群馬県なら丸沼高原スキー場!ツアー情報も知っておこう

群馬県にはいくつかのスキー場がありますが、その中でも有名なのが丸沼高原スキー場です。次の休日に丸沼高原スキー場を訪れたいという方もいるのではないでしょうか。今回は、丸沼高原スキー場の基本情報や特徴とツアー情報も一緒にご紹介します。

丸沼高原スキー場の基本情報を知る!

出典:Pixabay

丸沼高原スキー場は群馬県の利根郡片品村にあるスキー場です。関東地方にある屋外スキー場の中で一番はじめに開場するため、マスメディアに取り上げられることが多いスキー場となっています。そのため、一度はマスコミを通じて丸沼高原スキー場のゲレンデの様子を見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

丸沼高原スキー場には魅力がいっぱい!

丸沼高原スキー場には、たくさんの魅力があります。1つ目の魅力として挙げられるのが、標高2,000mへ簡単にアクセスできることです。丸沼高原スキー場には日光白根山ロープーウェイがあるため、登ることなく標高の高い場所へ足を運べます。

そのほかの魅力は最長滑走距離です。丸沼高原スキー場の最長滑走距離は4,000mとなっています。ほかのスキー場に比べて滑走距離が長いので、その点に魅力を感じる方も多いです。

自然地形がたくさんあるという点も丸沼高原スキー場の魅力と言えるでしょう。地形の種類が豊富なため、様々な地形遊びを楽しむことができます。また、丸沼高原スキー場には上質のコブ斜面もあるので、コブ斜面を滑って楽しみたい人にもおすすめのスキー場となっています。

丸沼高原スキー場には利用できる施設がたくさんある

丸沼高原スキー場には利用できる施設が豊富にあります。例えばレストランです。丸沼高原スキー場には数多くのレストランがあるため、その分メニューもたくさんあります。そのため、食べたいお食事をとりやすくなっています。

また、丸沼高原スキー場には宿泊施設があります。宿泊施設はゲレンデまで約0分のところにあるので、宿泊施設からゲレンデまでのアクセスが容易です。

丸沼高原スキー場には温泉施設も完備されています。お風呂だけでなく、サウナルームも設置されているため、サウナ好きのスキーヤー、スノーボーダーにもおすすめのスキー場となっています。

お食事を楽しめる場所はもちろんのこと、宿泊施設や温泉もあります。そのため、スキーやスノボを楽しんだ後に、美味しいものを食べたり、温泉で身体を癒やしたりすることもできるでしょう。

住所:群馬県利根郡片品村東小川4658−58
電話:0278-58-2211
営業期間:2018年11月27日(火)〜2019年5月6日(月)
営業時間:8:15〜16:00
アクセス:
[車] 沼田インターから丸沼高原まで約50分。
[電車] 上越新幹線上毛高原駅を下車しバス鎌田行きに乗車。バス丸沼高原行に乗り換える
公式はこちら:丸沼高原スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

朝発日帰りツアーならオリオンツアー

出典:Pixabay

オリオンツアーの朝発日帰りツアーは基本料金が安いため、安値で丸沼高原スキー場へアクセスしてスキーやスノボを楽しむことができます。また、先着40名限定になりますが、のびのびシートやWi-Fiを利用できます。すべての人が利用できるわけではありませんが、先着40名の中に入ることができれば、通常のバスよりも快適にバスの中で過ごせたり、安定したインターネットを利用できたりするので、メリットを感じられる方もいるのではないでしょうか。

<ツアーの流れ>
1日目 新宿(7:20頃発)→スキー場(10:30頃着)→フリータイム→スキー場(16:40頃発)→新宿(20:00頃着)

オリオンツアーの朝発日帰りツアーには3つのプランがあります。プランによってサービス内容や料金が変化するので、確認してから申し込みをするようにしましょう。

予約はこちら:朝発日帰り|オリオンツアー

1DAY日帰りバスツアーならサンシャインツアー

出典:Pixabay

サンシャインツアーの1DAY日帰りバスツアーは、1名からでも参加できるので、1人でスキーを楽しみたい方でも利用しやすくなっています。また、バスの中では誰でもWi-Fiサービスを利用できるので、動画視聴などがしやすくなっています。サンシャインツアーの1DAY日帰りバスツアーは丸沼高原スキー場に6時間も滞在可能です。サンシャインツアーを利用すれば安い価格で丸沼高原スキー場を満喫することができるでしょう。

<ツアーの流れ>
1日目 東京駅(6:45頃発)→池袋(7:45頃発)→スキー場(10:45頃着)→フリータイム→スキー場(16:45頃発)→池袋(19:45頃着)→新宿(20:05頃着)

サンシャインツアーの1DAY日帰りバスツアーにはAプラン、Bプラン、Cプラン、Dプランがあります。プランによって含まれるサービス内容が変化します。また、価格も変わりますので、自分に合ったプランを選択するようにしましょう。

予約はこちら:日帰りバスツアー|サンシャインツアー

ツアーを利用して丸沼高原スキー場を満喫しよう

丸沼高原スキー場はメディアにも取り上げられるなど、とても有名なスキー場となっています。そのため、スキーやスノボを楽しむ方なら一度は利用しておいて損はないでしょう。
丸沼高原スキー場へアクセスできるツアーは数多くあります。ツアーを利用すれば、安い価格で利用できるだけでなく、移動にかかる負担も軽減できるので、メリットを感じられる方も多いのではないでしょうか。