蔵王温泉スキー場に行こう!ツアー情報も大公開

山形県にあるスキー場を探しているなら、蔵王温泉スキー場を検討してみてはいかがでしょうか。蔵王温泉スキー場はとても有名なスキー場で、休日は多くの人で賑わいます。今回は蔵王温泉スキー場の特徴やツアー情報も合わせてご紹介しますので、是非チェックしてみて下さい。

蔵王温泉スキー場の基本情報と魅力

出典:Pixabay

蔵王温泉スキー場は山形県山形市蔵王温泉にあるスキー場です。コース面積は約186ヘクタールで、日本のスキー場の中でも1番大きい面積を誇ります。最長滑走距離は9,000m、最大傾斜は38度です。蔵王温泉スキー場は大正14年から営業を開始していますので、昔から多くの人に使われているスキー場となっています。

蔵王温泉スキー場の雪質は良いの?

蔵王温泉スキー場の雪質は本州の中でもトップクラスであると言われています。そのため、滑りやすく爽快にゲレンデを滑走できるスキー場です。

蔵王温泉スキー場はどのような魅力がある?

蔵王温泉スキー場の魅力はライブカメラが各エリアに設置されていることです。ライブカメラが設置されていることによって各エリアの天候を確認することができます。ゲレンデの環境チェックに足を運ぶ必要がないので、魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。

そのほかの蔵王温泉スキー場の魅力として樹氷を挙げることができます。蔵王温泉スキー場には樹氷原コースがあり、1月〜3月という特定の期間でそのコースから樹氷を見ることができます。樹氷は日本にあるすべてのスキー場で見られるわけではありませんから、その点に魅了される方も少なくないでしょう。

蔵王温泉スキー場のコースを把握しよう

蔵王温泉スキー場には26本のコースがあり、コースの種類が豊富です。ザンゲ坂コース、樹氷原コース、大平コースなど、基本的に初級・中級者向けのコースが多いですが、上級者でも楽しめる傾斜の急なコースもいくつか準備されています。そのため、トリックをたくさん習得している上級者をはじめ、これからスキーやスノボをはじめる初心者まで楽しめるスキー場となっています。

住所:山形県山形市蔵王温泉川原708-1
電話:023-694-9617
営業期間:2018年12月8日(土)〜2019年5月6日(月)
営業時間:8:30〜17:00
アクセス:
[車] 東京から東北自動車道、山形自動車道を経由し西蔵王高原ライン16.5kmで蔵王温泉に到着
[電車] 東京駅で東北新幹線に乗車し仙台駅で下車、高速バスに乗り換えて約90分
公式はこちら:蔵王温泉スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

ゲレンデまで徒歩0分!LINEトラベルの夜発バスツアー

LINEトラベルの夜発バスツアーは、1泊4日で蔵王温泉スキー場を利用できます。バスからホテルまで送迎がついているので、簡単かつ楽に移動することができます。また、徒歩0分で蔵王温泉スキー場に到着可能です。ホテルから短時間で蔵王温泉スキー場にアクセスできるため、食事やお風呂に入った後もうひと滑りしたいという要望にも応えてくれるツアーとなっています。ツアーには夕食と朝食が付いているため、食事もツアー代金で済ませることができます。また、リフト券なども付いているので、ツアー代金を支払えば、リフトも自由に乗れます。

<ツアーの流れ>
1日目 東京駅(23:10頃発)→車中泊
2日目 スキー場(8:15頃着)→フリータイム
3日目 フリータイム→スキー場(21:00発)→車中泊
4日目 東京駅(6:36頃着)

最小催行人数は2人になります。そのため、ツアーは2人から利用可能となります。また、添乗員は同行されません。

予約はこちら:夜発バスツアー|LINEトラベル

飛行機で快適に!オリオンツアーで人気の蔵王温泉スキー場プラン

オリオンツアーでは、飛行機で蔵王温泉スキー場にアクセスできるツアーを提供しています。レトロな宿泊施設に泊まれるので、スキー場だけでなく旅館も楽しむことが可能です。温泉入浴代金はツアー料金に含まれますし、無料で荷物も預かってくれます。また、フリードリンクサービスも利用できますので、お安くスキーツアーを満喫することができます。さらに、スキーやスノボのレンタル料金は割引を受けられます。そのため、レンタルを利用して蔵王温泉スキー場で楽しみたい人も申し込みやすいツアーとなっています。

<ツアーの流れ>
1日目 羽田空港(8:15頃発)→山形空港(9:15頃発)→フリータイム
2日目 蔵王温泉→山形空港(19:00頃発)→羽田空港(20:00頃着)

ツアーにリフト券は含まれません。そのため、リフトを使って滑る方は、到着後リフト券を別途購入する必要があります。

予約はこちら:飛行機蔵王温泉スキー場ツアー|オリオンツアー

家族や友人とツアーで蔵王温泉スキー場に行こう!

蔵王温泉スキー場は非常に人気のあるスキー場のひとつです。コースもいくつか用意されており、初心者や中級者、上級者でも楽しむことができるスキー場となっています。
蔵王温泉スキー場は車を運転してアクセスすることもできますが、自宅から蔵王温泉スキー場まで距離がある方や初めて蔵王温泉スキー場にアクセスする人はツアーの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
ツアーを利用すれば、バスや飛行機で目的地までスムーズに行けるので、はじめて蔵王温泉スキー場に行く方でも道に迷うことなくアクセスできます。また、ツアーを利用すれば、安く済ませられることもあるので、メリットを感じる方もいるのではないでしょうか。

 

蔵王温泉スキー場の関連記事はこちら