奥伊吹スキー場には魅力がたくさん!ツアーの利用もお得!

スキーやスノボを楽しめるスキー場を探している人の中には、まだ行きたいスキー場が見つかっていない方もいるでしょう。

スキー場を探している人におすすめなスポットが、奥伊吹スキー場です。今回は、奥伊吹スキー場の魅力や施設情報、奥伊吹スキー場へアクセスできるツアー情報をご紹介します。

奥伊吹スキー場には魅力がいっぱい!基本情報や魅力を知る

出典:Pixabay

奥伊吹スキー場は関西地方で最大規模を誇るスキー場です。奥伊吹スキー場は滋賀県にあり、滋賀や岐阜からはもちろんのこと、愛知県や大阪からもアクセスしやすいことから人気があります。

では、奥伊吹スキー場にはどのような魅力があるのか早速チェックしていきましょう。

奥伊吹スキー場にはどのようなアピールポイントがある?

奥伊吹スキー場は積雪量が多く、さらに最新の降雪機が稼動しているため、ゲレンデのコンディションが良好な状態で維持されやすくなっています。そのため、ゲレンデのコンディションの良さは奥伊吹スキー場のアピールポイント。

また、積雪量や最新の降雪機が導入されているため、4月までスキーやスノボを楽しめるという点も魅力となります。

アクセスのしやすさも魅力です。奥伊吹スキー場の近くには高速道路があるため、高速道路を利用すればスムーズにアクセスできます。また、渋滞が少ないため、特に平日であれば混雑することなくアクセスすることが可能です。

奥伊吹スキー場の施設情報を知ろう

奥伊吹スキー場には利用できる施設が数多く設置されています。そのため、ゲレンデ以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。

例えば、フードコートやレストランです。フードコートの座席数は450席となっており、座席数が豊富にあります。また、カレーや石窯ピザなどメニューもたくさんあり、お食事を
満喫できます。

そのほかにも奥伊吹スキー場には、キッズハウスがあります。キッズハウスにはお子様が喜ぶおもちゃがたくさん準備されています。

キッズハウスがあることで、お父さんお母さんがどうしてもお子様から目を離さなければならない時に、キッズハウスで遊ばせられます。奥伊吹スキー場は、ファミリーも利用しやすいスキー場です。

奥伊吹スキー場にはどのようなコースがある?

奥伊吹スキー場には12コースあります。コースは初級コース、中級コース、上級コースに分けられています。初級コースは傾斜が抑えられているため、これからスノボやスキーを始める方でも安心して滑れるようになっています。

一方、奥伊吹スキー場の上級者コースの中には最大傾斜が46度のコースもあります。46度の傾斜は日本一です。そのため、奥伊吹スキー場は上級者でも満足できるスキー場です。

住所:滋賀県米原市甲津原奥伊吹
電話:0749-59-0322
営業期間:2018年12月上旬〜2019年4月上旬
営業時間:8:00〜17:00
アクセス:[車] 名神高速道路米原ICを降りて、国道21号線、県道40号経由でアクセス
[電車] JR米原駅もしくはJR近江長岡駅からスキー場直行のバスに乗り換えてアクセス
公式はこちら:奥伊吹スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

長時間滞在可能!オリオンツアーの朝発日帰りツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの朝発日帰りツアーは、長時間滞在が可能です。滞在できる時間は6時間となっており、存分にスキーやスノボを楽しめます。もちろん、リフト券などはツアー代金の中に含まれます。また、更衣室も無料で利用することが可能です。

[ツアーの流れ] JR名古屋駅太閤口ゆりの噴水前(8:00頃発)→スキー場(10:00頃着)→フリータイム→スキー場(16:30発)→JR名古屋駅周辺駅(19:00頃着)

コインロッカーはツアー代金に含まれないため、別途料金が発生します。

予約はこちら:朝発日帰り|オリオンツアー

大阪男子ならオリオンツアーのイケメンデーツアーがおすすめ

出典:Pixabay

オリオンツアーのイケメンデーツアーは、男性向けの特典が多いツアーです。たとえばリフト券がツアー代金に含まれることはもちろんのこと、ファーストフード1品もしくはソフトドリンク1杯を無料でもらうことができたり、スキー・スノボスクールの割引券を発行してもらえます。

お得にスキー場を利用でき、大阪から奥伊吹スキー場にアクセスする予定のある男子は是非チェックしてみて下さい。

[ツアーの流れ]

新大阪(7:30頃発)→スキー場(10:00頃着)→フリータイム→スキー場(16:30発)→JR大阪駅周辺(19:00頃着)

オリオンツアーのイケメンデーツアーは男性のみ利用可能となっています。

予約はこちら:大阪 男子|オリオンツアー

奥伊吹スキー場を利用して充実した時間を過ごそう!

奥伊吹スキー場はアクセスしやすく、日本最大傾斜のコースもあるなど魅力が多いスキー場となっています。奥伊吹スキー場はお一人でウィンタースポーツを楽しむ方や友達や恋人と一緒にアクセスしたい方だけでなく、キッズハウスもあるため、お子様連れの親御さんも利用しやすくなっています。

奥伊吹スキー場にアクセスしたい人はツアーに申し込むことをおすすめします。ツアーを利用すれば特典などを得ることができ、お得に奥伊吹スキー場でウィンタースポーツを楽しめます。