赤倉温泉スキー場のツアー情報!日帰りから宿泊まで紹介!

赤倉温泉スキー場は、新潟県妙高高原に位置する有名なゲレンデです。コースも広く、初心者から上級者まで楽しめます。

今回は赤倉温泉スキー場の特徴やお得なツアー情報まで紹介します。

赤倉温泉スキー場の特徴や基本情報

出典:Pixabay

赤倉温泉スキー場は、豪雪地帯として有名で、日本のみならず海外からも多くのファンが訪れるゲレンデです。これから赤倉温泉スキー場に足を運ぼうと思っている方のために、ゲレンデの特徴や基本情報を紹介していきます。

赤倉温泉スキー場はビッグゲレンデで飽きない!

赤倉温泉スキー場の特徴は、広大なゲレンデコースが17と多彩にあることです。すべてロングコースとなっていて、1日で滑ることは難しいです。1日中ゲレンデを楽しみたい方や、様々なコースを滑走して腕を磨きたい方にはおすすめのゲレンデとなっています。

また、赤倉は日本有数の豪雪地帯としても有名で、上質な雪質であることも魅力の一つです。天然のパウダースノーを堪能したいという方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ナイターも魅力の赤倉温泉スキー場

近年ではナイター営業を行っているスキー場も増えていますが、場所によっては土日しかナイター営業を行っていないスキー場も多いです。

しかし、赤倉温泉スキー場では、12月22日~3月23日まで毎日ナイター営業を行っています。仕事帰りに立ち寄りたい方や、夜のゲレンデを楽しみたい方にはとっておきのゲレンデとなっています。

赤倉温泉スキー場周辺は温泉施設もある!

赤倉温泉スキー場周辺は、温泉街としても有名な地域です。スキーやスノーボードを始めたばかりの人は、体力的に疲れてしまうこともあるでしょう。滑り終わった後にしっかりと疲れを癒したいと思っている方は、赤倉温泉スキー場がおすすめです。

住所:新潟県妙高市赤倉温泉
電話:0255-87-2125
営業期間:2018年12月11日(火)〜2019年4月7日(日)予定
営業時間:8:30〜22:00
アクセス:[車] 妙高高原I.Cから車で約8分
[電車] 妙高高原駅から無料シャトルバスで約8分
公式はこちら:赤倉温泉スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

関東からバスツアーを利用して赤倉温泉スキー場に行こう!

出典:Pixabay

赤倉温泉スキー場は、関東からそれほど離れているわけではないため、関東から訪れる方もたくさんいます。しかし、関東から車を運転してアクセスするとなると体力的にも辛いと感じている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめがバスツアーの利用です。

ツアーを利用すれば運転の必要もないため、疲労は軽減されます。ここでは、関東から赤倉温泉スキー場までバスで行ける日帰りツアーをご紹介します。

関東発、オリオンツアーで行ける日帰りバスツアー

オリオンツアーには、夜発の日帰りバスツアーがあります。夜から出発するメリットは、到着後、朝一から長い時間滑走することができる点です。赤倉温泉スキー場を一日中堪能したいという方にはおすすめのプランとなっています。

[ツアーの流れ] 1日目:新宿 23:00発→車中泊
2日目:赤倉温泉バスターミナル 7:00頃着→赤倉温泉スキー場→赤倉温泉バスターミナル 15:50発→新宿 22:00頃着

料金は選べるプランとなっており、Aプランが「リフト券付き」、Bプランが「リフト券+ボードセット」、Cプランが「スクール付き+リフト券」、Dプランが「スクール付き+ボードセット」の中から選べます。

ボード初心者に関しては、CプランやDプランを利用するとスキーやボードの基本的なことを教えてもらえ、安全に滑走できます。これから始めようと思っている方にはおすすめのプランです。

予約はこちらから:関東発オリオンツアーで行ける日帰りバスツアー

赤倉温泉スキー場や周辺施設を楽しみたいなら宿泊プランがおすすめ!

出典:Pixabay

赤倉温泉スキー場には様々な目的の方が訪れます。たとえば、ゲレンデだけを楽しみたい方や、温泉や宿泊も楽しみたいという方もたくさんいます。その中でもゲレンデ以外も楽しみたい方におすすめのプランが、新幹線で行く赤倉温泉スキー場ツアーです。

新幹線で行く!赤倉温泉スキー場ツアー

オリオンツアーには新幹線で赤倉温泉スキー場まで行き、宿泊するツアーがあります。宿泊ツアーのメリットとしては、ゲレンデ、宿、温泉、食事など全て楽しめる点です。

休日を家族や恋人、友人同士でゆっくりと過ごしたい方にはおすすめのプランとなっています。

[ツアーの流れ] 1日目:東京駅発 北陸新幹線指定席→長野駅着→赤倉温泉スキー場→宿泊(夕食あり)
2日目:赤倉温泉スキー場→妙高高原駅発 しなの鉄道→長野駅着→長野発 北陸新幹線(指定席)→東京駅着

オリオンツアーの宿泊プランは、1泊夕朝食付きです。また、嬉しいポイントとしては、チェックイン前やチェックアウト後すぐに入浴ができる点です。スキーやスノーボード客には嬉しいサービスが揃っているため、快適に楽しみたい方にはおすすめのプランとなっています。

予約はこちらから:新幹線で行く!赤倉温泉スキー場ツアー

赤倉温泉スキー場に行くならお得なツアーを利用しよう!

赤倉温泉スキー場は、ゲレンデ自体も大きく、周辺施設も充実していて、冬になると多くのゲレンデ客で賑わいます。ツアー情報なども多くあり、お得に利用できるプランもたくさんあるため、これから赤倉温泉スキー場へ足を運びたい方は、ツアー情報も参考にしながら計画を立ててみてはいかがでしょうか。