、街中よりも比較的インターネット接続がしづらくなります。スキー場であっても、インターネットが接続できないと不安を感じる方も少なくないでしょう。

ほかのスキー場とは異なり、戸狩温泉スキー場はWi-Fiスポットがあり、雪山でもインターネットに接続することが容易です。

そのほかにも、戸狩温泉スキー場はアクセスしやすいという特徴があります。基本的に戸狩温泉スキー場周辺は渋滞になることも少ないため、車でもアクセスしやすいです。また、電車を利用する場合も、ローカル線戸狩野沢温泉駅から約5分のところに戸狩温泉スキー場があるため、電車でも足を運びやすくなっています。

戸狩温泉スキー場の多彩なコースを確認しよう

戸狩温泉スキー場は初心者向けのコースが多くなっています。初心者向けコースは全体の8割を占め、家族でスキーやスノボを利用したい人や初心者が利用しやすいスキー場と言えるでしょう。また、戸狩温泉スキー場は上級コースと初級コースが下部で合流するゲレンデ作りとなっています。

そのため、技術に差がある仲間同士でスキーやスノボを楽しみたい場合でも利用しやすいスキー場となっています。

戸狩温泉スキー場の施設をチェックしよう

戸狩温泉スキー場は施設も充実しています。各ゲレンデにはレストハウスやレストランがあり、お食事をしやすい環境が整えられています。また、戸狩温泉スキー場にはキッズコーナーが準備されていて、お子様連れの方でも安心して利用できます。

住所:長野県飯山市豊田6356−2
電話:0269-65-2359
営業期間:2018年12月22日(土)~2019年3月31日(日)
営業時間:8:30~16:50
アクセス:[車] 上信越道豊田・飯山ICから車で約25分
[電車] 戸狩野沢温泉駅からバスやタクシーで約5分
公式はこちら:戸狩温泉スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

基本料金無料!夜発日帰りツアーならオリオンツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの夜発日帰りツアーは基本料金が無料で、ほかのツアーと比較しても安い値段で戸狩温泉スキー場にアクセスできます。また、手ぶらで利用できるという点も魅力です。

プランによっても異なりますが、オリオンツアーの夜発日帰りツアーならスキーやスノボで滑る際に必要な道具を一式でレンタルできるため、荷物の負担を減らしたい人や、まだ道具が揃っていない初心者にもおすすめできるツアーとなっています。

また、オリオンツアーなら戸狩温泉の入浴割引の特典が受けられます。そのため、ゲレンデで滑った後に温泉で一休みしたい方にもメリットのあるツアーとなっています。

[ツアーの流れ] 1日目 新宿(23:00頃発)→車中泊
2日目 スキー場(6:50頃着)→フリータイム→スキー場(16:00頃発)→新宿(22:00頃着)

予約はこちら:夜発格安ツアー|オリオンツアー

宿泊できる!ゆっくりと過ごしたいならLINEトラベル

出典:Pixabay

LINEトラベルの朝発宿泊ツアーは、宿泊施設で宿泊ができるため、ゆっくりと過ごしたい方におすすめです。また、宿泊施設はゲレンデから徒歩3分以内のところにあり、ゲレンデや宿泊施設へのアクセスがしやすくなっています。もちろん、宿泊施設には大浴場もあるため、ゲレンデを滑った後に大浴場で身体を温められます。

[ツアーの流れ] 1日目 新宿(6:50頃発)→スキー場(12:30頃着)→フリータイム
2日目 フリータイム→スキー場(16:20頃発)→新宿(22:00頃着)

LINEトラベルの朝発宿泊ツアーは、宿泊施設によってゲレンデへのアクセス時間などが異なります。また、料金ランクがあり、ランクによって宿泊人数や宿泊代金が変化するため、申込みをする前に確認しておくといいでしょう。

予約はこちら:宿泊朝発|LINEトラベル

戸狩温泉スキー場はツアーで行こう!

戸狩温泉スキー場は初心者コース、中級者コース、上級者コースがあり、技術に関係なく多くの人が楽しめるスキー場となっています。また、周辺には宿泊施設も充実していて、関東や関西など遠方から訪れたい人も利用しやすいでしょう。戸狩温泉スキー場にアクセスできるツアーの種類はたくさんあります。

ツアーを利用すれば特典が得られるため、ツアーを活用して戸狩温泉スキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。